アジア最大規模の美容博覧会「第24回中国美容博覧会」にてKOLによる越境ライブコマースサービスを提供
PR TIMES / 2019年2月27日 15時40分
キレイコムとTOKYO MXが共同で
「中国美容博覧会」の日本総代理店である株式会社キレイコム(キレイコム)と東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)は共同で、2019年5月20日(月)~22日(水)までの期間、中国上海にて開催されるアジア最大規模の美容博覧会「第24回中国美容博覧会」で特設ブースを設置し、中国KOLのライブコマースによる日本製品の販売とPRサービスを提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35629/5/resize/d35629-5-710694-2.png ]
アジア最大規模の美容博覧会「中国美容博覧会」。 昨年48万人以上が来場したこのイベントには毎年、中国側の様々なバイヤーやKOLが訪れ、日本製品を調査したり日本メーカーと商談する場となっています。
この度、キレイコムとTOKYO MXは共同で、会場(日本館内)に特設ブースを設置し、中国KOLを活用したライブコマースによる日本製品の販売・PRサービスを提供します。このサービスを利用する企業は、自社の商品をKOLによる実演でPRすることが可能になり、当日来場できなかったバイヤーや一般消費者に対して、強力な訴求力で情報提供することができるようになります。
販売プラットフォームについては、ライブコマース専用BtoCtoCプラットフォームである「LEGOVO」を活用し、中国KOLはremap社(LEGOVOの中国の開発会社)とツナガル株式会社が手配、専用倉庫は株式会社アーツが提供します。販売機会の提供だけでなく、物流やマーケティングまで総合的なサポートを展開します。
アジア最大規模の美容博覧会「第24回中国美容博覧会」概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/35629/5/resize/d35629-5-126912-3.png ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/35629/table/5_1.jpg ]
KOLについて
「Key Opinion Leader」の頭文字をとった略称。中国国内のSNSに多くのフォロワーを持ち、現地中国の消費者に強い影響力のあるネットユーザーのことを指します。KOLを活用したライブコマースは、実際に商品を使用・説明をしながらリアルタイムに販売を行う手法で、プロモーションから実売までを一気通貫で実施することができるため、現在の中国のオンラインマーケティングにおいては欠かせない施策の一つとなっています。
越境システム「LEGOVO」について
TOKYO MXが中国企業と開発した越境EC(電子商取引)の物流提供システムで、主に「KOLによる越境ECの物流面」をサポートするシステムです。日本のメーカーや卸商がシステムに商品を登録すると、現在システムに繋がる約3000名のKOLがSNSでフォロワーに商品を販売し、消費者の支払いを受けて、倉庫から商品を配送します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35629/5/resize/d35629-5-206720-6.png ]
株式会社キレイコム概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/35629/5/resize/d35629-5-204665-5.png ]
商号:株式会社キレイコム
代表者:上田 直之
URL:https://www.kireicom.co.jp/
主な事業内容:(1)中国美容博覧会への出展代行業務(2)中国向け越境ECサービス(3)商標登録及びNMPA取得サポート(4)日本メーカーとバイヤーの商談会の開催(5)中国進出コンサルティング
所在地:東京都千代田区鍛冶町1‐9‐16 丸石第2ビル6F
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/35629/5/resize/d35629-5-786186-4.png ]
商号:東京メトロポリタンテレビジョン株式会社
代表者:伊達 寛
URL:https://s.mxtv.jp/
主な事業内容:(1)放送法による基幹放送事業(2)放送番組等の企画、制作、公衆送信及び販売(3)放送事業に関する教育・厚生、文化事業の運営など(4)その他放送に関連する一切の事業
所在地:東京都千代田区麹町一丁目12番地
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京MX常務が辞任へ=3500万円不適切請求
時事通信 / 2024年4月26日 21時21分
-
TOKYO MX 常務が3500万円不適正経理 実態のない製作費、取引業者に虚偽請求させる
スポニチアネックス / 2024年4月26日 18時58分
-
東京MX、不適切経理で常務取締役を処分 実態のないVTR製作費として虚偽請求、業務整理など終え次第退任へ
ORICON NEWS / 2024年4月26日 17時32分
-
『初音ミク「マジカルミライ 2024」楽曲コンテスト』結果発表! グランプリ作品は今夏のライブステージで演奏!
PR TIMES / 2024年4月4日 12時6分
-
新キャッチコピー発表!TOKYO MXは「どこまでも!マニアッ9。」に!
PR TIMES / 2024年4月1日 18時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください