1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

デジタル、SNSと連動した視聴者参加型ランキング旅番組「みんなで選ぶとっておき!オーストラリア ~BEST10」が4月27日にスタート

PR TIMES / 2013年4月1日 19時23分

オーストラリア政府観光局がプレイベントにブロガーやFACEBOOKファンをご招待

オーストラリア政府観光局(以下「TA」、本局:シドニー、局長:アンドリュー・マカボイ)は、朝日新聞グループと連携し、4月27日よりBS朝日にて放映予定のシリーズ番組「みんなで選ぶとっておき!オーストラリア ~BEST10」を提供いたします。本番組は、デジタル、SNSと連動した、視聴者参加型のランキング旅番組シリーズで、番組やウエブサイトで紹介するオーストラリアの体験の中から、視聴者の皆様がやってみたい体験に投票すると、抽選で紹介したBEST10の体験を含む、とっておきのオーストラリア旅行が当たります。



このスペシャル企画「みんなで選ぶとっておき!オーストラリア ~BEST10」では、BS朝日にてオーストラリアの4都市(シドニー、ケアンズ、ゴールド・コースト、ウルル)を紹介する1時間番組を4月27日(土)から毎週1回、4週にわたり放送します。番組では都市別に10のおすすめ体験を紹介、その体験の中から視聴者が実際に「行きたい!」、「やってみたい!」と思った体験を、パソコンやスマートフォンを使って朝日新聞デジタル内のキャンペーンサイトから投票し、ランキング化いたします。サイト上では、皆様から選ばれたランキングを発表するほか、オーストラリアの魅力あふれる数々の体験をより詳細にご紹介いたします。FacebookやTwitterのソーシャルメディアでもシェアいただける仕組みを構築し、さらに、番組でご紹介するBEST10の体験は、実際に旅行者の皆様に楽しんでいただけるよう、パートナー旅行会社が商品化をする予定です。

初回の放送では、30代女性を中心に多くの支持を集めるモデルの押切もえさんがシドニーを旅し、絶景とグルメなど新たな魅力をご紹介いただきます。また、2つの世界遺産を抱えるケアンズの大人の楽しみ方を俳優の柴俊夫さんとフリーアナウンサーの酒井ゆきえさんが、ビーチだけでないリゾート、ゴールド・コーストの新たな魅力を俳優の永井大さんと女優でタレントの加藤理恵さんが、先住民アボリジニの聖地ウルル(エアーズ・ロック)を女優の滝沢沙織さんとモデルの安座間美優さんがそれぞれ訪問します。

また、この番組の放送に先立ち、番組でシドニーを旅したモデルの押切もえさんとゴールド・コーストを訪れた俳優の永井大さんをスペシャルゲストとしてお迎えするプレイベントを4月24日(水)に実施する予定です。このイベントに、ブロガーを始め、TA公式Facebookページのファンの皆様をご招待いたします。詳しくは公式Facebookページ ( www.facebook.com/AustraliaJP ) をご参照ください。

TAは現在、航空会社、旅行会社、州政府観光局をパートナーに、30~59歳の大人の旅行者にオーストラリアの上質な旅を訴求する「私のイチオシ キャンペーン」を展開しています。TA公式サイトを中心に、デジタル、FacebookやTwitterなどのSNS、テレビ、新聞、旅行会社店舗など幅広いチャネルでプロモーション活動を展開してまいります。


■テレビ番組 概要(予定)
放送局・番組名: BS朝日「みんなで選ぶとっておき!オーストラリア ~BEST10」 
放送日時・出演者:
2013年4月27日(土)19:00~ シドニー編/ 押切もえさん(モデル)
2013年5月4日(土)19:00~ ケアンズ編/ 柴俊夫さん(俳優)、酒井ゆきえさん(フリーアナウンサー)
2013年5月11日(土)19:00~ ゴールド・コースト編/ 永井大さん(俳優)、加藤理恵さん(タレント)
2013年5月18日(土)19:00~ ウルル編/ 滝沢沙織さん(女優)、安座間美優さん(モデル)

■BS朝日「みんなで選ぶとっておき!オーストラリア ~BEST10」出演者コメント
≪シドニー編≫ 
押切もえさん シドニーは初めて来たのですが、すごくおしゃれだったし、楽しかったです。シドニーは本当に奥が深いなと驚いてばかりでした。まだまだ10カ所じゃ足りないくらい、楽しめるスポットがあると思います。

≪ケアンズ編≫
柴俊夫さん 海での体験、山の体験と穏やかな気持ちになれました。ケアンズの街を起点にして、面白いところが散在しているのが魅力だと思います。

酒井ゆきえさん 期待以上の所ばかりでした。年齢関係なく、いろんな人を受け入れてくれる、お楽しみがいっぱいでした。大満足でした。

≪ゴールド・コースト編≫
永井大さん ゴールド・コーストは3度目でしたが、何度来ても僕らを楽しませ、いい思い出に変えてくれる、そんな街です。また来たいと改めて思いました。

加藤理恵さん これ以上の贅沢はないのではないかというくらい堪能しました。こんな完璧なリゾートほかにないんじゃないかと思います。

≪ウルル編≫
滝沢沙織さん ウルル・カタジュタを間近で、いろんな角度から見られて嬉しかったし、感動しました。パワーをもらいました。ドット・ペイントは日本でもやりたくなりました。

安座間美優さん 普段なかなかできない貴重な体験ができました。ウルルは写真で見ていましたが、実際の迫力には圧倒されました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください