FPを中心とした専門ライターによる金融系コンテンツ制作サービスを開始
PR TIMES / 2019年9月3日 19時40分
コンテンツマーケティング関連サービスを提供する株式会社クマベイス(本社:熊本市中央区 代表取締役:田中森士)は、金融系業界に特化したコンテンツ制作サービスの提供を開始しました。本サービスは、ファイナンシャルプランナー(FP)を中心とした専門家らが執筆を担当。弊社ディレクターや編集デスクと連携して、マーケティング視点で制作した質の高いコンテンツを、金融や保険業界の企業様や広告代理店様向けに提供するものです。
コンテンツマーケティング関連サービスを提供する株式会社クマベイス(本社:熊本市中央区 代表取締役:田中森士)は、金融や保険など金融系に特化したコンテンツ制作サービスの提供を開始しました。
コンテンツマーケティングに注目が集まる昨今。しかしながら、世の中に流れる情報量が爆発的に増加した結果、適切な人に適切な情報を届けることが、極めて難しくなっています。この問題を解決するためには、マーケティング視点で、かつ専門家による質の高いコンテンツを制作する必要があります。
金融系コンテンツ制作サービスは、マーケティング視点で制作する質の高いコンテンツを、金融や保険業界の企業様向けに提供するものです。創業時より国内外でコンテンツマーケティングの研究を進めてきたクマベイス。近年は、特に金融機関様や金融関連サービス企業様の案件が急増しており、需要の高まりを感じている次第です。専門家の登録ライターも増え、編集体制が強化されたことから、この度、本サービスを正式に立ち上げることと致しました。
執筆にあたるのは、FPをはじめとした金融系に強い専門家たち。デスクや校閲を置くなど、新聞社に準ずるシステムでコンテンツ制作にあたります。取材が必要なコンテンツについては、元新聞記者やフリージャーナリストをはじめとしたライター陣と登録カメラマンが対応させていただきます。また、記事コンテンツやSEOコンテンツ、ホワイトペーパーなど、一般的にコンテンツマーケティングで用いられるさまざまなフォーマットにワンストップで対応。コンバージョンまでの道筋を描いた上で、こうした「価値あるコンテンツ」を生み出します。
私たちは、価値ある情報で企業と世界をつなぐことを通して、企業活動を応援します。
■「金融系コンテンツ制作サービス」概要
※詳細はサービスページをご覧ください。
https://kumabase.com/finance-content/
<開始日>
2019年9月3日
<対象>
金融や保険業界の企業様
広告代理店様
<内容>
コンテンツ企画
コンテンツ制作
※これらとは別に戦略立案(ペルソナ設定及びカスタマージャーニーマップ作成)も対応可能です。
<対応可能なコンテンツ>
記事コンテンツ
SEOコンテンツ
ホワイトペーパー
ランディングページ用コンテンツ
Webサイト用コンテンツ
プレスリリース ほか
<サービスの流れ>
[画像1: https://prtimes.jp/i/16336/7/resize/d16336-7-687850-0.png ]
<制作体制>
[画像2: https://prtimes.jp/i/16336/7/resize/d16336-7-710368-2.png ]
<お問い合わせ>
株式会社クマベイス
本社:〒862-0950 熊本市中央区水前寺4-54-10 アーバンクロス 1F
東京オフィス:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-2 エクラート渋谷 5F
MAIL:kumabase@kumabase.com
HP:https://kumabase.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
《重要》オウンドメディアスターターパッケージ「OwneDO(オウンドゥ)」お問い合わせ先URL変更のお知らせ
@Press / 2024年4月25日 11時0分
-
SEO業者向け『SEO記事制作代行サービス』の導入事例を公開!クラウドソーシングのSEO記事作成は品質がバラつく課題を解消
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
<4/30開催>トゥモローマーケティング、クリニック向けのSEO対策についてのセミナー開催&ホワイトペーパーを公開
PR TIMES / 2024年4月24日 12時15分
-
【SEOマニア モニター様】注文住宅系KWで流入数が約4倍にWebマーケティング支援
PR TIMES / 2024年4月14日 18時40分
-
【製造業向けウェビナー】生成AI(ChatGPT等)を使って自社でSEO記事を作る方法
PR TIMES / 2024年3月28日 15時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください