【7/21(金)東京】VOCドリブンのマーケティングを最大化するコンテンツ&リサーチ戦略~顧客の声を資産化し最大限に生かす~
PR TIMES / 2017年6月23日 17時46分
株式会社YUIDEAは2017年7月21日(金)に株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO スコット・アーンスト)との共催セミナー「VOCドリブンのマーケティングを最大化するコンテンツ&リサーチ戦略~顧客の声を資産化し最大限に生かす~」を開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/20348/6/resize/d20348-6-309019-0.jpg ]
【セミナー詳細はこちら】
https://event.yuidea.co.jp/20170721/
マーケティングはテクノロジーの発展により、生活者起点の取り組みとして改めて見直されてきました。消費者の行動をトラッキングし、定量化・分析することによって結果としての行動特性をより高い精度で解き明かすことが現在では可能になっています。
一方で我々には、マーケティング活動として、結果の行動特性を解き明かすだけではなく、提供している商品やサービスの改善に直結する、意思決定に有効な「顧客からのフィードバック」も必要です。
「顧客の声 = Voice Of Customer」をマーケティング活動に生かすためには何をするべきか。本セミナーでは、一過性のマーケティング施策で終わることのない、「VOCドリブンなマーケティング・コミュニケーション」の実現に向け、コンテンツマーケティングとリサーチの活用に取り組むためのエッセンスをご紹介します。
[こんな方におすすめです!]
* 顧客からのフィードバックを経営、マーケティングに活かしたいが、どこから取り組んだらよいかわからない方
* ブランディングやコンテンツマーケティングの今の取り組みに物足りなさを感じる方
* とりあえずアンケートを取っているが、本当に活かせているか不安な方
* 継続的に顧客の声を施策にフィードバックする方法に悩んでいる方
[概要]
主催: YUIDEA featuring MSL × MACROMILL
日程:2017年7月21日(金)17:30~19:30(開場17:00)
定員:100名
参加費:無料
会場: 株式会社マクロミル 品川本社
JR品川駅 改札より徒歩5分 港南口(東口)より徒歩2分,京急線品川駅 改札より徒歩8分
https://www.macromill.com/company/access.html
登壇者:
オイシックス株式会社 執行役員 COCO,
プリズマティクス株式会社 エンゲージメント・コマース・アドバイザー 奥谷孝司氏
株式会社マクロミル プロダクトソリューション事業部 部長 遠藤直子氏
株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部 部長 吉田浩子
[プログラム]
17:30 セミナー開始・ご挨拶
17:40 - 18:10〈第1部〉
エンゲージメントを生み出すコンテンツマーケティングの5ステップ
(株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部 部長 吉田浩子)
18:20 - 19:00〈第2部〉
リテール戦略で顧客の声を活かす
(オイシックス株式会社執行役員 COCO,プリズマティクス株式会社エンゲージメント・コマース・アドバイザー 奥谷孝司氏)
19:00 - 19:20〈第3部〉
マーケティングリサーチを活用したVOCソリューション
(株式会社マクロミル プロダクトソリューション事業部 部長 遠藤直子氏)
19:30 終了
【お問い合わせ先】
株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部
セミナー担当:吉田・大坂
03-6902-2051(平日10:00~18:00)
売上UP・LTV向上 動向・戦略・ノウハウが分かる!「マーケティングストーリーラボ」
https://msl.yuidea.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/marketingstorylab/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「プラリー」運営のジオフラに、3名の顧問が就任
PR TIMES / 2024年4月20日 12時40分
-
【4/25(金)開催】明日から実践できる!マーケティングDXの組織作りと施策2選
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
ナンバーエックス社とはこぶん社がインバウンド向けマーケティング・PR事業推進に向けて業務提携
PR TIMES / 2024年4月18日 11時15分
-
サステナビリティを「自分ゴト化」する社内浸透プロセスとは?「対話」と「問い」を引き出す サステナブル・ブランディング研修
PR TIMES / 2024年4月6日 12時40分
-
4/24に開催の世界最大級のリテールカンファレンス「Shoptalk」の報告会にAI研究の第一人者松尾教授の登壇が決定
PR TIMES / 2024年3月28日 13時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください