どんな声!?私の話を聞いてくれるの? 漫画の中のキャラクターと電話で話せる 「コロコロテレフォン」「ちゃおちゃおテレフォン」開始!

PR TIMES / 2014年8月5日 10時55分

~漫画に描かれたキャラクターと電話で話せるサービスが大人気!~

バンダイナムコグループの株式会社VIBE(東京都中央区、代表取締役社長:本田耕一、以下VIBE)は、漫画の中の憧れの主人公達と電話で話せるサービスを本格スタートしました。2014年10月にアニメ化が決定している小学館のコロコロコミックの人気キャラクター「怪盗ジョーカー」や「妖怪ウォッチ」と電話で会話ができるサービスを7月15日から開始しました。また、小学館の少女向けコミック「ちゃお」でも、「12歳」や「キミは宙のすべて」のキャラクターと電話で恋愛相談をしたり、デート体験が出来るサービスを8月2日から開始しました。



■ 「怪盗ジョーカー」電話番号

057-000-5656 ※この番号で本当に怪盗ジョーカーが電話に出ます。※携帯電話専用

怪盗ジョーカーが「黄金の3DS」をうまく入手できるように、あなたの言葉で電話をしながらアドバイスをしてください。お宝を入手するまでに牢屋に閉じ込められるなど、様々な事件を乗り越えると、クリアした人の中から抽選でサイン入り3DSLLが当たります。コロコロコミックの中では、電話の向こうで展開される潜入や変装、脱出など、最後までクリアするためのヒントが漫画で説明されています。


また、小学館の少女向けコミック「ちゃお」でも、憧れのキャラクターと電話で恋愛相談などが出来るサービスを8月2日から開始しました。コミックの中でも大人気の「12歳。」と「キミは宙のすべて」のキャラクターたちと電話で話すことが出来ます。

「12歳。」では、小学生ならではの恋愛、勉強、カラダの悩みなどを電話で解決し、キャラクター診断もしてくれる「まりんの部屋SP」がスタートしました。


■「12歳。」電話番号 ※携帯専用

0570-039-012(サンキュージュウニ) ※この番号でまりんと電話がつながります。


「キミは宙のすべて」では、主人公の星夜と電話でデートの待ち合わせの約束をしたり、デートのいちゃいちゃ体験ができる「星夜と休日デート」がスタートしました。

さらに、今回は新しい仕組みとして、「キミは宙のすべて」の星夜とのデートを終えるまで電話をすると一定条件で、お礼に星夜から折り返し電話が掛かってくる場合があります。


■「キミは宙のすべて」電話番号 ※携帯専用

0570-039-718(サンキュー星夜) ※この番号で本当に星夜と電話がつながります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング