日商120万円突破のInstagram発女性向けECブランドを展開する株式会社PATRAが約1.3億円の第三者割当増資を実施
PR TIMES / 2018年3月15日 11時1分
株式会PATRAではガールズトレンドマーケティングの最先端を追究していきます
動画メディア「PATRA」、アパレルブランド「mellowneon by PATRA」を運営する株式会社PATRA(株式会社Chotchyから3月下旬に変更予定、代表取締役 海鋒健太 東京都渋谷区)は、グローバル・ブレイン、SMBCベンチャーキャピタル、個人投資家を引受先とする第三者割当増資により、約1.3億円の資金調達を実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14763/5/resize/d14763-5-345118-0.jpg ]
一月にオープンしたオンラインアパレルブランド「mellowneon by PATRA」は3月に日商120万円を突破。動画メディアPATRAで培ったマーケティングノウハウを活用し複数の自社ブランドを中心としたコマース事業を展開していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14763/5/resize/d14763-5-418326-1.jpg ]
PATRAグループのInstagramアカウントの総フォロワーは10万人を超え、ユーザーの60%以上は18~24歳の女性となっております。PATRAのメディアとしてのブランド力を基盤として、ソーシャルメディア時代に最適化された商品企画、コミュニケーション手法を使った新しい女性向けブランドとしてガールズトレンドの最先端を走り続ける企業を目指します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14763/5/resize/d14763-5-670113-2.jpg ]
今後は動画やライブ配信を活用した既存のコマースとは違う体験を提供していくことで新しいEコマースの可能性を広げてまいります。
<動画メディアPATRAについて>
InstagramとYoutubeを中心にメイク、ファッション、DIYのコンテンツを配信する動画メディア。1コンテンツあたりのリーチユーザーは約15万人。PATRA Modelとしてソーシャルメディア上で活躍するモデルも抱える。
●iOS App: https://itunes.apple.com/jp/app/patra-magazine/id1130782004?mt=8
●Instagram: https://www.instagram.com/patra_mag/
●Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCu6ffcAx12uA48rLlYuh7IA
<mellowneon by PATRAについて>
動画メディアPATRAがプロデュースするオンライン販売に特化するセレクトアパレルブランド。フランスのヴィンテージファッションと韓国ファッションをイメージした商品や、インフルエンサーとのコラボ商品などを数多く販売しております。
●URL: http://shop.patramag.com/
●Instagram: https://www.instagram.com/mellow_neon/
<当社概要>
会社名 株式会社PATRA(株式会社Chotchyより3月下旬に変更予定)
所在地 東京都渋谷区猿楽町2-13 メッツ代官山6階
代表者 代表取締役 海鋒健太
設立日 2014年9月26日
事業内容 女子向け動画メディア「PATRA」、アパレルブランド「mellowneon by PATRA」の運用
URL http://chotchy.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東大発Red Arrow Therapeutics、総額約7億円の資金調達を完了
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
Fammを運営する株式会社Timersが加賀電子株式会社への第三者割当増資を実施。
PR TIMES / 2024年4月22日 19時15分
-
ヒューリック、リソー教育を連結子会社に TOBと増資引き受け
ロイター / 2024年4月8日 18時35分
-
ちゅうぎんインフィニティファンド2号による株式会社SISIに対する投資決定について
PR TIMES / 2024年3月31日 23時40分
-
富士ソフト、ポケトーク株式会社への出資に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年3月28日 18時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください