【7月21日(水)ウェビナー】ファンを魅了する「ロクシタン流」ライブコマースとは - LIVE TALK Vol.1
PR TIMES / 2021年7月6日 11時40分
ライブコマースプラットフォーム「LIVE torutte」を運営する株式会社しまうまプリントは、
ライフスタイルコスメティックブランド「ロクシタン」をゲストに迎え、
「ファンを魅了する「ロクシタン流」ライブコマースとは - LIVE TALK Vol.1」と題した無料オンラインセミナーを2021年7月21日(水)15時より開催いたします。
コロナ禍で外出する機会が減少している中、注目が集まっているライブコマース業界。
コスメブランド最大手で早くからライブコマースを導入しているロクシタンジャポン株式会社の西岡由美氏を迎え、導入の経緯や配信のコツなどライブコマースの最前線をお伝えします。
[画像: https://prtimes.jp/i/25534/8/resize/d25534-8-b294784b1c6175c77c2a-0.jpg ]
▼開催概要
テーマ:ファンを魅了する「ロクシタン流」ライブコマースとは
開催日時:2021年7月21日(水)15:00-16:00
定員:200名
参加費:無料
申込期間:2021年7月19日(月)まで
申込方法:本ウェビナーの「参加申込フォーム」からお申込みください。
会場:Zoom ウェビナー(ウェビナーURL は、後日お申込みいただいた方にお知らせいたします。)
対象:企業販促担当様・企業PR担当者様
※本セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
お申込みは下記 Web ページにて受け付けております。7/19(月)まで受付可能です。
https://live.torutte.jp/event/webinar_210721
▼内容
・ライブコマースとは
・ライブコマースを活用したロクシタンの取り組み
・実際のライブ映像を見ながら解説
・ロクシタンのライブコマースについてのインタビュー式対談
・質疑応答
▼参加特典
7月30日(金)までに「LIVE torutte」の導入を申し込みまれた方は初期費用(税込11万円)無料 。
▼講演者紹介
西岡 由美
ロクシタンジャポン株式会社 アシスタントマネージャー
2011年ロクシタンジャポン株式会社入社。店舗でストアマネージャーまで経験し、全国約800名が参加する接客コンテストにて最優秀賞2年連続受賞。
2015年より本社の人材開発チームに異動。現場経験を活かして階層別研修を企画・実施。
その後フィールドトレーナーとして新製品販売アクションプラン作成や強化店OJTに従事。
2020年より新設のソーシャルセリングチームにてSNSを活用した販売促進や出演者のトレーニングに携わっている。
朴 志亜
株式会社しまうまプリント LIVE torutte プロデューサー
1989年生まれ。上智大学卒業後、2013年(株)カルチュア・コンビニエンス・クラブ新卒入社。
カメラのキタムラでフォトブック販売数全国1位の経験から、人々の生活に密接に関わる写真の力を確信。
2017年よりソーシャルグラファーと企業をマッチングするアプリ、torutte(トルッテ)の立ち上げから新規事業プロデュースに携わる。
世界観に特化したアカウントを構築するInstagram運用のアカウントをプロデュース。写真や企業インスタグラムを軸とした講演を100回以上行っている。
2020年よりライブコマースプラットフォーム「LIVE torutte」を立ち上げ、さまざまな企業に映像を通したコマースの価値提供をプロデュース。
入社以来写真・映像の力に魅せられ、一貫してビジュアルマーケティング事業に携わっている。
ロクシタンジャポン株式会社
輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3,000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。
LIVE torutte(ライブ トルッテ)について
複数の視聴者に向けた発信形式のような臨場感を味わいながら、一対一の対話形式のように接客を受けている感覚で商品の購入を検討できることが特長です。他の人のやり取りを聞いて自身の疑問が解消されることで、質問の重複の回避に繋がります。また、直接言葉を交わすことで、従来の配信者が画面上にテキストで表示された視聴者からの質問を読んで回答するスタイルより、スムーズな応答が可能となります。新しい生活様式に合わせて安心・安全な買い物環境が求められるなか、当社では、小売店・メーカー向けにオンライン上での接客の場を提供し、顧客ニーズを引き出しながら商品提案を行うライブコマースを通じて、企業とお客様との新たな接点を創出し、売り上げの拡大に寄与してまいります。
【会社概要】
写真をもっと楽しく、想い出をもっと身近に
しまうまプリントサービスは、写真プリント・フォトブック・年賀状など「想い出」を通じて暮らしに笑顔をお届けする企業です。
商号:株式会社しまうまプリント
代表:代表取締役社長 高橋 洋一郎
本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 タツミビル3F
設立:2010年5月
資本金:1,000万円
事業内容:写真プリントサービス事業/フォトブックサービス事業/年賀状サービス事業/画像生産システム事業
【本件に関するお問い合せ】
株式会社しまうまプリント 事業開発部
「LIVE torutte」担当:朴・高見澤
https://live.torutte.jp/
050-1741-3062
【ウェビナーのお申込みはこちら】
https://live.torutte.jp/event/webinar_210721
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
初夏のみずみずしく爽やかな香り。「シトラスヴァーベナ」シリーズ登場!
PR TIMES / 2024年4月26日 16時15分
-
ロクシタン熊本県山都町植樹イベント豊かな生態系を育む森づくりに貢献するバスツアー
PR TIMES / 2024年4月24日 15時45分
-
- 世界初、プロヴァンスならではのラグジュアリーを追求した新コンセプトストア -「L’Occitane SHIBUYA TOKYO」2024年4月27日(土)グランドオープン
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
お花ブランド「ブルーミー」、「L’OCCITANE(ロクシタン)」とコラボレーション。母の日限定ギフトセットを、LINEギフトで販売開始
PR TIMES / 2024年4月17日 17時45分
-
忘れられた花々をよみがえらせたロクシタンの新フレグランスシリーズ「Forgotten Flowers」好評発売中
PR TIMES / 2024年3月28日 12時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください