1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

海の営業マンが世界初の高台検索iPhoneアプリを開発

PR TIMES / 2012年10月30日 19時29分



日本最大の釣り船予約サイト「釣割」を運営するB.Creation株式会社(兵庫県芦屋市)は、津波を避ける事が出来る高台を2クリックで検索することが出来るiPhoneアプリ「高台サーチ」を開発し、App Storeで販売を開始いたします。

斬新な機能面に加え、デザインやユーザビリティは当社が昨年リリースし、Apple社の『iTunes Rewind2011』を受賞した潮汐アプリ「タイドグラフ」で蓄積したノウハウを注ぎ込んだこだわりのアプリです。

津波対策で重要なことは、津波が発生した場合、どの程度の高さの津波が発生する可能性があるのか、そして、その津波を避ける事ができる高台や建物は何処にあるのかということを事前に知っておくことです。本アプリがこの事に対して、少しでもお役に立てれば幸いです。

なお、本アプリのリリースを記念して、通常価格350円のところ75%オフとなる85円で販売するリリース記念セールを実施中です。


○URL
https://itunes.apple.com/jp/app/id565867965

○開発ストーリー
当社が運営する日本最大の釣り船予約サイト「釣割」の営業スタッフは日々、日本全国の港や海岸を飛び回っています。
そのため、海近くのホテルに泊まる機会が多くあるのですが、東日本大震災以降、営業スタッフやその家族から、もし、地震や津波が起こったらどうしようという不安の声が上がりました。
津波の発生を防ぐことはできませんが、せめて、津波から逃れられる高台を事前に検索することができれば減災できると考え、屋外でも簡単に使えるサービスを色々探しました。
しかし、希望通りのサービスを見つけることはできませんでした。
そこで、当社はアプリ開発の経験がありましたので、世の中にないのであれば、自分たちの手で作ろうということになり、実際に現場に出ている営業スタッフの意見を取り入れながら、約半年間の試行錯誤のすえ、本アプリ「高台サーチ」の開発に成功しました。
そして今では、このアプリを利用することで、安心して営業業務に専念できるようになり、家族や会社の仲間も安心して営業に送り出すことが出来るようになっています。

○機能
・現在地または任意の場所の標高を知ることができます。
・現在地または任意の場所から最短の高台を探すことができます。※高台の標高は任意で設定
・検索した高台までのルートマップをマップアプリで表示することができます。
・高台の検索履歴を3件まで記録することができます。


当社では今後も、得意領域である、海、釣りに役立つアプリの開発に注力して参ります。


【本件に関するお問い合わせ】------------------------

B.Creation株式会社
広報担当:佐藤
〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町6-11
TEL:050-3533-1907
mail:info@bcreation.jp
URL:http://www.bcreation.jp
------------------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください