AppBroadCast、課金ポテンシャルの高い男性ミドル層へリーチできるCPI型広告 「@niftyニュースアプリ ゲームアプリ向けCPI型広告」の独占販売を開始
PR TIMES / 2014年3月12日 11時45分
株式会社AppBroadCast(以下、ABC)は、ニフティ株式会社(以下ニフティ)が運営するiOS/Android向けニュースメディア「@niftyニュースアプリ」と連携し、課金ポテンシャルが高い「男性ミドル層」をターゲットとした、ゲームアプリ向けCPI型広告商品「@niftyニュースアプリ ゲームアプリ向けCPI型広告」の販売を開始致します。本商品は、本日よりABCが独占販売し、初回は、円谷プロダクション創立50周年記念ゲーム「【円谷プロ】大決戦!ウルトラユニバース」を掲載致します。
スマホゲームアプリの市場規模が拡大しプレイヤーが増え続ける中で、無差別なユーザー獲得やむやみなランキング対策よりも、良質な課金ユーザーに転換するポテンシャルの高い層を効率よく獲得する手法の重要性が増しております。
当媒体は、「35歳以上男性が多数を占める」という媒体属性※1や、「レコメンドされたアプリへの反応率の高さ」※2に着目し、可処分所得の多い属性へ、ターゲットに沿った記事でゲームアプリを紹介することにより、課金ポテンシャルの高いゲームユーザーへなりえるユーザーを獲得することを目的に開発されました。
また、アプリの紹介記事は、Androidでは最大規模のゲームアプリメディアである「ゲームギフト」のノウハウを活かして、ABCが作成致します。
※1 @niftyニュースアプリ 媒体属性
※2 @niftyニュースアプリにおけるアプリレコメンド記事の事例
ストア遷移後のCVR:35~45%(ストアからアプリをDLする率)
◆@nifty ニュースアプリとは
「App Store Best of 2013 今年のベスト」にも選出された、シリーズ累計120万DL超を誇る人気ニュースアプリです。80社以上のニュース配信社(新聞・雑誌・ネットニュースなど)が提供する最新のニュース記事2,000本以上を、まとめて読んだり、配信社ごとに読んだりすることができ、iOS、Android、Windows 8に対応しています。
スマートフォンとタブレットそれぞれの画面に最適化したデザインを採用し、利用時の“サクサク感”を追求して開発した結果、大きな文字で見やすく、シンプルな使い心地にご好評をいただき、男性が84%、35~54歳(男女計)が54%など、男性のミドル層を中心に支持されている点に特徴があります。
◆ゲームギフトとは
ゲームギフトは、Google Play(TM)ランキングで上位に位置する大人気ゲームのアイテム無料配信を中心に、最新ゲーム情報や攻略記事、特集レビューといった様々なおトク(ギフト)を紹介する新感覚のゲームメディアサービスです。
ゲームを専門的に紹介するAndroid(TM)アプリメディアでは国内最大の規模となり、ギフトの配信タイトルはGoogle Play(TM)売上上位50のうち約40%を占めるまでに至っています。(2013年10月・ABC調べ)
また、KDDI株式会社との業務提携により、auの2013冬モデル以降スマートフォンおよびタブレットに『ゲームギフト』のアプリ並びにショートカットアイコンをプリインストールし、コンテンツの使い放題などが利用できる定額制サービス「auスマートパス」のタイムラインに情報を表示するなど、auをお使いのお客さまがアクセスしやすい環境を実現しております(サービスは、KDDIをはじめ、株式会社NTTドコモ・ソフトバンクモバイル株式会社等の提供するAndroid搭載スマートフォンにてご利用頂けます)。
※ 注:
・「Android」および「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
・『ゲームギフト』は、株式会社AppBroadcastの登録商標です。
・その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
【株式会社AppBroadCast】
会社名:株式会社AppBroadCast
代表者:代表取締役 小原 聖誉
所在地:東京都港区南青山5-4-27 104ビル801
ホームページ:http://www.appbroadcast.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ニフティ温泉】「子育て中」編集長が選ぶ!ファミリーにおすすめな温泉・スーパー銭湯ランキング~GWのお出かけにもピッタリな厳選ベスト10~
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
ニフティ、GW【ゴールデンウィーク】キャンペーンを実施~「@nifty光 3年プラン(N)」の新規申し込みで、48,000円分のニフティポイントをプレゼント~
PR TIMES / 2024年4月22日 12時15分
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、ポイ活ゲームアプリ「ポイ活ジグソー (Android版)/Pジグソー(iOS版)」にて「PayPayギフトカード」との交換機能を追加
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
「@nifty光」が『RBB SPEED AWARD 2023』にて「Wi-Fi速度の部(スマートフォンによるWi-Fi接続)光コラボレーション部門 東日本」最優秀賞を受賞
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
-
【2024年版】広告なしで楽しめる!おすすめゲームアプリ30選
イエモネ / 2024年3月30日 10時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください