アフィリエイト広告主向けASP統合管理システム「 AdCent(アドセント)」がサービス開始
PR TIMES / 2017年11月9日 11時1分
作業工数を大幅削減しながら獲得件数の向上をサポート
2017年11月1日(水)、大阪のWebマーケティング広告代理店 a-works株式会社(大阪市西区、代表取締役:野山大彰)は、煩雑なアフィリエイト広告の運用データを一括管理し、広告主の作業工数削減をサポートするシステム「アフィリエイトマネージャー AdCent(アドセント)」のサービス提供を開始しました。
●アフィリエイトマネージャーAdCentとは
[画像1: https://prtimes.jp/i/19335/6/resize/d19335-6-823963-4.jpg ]
複数のアフィリエイトサービスプロバイダ(通称:ASP)を介して出稿、運用されることが多いアフィリエイト広告。
広告主は、複数のASPそれぞれで膨大なデータ処理や管理業務をこなす必要があり、成果が上がるほど作業量が増大するジレンマを抱えています。
AdCentはA8.netやafb、ValueCommerceなど10以上の国内主要ASPサービスと連携しており、ASPごとに設置が必要だった計測タグを専用タグに一元化することで、多岐に渡るデータをASP横断的に取得、統合します。広告主は、AdCentの管理画面でアフィリエイト広告の情報を一括管理できるため、大幅な作業工数の削減が実現可能になります。
AdCentを活用することで、いままでデータ処理作業に使っていた時間を、アフィリエイターへの広告プロモーションや商品コンテンツの充実など、獲得件数向上のための施策に注ぐことができます。
●面倒な作業にさよなら!AdCent導入で得られる4つのメリット
(1)複数ASPを一画面でシンプルに統合管理
[画像2: https://prtimes.jp/i/19335/6/resize/d19335-6-881121-1.jpg ]
複数のASPにまたがる発生成果の確認や承認作業などを、ひとつの管理画面にログインするだけでスムーズに完結。
(2)ASP間の成果重複を自動解消!面倒な確認作業が不要に
[画像3: https://prtimes.jp/i/19335/6/resize/d19335-6-423021-2.jpg ]
ASP間での成果データの重複を自動で防止。スムーズに処理作業を進めることができ、重複支払いのリスクもカット。
(3)多彩なレポート機能で一発分析
[画像4: https://prtimes.jp/i/19335/6/resize/d19335-6-137790-5.jpg ]
全ASPおよびプロモーションを横断し、重要指標をワンクリックで呼びだして自動集計。
多彩な分析結果を次の施策へ効果的に反映することが可能に。
(4)ややこしいタグ処理不要!新規ASPも簡単に追加
[画像5: https://prtimes.jp/i/19335/6/resize/d19335-6-265657-3.jpg ]
AdCentの専用タグを一度だけ設置すれば、新たなタグを組みこむ手間なく新規ASPが追加可能。
タグの設置ミスによる損害リスクを防ぎながら、複数ASPへの水平展開をスムーズに実現します。
●導入企業では作業時間が従来の半分以下に
一般リリースに先駆けてAdCentを導入した企業では、月の成果確認作業を従来の半分以下に圧縮することに成功。
広告主をサポートする広告運用ツールとして、株式会社ファンコミュニケーションズが運営する「A8.net」や、株式会社アドウェイズが運営する「JANet」など複数のASPから公認を受けています。
●利用希望の声を受けサービス提供開始へ
これまでは、弊社が広告運用を担当するクライアント企業のみにAdCentを提供してきましたが、外部の企業から利用希望のお声を数多くいただいたのを受け、弊社のオリジナルプロダクトとして一般リリースする運びとなりました。
今後は従来機能の利便性向上とあわせて、統合管理の利点を活かした分析機能の強化や、収益化を支援する機能の追加を予定しています。
●AdCentプロモーション動画
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=pxsFBiZQgYk ]
●AdCentサービス紹介ページ
https://www.adcent.jp/
●お問い合わせ
導入のお問い合わせ、取材のお申し込みはこちらのアドレスにメールにて連絡ください。
adcent@a-works.asia
■運営者紹介
[画像6: https://prtimes.jp/i/19335/6/resize/d19335-6-845566-6.jpg ]
a-works株式会社(https://www.a-works.asia/)
「すげぇことしよう!」との企業理念のもと、インターネット広告事業を中心に、パートナーの収益最大化をサポートするWebマーケティング会社。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
広告運用自動化ツール「Shirofune」、Amazon広告の運用自動化機能をリリース
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
【4月25日(木) オンラインセミナー】アフィリエイト広告における売上アップと運用効率改善を同時に実現!ワンタグツール活用実践セミナー
PR TIMES / 2024年4月16日 13時15分
-
Spider AFのアフィリエイト不正対策、フルスピードと不正撲滅を目指し連携
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
-
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービス「バズリスタ」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
-
金融案件特化型ASP「HITOnoWA(ヒトノワ)アフィリエイト」がサービスサイトをリリース
PR TIMES / 2024年3月31日 10時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください