愛するペットが家族になった日「#うちの子記念日」を応援。サッポロビール株式会社が販売する「フォトビー」とコラボレーション
PR TIMES / 2018年7月2日 13時1分
~ フォトビーを通じて、ペットとの暮らしをもっと楽しく、幸せに。 ~
rakanu株式会社は、犬種特化型メディア「FRENCH BULLDOG LIFE(フレンチブルドッグライフ)」と「SHIBA-INU LIFE(柴犬ライフ)」を運営しており、より深く共感出来る厳選された有益な情報を届けることで、大変ご好評いただいております。
この度、サッポロビール株式会社が販売する、オリジナルラベルのビールをつくれるサービス「フォトビー Photo, Beer & Smiles」とコラボレーションして、「#うちの子記念日」を世の中のペットオーナー様に広く知っていただくための取り組みをスタートします。
◆「#うちの子記念日」とは
ペットの誕生日をお祝いするのはもちろんですが、ペットオーナー様にとっては愛するペットが我が家に来た日、家族の一員となった日も同様に大切な記念日です。この記念日を「#うちの子記念日」と称して、ペットへの感謝の気持ちを表現することがペットオーナー様の間で徐々に広まりつつあります(6月末時点でInstagram投稿27,960件)。また、誕生日が分からない保護犬・保護猫を家族に迎え入れたペットオーナー様にとっては尚更、「#うちの子記念日」は大切な日となっています。
◆取り組み内容
(1)「#うちの子記念日」応援サイトの開設
「#うちの子記念日」を世の中のペットオーナー様により身近に感じていただくため、実際のご利用シーンを紹介する記事やキャンペーンなど、各種コンテンツをご用意しています。中でも、『愛犬・愛猫の「#うちの子記念日」を教えて!フォトビーで乾杯しよう』をテーマにしたInstagram投稿キャンペーンは、2018年7月から12月までの間、毎月犬種・猫種を変えて実施します。
・公開日時:2018年7月2日(月)10時
・URL:https://uchinoko.family
[画像1: https://prtimes.jp/i/23063/5/resize/d23063-5-438723-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/23063/5/resize/d23063-5-510867-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/23063/5/resize/d23063-5-447936-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/23063/5/resize/d23063-5-424448-1.jpg ]
(2)フォトビー 「#うちの子記念日」オリジナルラベルフレーム・スタンプ公開
フォトビー販売サイトでは、「#うちの子記念日」をお祝いするのにピッタリなオリジナルのラベルフレームとスタンプを公開します。ラベルフレームは全8種類、スタンプは全10種類からお選びいただけます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23063/5/resize/d23063-5-841384-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/23063/5/resize/d23063-5-699921-5.jpg ]
(3)第1弾Instagram投稿キャンペーン
Instagramに指定のハッシュタグをつけて、現在のペットの可愛い写真や、「うちの子」になった頃のパピーの写真を投稿して応募するキャンペーンです。抽選でフレンチブルドッグ専門誌「BUHI」巻頭でのインタビュー出演や、FRENCH BULLDOG LIFEでの投稿写真紹介など、プライスレスな他にはないプレゼントが当たります。
キャンペーン詳細はこちら
https://uchinoko.family/campaign/201807/
◆FRENCH BULLDOG LIFE(フレンチブルドッグライフ)とは
日本最大級のフレンチブルドッグ専門情報メディア。フレブルオーナーと、フレンチブルドッグに興味がある読者へ、より深く共感出来る厳選された有益な情報を届けています。
URL https://frenchbulldog.life
◆SHIBA-INU LIFE(柴犬ライフ)とは
柴好きによる、柴好きのための、柴犬情報メディア。柴犬の基本情報・飼い方・病気・グッズ・住まいなど、あらゆる情報を発信しています。
URL https://shiba-inu.life
◆フォトビーとは
ここ3年で販売数が10倍近く(※)に急成長しているサッポロビールのオリジナルサービス。スマホやPCで、お気に入りの写真とお好きなラベルフレームやスタンプを使ってオリジナルラベルのビールが簡単につくれ、最短で注文から5日後にお届けします。
ペットオーナー様からは、ご自身の愛するペットの写真を使った世界に1つだけのビールがつくれると大変好評です。ペットオーナー仲間でプレゼントし合うなどの楽しみ方もあり、コミュニケーションの1つとしてもご利用いただいています。※18年1-6月と15年1-6月の販売実績の比較。なお、15年1-6月はフォトビーの前身である「わくわくブルワリー」の実績。
販売サイトURL http://www.sp-mall.jp/shop/a/aS5180702a/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キミたち仲良すぎ! 猫の上に乗っかるフレンチブルドッグに視聴者ホッコリ「見ているだけでも癒やされる」
オトナンサー / 2024年4月12日 22時10分
-
『French Bulldog Life x ルノー カングー』 コラボブースが実現! 4/12(金)~14(日)開催「GO OUT JAMBOREE 2024」出展
@Press / 2024年4月12日 11時0分
-
フレブル愛好家必見!ルノー『カングー』の専用ペットアクセサリーが登場
レスポンス / 2024年3月29日 20時30分
-
柴犬と京都に行ったら…すごいことになった!世界的人気「SHIBA INU」に外国人観光客、熱狂
まいどなニュース / 2024年3月29日 7時50分
-
動物病院の会計中、振り返って愛犬を見たら…… “柴らしい”もん絶級の光景に「天使かよ!」「帰れるもんねw」
ねとらぼ / 2024年3月28日 6時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください