東京駅にこだわりフィナンシェの専門店がオープン 『東京フィナンシェ ~金のバターと銀の砂糖~』
PR TIMES / 2014年9月8日 11時48分
こだわりのお菓子を提供するシュクレイから新たなブランドが登場
2014年9月8日(月)株式会社シュクレイ(代表取締役社長 河越誠剛、本社 東京都港区赤坂)は東京駅 セントラルストリート 銘菓紀行内に、フィナンシェ専門店「東京フィナンシェ ~金のバターと銀の砂糖~」をオープン致します。
メープルお菓子の専門店「ザ・メープルマニア」、ブラウニー専門店「東京ブラウニー」など、
株式会社シュクレイは東京みやげをテーマに素材にこだわったお菓子を提供しております。
このたび、新たなお菓子専門店として、“こだわりフィナンシェ”の専門店
「東京フィナンシェ ~金のバターと銀の砂糖~」を東京駅セントラルストリートにオープン致します。
富士経済「スイーツ市場のチャネル別需要調査2013」によると、駅ナカ、駅ビルのお菓子市場は
2010年以降年々増加しており、今後も伸長が見込まれます。フィナンシェなどの焼き菓子は、
持ち歩きに適していることから、お持たせやお土産商品として特に人気の高いカテゴリーです。
バラエティー豊かなフィナンシェを取り揃える「東京フィナンシェ」は、東京駅をご利用される方々に、
これまでにない美味しさが楽しめるこだわりのフィナンシェをお届けします。
名称:東京フィナンシェ ~金のバターと銀の砂糖~
開店場所:JR東日本 東京駅構内1階 東京駅セントラルストリート銘菓紀行内
営業時間:7:00~21:30
URL:http://tokyofinancier.jp/
海塩はちみつフィナンシェ
東京フィナンシェのメイン商材である海塩はちみつフィナンシェ。
フランスのこだわり海塩「ゲランドのフルール・ド・セル」と「はちみつ」を組み合わせた甘さと塩味が
絶妙なフィナンシェです。
(6個入:1,080円、10個入:1,782円、18個入:3,240円 ※税込み価格)
○(まる)フィナンシェ
フランス語で「金融家」の意味を持つフィナンシェにちなみ、日本の通貨(円)をモチーフにしています。
その形からご縁(円)を結ぶお菓子として、お持たせにもおすすめです。
全卵を使用したもっちり食感と白餡を加えた和風テイストが特長。
(5個入:1,080円、10個入:2,160円 ※税込み価格)
赤レンガ駅舎のフィナンシェ
駅舎の「赤レンガ」をイメージし、香ばしく焼き上げたキャラメル風味のフィナンシェ。
東京駅のお土産に最適な商品です。専用の赤レンガバッグ入り。
(6個入:1,296円 ※税込み価格)
フルーツフィナンシェ
フルーツの香りをまとったキュートなフィナンシェ。女性に人気の「オレンジ」と「ブルーベリー」2種アソート。
バターが香るベーシックなフィナンシェ生地に「果汁」「フルーツパウダー」を加えた甘酸っぱい風味が特長です。
(5個入:1,080円、10個入:2,160円 ※税込み価格)
素材へのこだわり「金のバターと銀の砂糖」
フィナンシェ作りに欠かせない素材であるのが「バター」と「砂糖」。
シンプルだからこそ、素材にこだわりました。
希少な「カルピスバター」と国内産さとうきび100%の「きびあじ」をべての商品に使用しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Butter Butler(バターバトラー)】EXPASA海老名(下り)店でしか手に入らない! しっとりなめらか食感を追求した「バターカステラ」をぜひご堪能くださいませ。
PR TIMES / 2024年4月18日 10時0分
-
新宿の最新エキナカグルメスポット「EATo LUMINE」オープン! - 注目の新ブランド&限定商品は?
マイナビニュース / 2024年4月17日 11時30分
-
アーモンドのナッツ感あふれる香ばしいパイサンド。「COCORIS(ココリス)」から、『木の実のパイサンド アーモンド』を期間限定・数量限定で新発売!
PR TIMES / 2024年4月5日 16時15分
-
【アトレ吉祥寺催事出店情報】ネコがつくる絶品スイーツブランド、チーズと森の果実が奏でるハーモニーがコンセプトの『ネコシェフ』が期間限定出店!
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
大人気のバターフィナンシェの季節限定味!【Butter Butler(バターバトラー)】より、 毎年支持を集める「バターと紅茶のフィナンシェ」が再登場いたしますぞ。
PR TIMES / 2024年3月28日 13時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください