現役女子大生が編集長を務める「いきなりデートラボ ~恋愛・婚活科学メディア」がスタート!
PR TIMES / 2019年9月2日 22時40分
https://ikinaridate.com/lab
[画像1: https://prtimes.jp/i/40820/6/resize/d40820-6-373110-1.png ]
コネクト株式会社は、いきなりデートラボの立ち上げのため、恋愛に関する「論文」を執筆している現役女子大学院生をはじめ、恋愛科学に特化したメンバーをチームとして迎えた。自社・他社サービス間の垣根を超えて、現代の婚活市場に生きるすべての男女へメッセージを発信する新たな試みだ。2019年9月2日よりメディア本公開!
■人気の記事を一部ご紹介
【体験談】1年間のPairs(ペアーズ)利用でメッセージ交換41人目に出会えた「運命の人」
https://ikinaridate.com/lab/2019/08/21/experience-of-pairs-vol1/
アラサー独女が「いきなりデート」にいってみた ~体験レポート~
https://ikinaridate.com/lab/2019/08/21/around-30-ikinaridate-report/
大事なのは、攻めの姿勢。 現役女子大学院生が語る出会いの意外な増やし方
https://ikinaridate.com/lab/2019/08/13/deai-igai/
「告白がない私たちの関係って…?」人が告白をためらうときに考えている5つの可能性
https://ikinaridate.com/lab/2019/08/26/kokuhaku-tamerau-5reason/
[画像2: https://prtimes.jp/i/40820/6/resize/d40820-6-132016-0.png ]
■いきなりデートラボ誕生の背景
「いきなりデート」ではこれまで従来のマッチングアプリ市場に革命を起こすべく「デート先行型」「レストラン婚活」という新たな価値を、サービスを通して提唱してきた。そしてこの奇抜なアイデアに、予想を超えて多くの人々が共感してくれていることが分かった。
サービス開始から約2年半を経て、運営チームは改めて「恋愛・婚活」を因数分解し、インターネットがどのようにそれらをアップデートできるのかをもっと研究したい、という想いを強く抱くようになった。
そうして誕生したのが『いきなりデートラボ』だ。
ラボではサービス間の垣根を超えて、出会いの可能性を探求する。
■いきなりデートって何?
https://ikinaridate.com
「顔写真」「いいね」「メッセージ」など従来サービスの機能を排除し、候補日を選択するだけですぐにデートに参加できる「デート先行型」のマッチングサービス。レストランまで運営が手配する気軽さと、厳しすぎる審査ルールが話題となっている。最近では、効率的・合理的な婚活手法として注目され、西日本新聞社や東洋経済といった経済誌をはじめとするメディアでも数多く取り上げられている。現在は全国8都市で、月間述べ5000名がデートに参加中。
■いきなりデートラボ今後の展開
恋活・婚活インフルエンサーとのコラボ企画や、様々な出会いの場への潜入記事など、みんなの気になるコンテンツを絶賛準備中。『いきなりデートラボ』とのコラボレージョン企画や編集長とのコラボ企画など、アイデアがございましたらお気軽にご連絡くださいませ!
お問い合わせ窓口: support@ikinaridate.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ペアーズ、プロフィールに書きづらい本音の条件でマッチングできる新機能「本音マッチ」提供開始 本音と建前が引き起こす恋のミスマッチを解消
PR TIMES / 2024年4月25日 12時30分
-
ペアーズ「すべての出会いからミスマッチをなくす」を掲げる新キャンペーン『恋のミスマッチトレイン』Osaka Metro御堂筋線で4月7日から期間限定運行開始
PR TIMES / 2024年4月8日 21時40分
-
「連絡先交換」の前に「初デート」を希望する女性が約4割。婚活男女の価値観の違いが明らかに。
PR TIMES / 2024年4月7日 5時40分
-
「少子化対策で同窓会に補助金」はむしろ評価できる…「出会いがない」のレベルが東京とは違う地方のリアル
プレジデントオンライン / 2024年3月29日 6時15分
-
【2024年版】マッチングアプリのイメージ調査:マッチングアプリは本当に安全?
PR TIMES / 2024年3月28日 15時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください