味の素(株) 2020年秋季 家庭用新製品/リニューアル品
PR TIMES / 2020年7月7日 11時40分
味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区)は、家庭用新製品として11品種、リニューアル品として11品を発売します。
【製品概要】
[新品種]
「鍋キューブ(R)」<ぽかぽか生姜みそ鍋>
[画像1: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-135322-0.jpg ]
バランスよく合わせた2種類の味噌をベースに、生姜をしっかりと効かせた、やさしい味わいの鍋つゆの素です。お鍋メニューはもちろん、豚汁や煮物料理等、身体を温めるメニューに広くお使いいただけます。
発売日:2020年7月18日(土)
発売地域:全国
容量:76g
「今夜はてづくり気分(R)」<サラダチキンで作る参鶏湯>
[画像2: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-709363-5.jpg ]
濃厚でコクのある鶏だしに、生姜や高麗人参などの薬膳素材を加えた本格参鶏湯の素です。サラダチキンを用意するだけで、じっくり煮込んだような味わいを、電子レンジで簡単に作ることができます。一部コンビニエンスストア限定で販売していましたが、今回新品種として全国で発売します。精肉・日配売場向け製品です。
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国
容量:210g
「今夜はてづくり気分(R)」<サラダチキンで作るグリーンカレー>
[画像3: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-293498-4.jpg ]
青唐辛子の辛さとココナッツミルクの甘さが絶妙な、レモングラスが香る本格グリーンカレーの素です。サラダチキンを用意するだけで、お店のような複雑な味わいを、電子レンジで簡単に作ることができます。一部コンビニエンスストア限定で販売していましたが、今回新品種として全国で発売します。精肉・日配売場向け製品です。
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国
容量:210g
「スチーミー」<豚チャーシュー用>
[画像4: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-615909-3.jpg ]
3月に地域限定で発売した「スチーミー」を全国で発売します。
当社独自の圧力スチーム調理パウチとお肉やわらか技術により、調理に手間のかかるメニューが、電子レンジで短時間でおいしく仕上がる、圧力スチーム調理パウチ入り合わせ調味料です。たまり醤油をベースに、ニンニクや生姜などの香味野菜を加えた、ごはんにもよく合う味わいの豚チャーシューです。
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国
容量:60g
「具たっぷり味噌汁」*<なす 減塩><ほうれん草 減塩><きのこ 減塩><豆腐 減塩>
[画像5: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-108135-2.jpg ]
たっぷりのフリーズドライ具材と、サッと溶ける風味豊かな顆粒の‟だし味噌”が入った即席味噌汁です。
当社が長年培ってきた知見と技術を活かし、おいしさはそのままに塩分50%カット(※)・食塩相当量0.8gを実現。
塩分が気になる方でも毎日お召し上がりいただけます。
※当社「具たっぷり味噌汁」比、1食分の食塩相当量
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国
容量:<なす 減塩>12.8g
<ほうれん草 減塩>10.8g
<きのこ 減塩>10.4g
<豆腐 減塩>11.7g
「クノール(R)スープグランデ(R)」☆<クラムチャウダー>
[画像6: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-188245-1.jpg ]
魚介のうま味とクリーミーな濃厚感が味わえるプレミアムポタージュです。片手で持ちやすい容器、かつ電子レンジで温めるだけなので、オフィスや外出先でも自由にいつでもおいしいスープを楽しめます。
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国
容量:220g
味の素KKコンソメ<顆粒60g瓶>
[画像7: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-936669-10.jpg ]
握りやすく開けやすい、ユニバーサルデザインの使いやすい瓶入り品種が新登場しました。
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国
容量:60g
「アミノバイタル(R)電解質チャージ」ウォーター10本入箱★
[画像8: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-727774-9.jpg ]
ハードなスポーツ時や高温・多湿時に失われやすい水分・電解質・アミノ酸が素早く補給できる「アミノ酸配合経口補水液」です。また水にさっと溶ける粉末状のため、携帯性にも優れ、さらにすっきりしたレモン味ですので、スポーツ時におすすめです。500mlの水に溶かしてお飲みください。
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国
容量:11.7g
[リニューアル品種]
丸鶏がらスープ<55gワンタッチ瓶>
[画像9: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-289418-8.jpg ]
握りやすく開けやすい、ユニバーサルデザインの使いやすい瓶になりました。
発売日:2020年9月中旬以降自然切替
発売地域:全国
容量:55g
味の素KK中華あじ<55gワンタッチ瓶>
[画像10: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-400364-7.jpg ]
握りやすく開けやすい、ユニバーサルデザインの使いやすい瓶になりました。
発売日:2020年8月下旬以降自然切替
発売地域:全国
容量:55g
味の素KK干し貝柱スープ<55g瓶>
[画像11: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-474295-6.jpg ]
握りやすく開けやすい、ユニバーサルデザインの使いやすい瓶になりました。
発売日:2020年9月中旬以降自然切替
発売地域:全国
容量:55g
「パルスイート(R)カロリーゼロ」★<70g袋><140g袋><スティック30本入袋>
[画像12: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-739953-13.jpg ]
ブランドロゴやレイアウトのデザイン改訂により、「パルスイート(R)」シリーズとしての統一感を向上させ、店頭でのブランド訴求力を強化しました。
また、それぞれのイメージカラー(「パルスイート(R)カロリーゼロ」はブルー、「パルスイート(R)スリムアップシュガー(R)」はグリーン)を強調することで、サブブランドの存在感も強めます。
発売日:2020年7月下旬以降自然切替
発売地域:全国
容量:70g/140g/54g
「パルスイート(R)カロリーゼロ」(液体タイプ)★<200gボトル><350gボトル>
[画像13: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-661316-12.jpg ]
ブランドロゴやレイアウトのデザイン改訂により、「パルスイート(R)」シリーズとしての統一感を向上させ、店頭でのブランド訴求力を強化しました。
また、それぞれのイメージカラー(「パルスイート(R)カロリーゼロ」はブルー、「パルスイート(R)スリムアップシュガー(R)」はグリーン)を強調することで、サブブランドの存在感も強めます。
発売日:2020年7月下旬以降自然切替
発売地域:全国
容量:200g/350g
「パルスイート(R)スリムアップシュガー(R)」★<スティック20本入袋><スティック50本入袋><スティック100本入袋>
[画像14: https://prtimes.jp/i/59753/6/resize/d59753-6-813643-11.jpg ]
ブランドロゴやレイアウトのデザイン改訂により、「パルスイート(R)」シリーズとしての統一感を向上させ、店頭でのブランド訴求力を強化しました。
また、それぞれのイメージカラー(「パルスイート(R)カロリーゼロ」はブルー、「パルスイート(R)スリムアップシュガー(R)」はグリーン)を強調することで、サブブランドの存在感も強めます。
発売日:2020年7月下旬以降自然切替
発売地域:全国
容量:32g/80g/160g
味の素グループは、“アミノ酸のはたらき”で食習慣や高齢化に伴う課題を解決し、人々のウェルネスを共創する、食と健康の課題解決企業を目指しています。
私たちは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートメッセージに、アミノ酸が持つ可能性を科学的に追求し、事業を通じて地域や社会とともに新しい価値を創出することで、さらなる成長を実現してまいります。
味の素グループの2019年度の売上高は1兆1,000億円。世界35の国・地域を拠点に置き、商品を販売している国・地域は130 以上にのぼります(2020年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jpをご覧ください
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
多様化する防災食品 要介護者向け「ムース」登場 尾西食品 6月から販売開始
食品新聞 / 2024年4月19日 10時56分
-
味の素(株)「丸鶏がらスープ(TM)」のロゴが発売30年目で登録商標に
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
たんぱく質をおいしく摂れるグリルダイニング「筋肉食堂」とのコラボ商品が登場 「matsukiyo LAB プロテインチキンバー」5月11日販売開始
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
藤原竜也さんが子どもに乗り移って本音を語る?!味の素(株)「Cook Do(R)」<熟成豆板醤>チューブ、<担々醤>チューブ、<コチュジャン>チューブ 新CMが4月11日(木)より全国で放映開始
PR TIMES / 2024年4月11日 4時0分
-
味の素(株)、鹿児島県と肉用牛・乳用牛飼養における温室効果ガス削減と産業振興に向けた連携協定を締結
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください