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顧客対応ツール「Re:lation(リレーション)」がクラウド型CTIサービス「おもてなし電話」との連携に対応

PR TIMES / 2019年6月17日 10時40分

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)の提供する、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』と、株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役:江尻 高宏)の提供する、オフィス向けクラウド型CTIサービス『おもてなし電話』が業務提携をいたしましたことをお知らせします。
この提携により、お問い合わせのお電話があった際に、メール等の過去の細かなやり取りを参照しながら対応することできめ細かな『おもてなし』が可能になります。『Re:lation』では、このような提携先を増やしていくことで、より顧客とのエンゲージメントを高めるカスタマーサクセスを目指す取り組みを今後も続けてまいります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/29485/8/resize/d29485-8-149762-0.png ]


『Re:lation(リレーション)』について
『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にするクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備え、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。またLINEやFacebookメッセンジャーのように個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で表示する機能や、KDDI株式会社が提供するauメールとしてメールを送受信する携帯メールオプションなど数々の機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。

Re:lationはメールだけでなくTwitterにも対応しているため、気になるツイートを自動収集し、容易にソーシャルリスニングやアクティブサポートが行えます。メール対応品質を向上するための機能として上司承認時の内容比較や、対応時間・問い合わせ内容のグラフ化などの機能で問い合わせ部門管理者のマネジメント強化に貢献します。これらの多様な機能で問い合わせ対応部門の効率をアップし、上質な対応によりリピート顧客を増やしビジネスチャンスを広げます。

Re:lation(リレーション)
https://ingage.jp/relation

『おもてなし電話』について
『おもてなし電話』とは、顧客からの電話着信と同時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客のさまざまな情報を表示させることができるサービスです。社内・店舗内で着信・顧客情報を共有することで、業務効率や電話対応負担を大幅に改善。顧客ひとりひとりに合わせた電話応対の実現により、顧客満足度アップと売上アップや、会社・店舗の評価アップにも貢献しています。
2014年8月のサービス開始から4年で導入100業種・業態以上、1,100社、1,600拠点に拡大(2018年12月時点)。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞。

おもてなし電話
https://www.thinca.co.jp/omotenashi_tel/index.html

連携機能について
Re:lationは2017年1月に他システムとの連携機能をリリースし、相互のシステムからそれぞれの画面を呼び出すことが可能になりました。
このたびの連携でも、この仕組みを利用することで、おもてなし電話からRe:lationのタイムライン画面を呼び出し、過去のメール、ツイッター、LINEや電話での問合せ履歴を簡単に閲覧できるようになりました。 これにより、お問い合わせのお電話があった際に、メール等の過去の細かなやり取りを参照しながら対応することできめ細かな『おもてなし』が可能になります。
いまやひとつのシステムで業務が完結することは少なく、システム間の連携機能が業務効率を大きく左右します。このおもてなし電話との連携においてRe:lation顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになります。(※1)

連携機能イメージ

[画像2: https://prtimes.jp/i/29485/8/resize/d29485-8-917813-1.png ]



おもてなし電話の画面からRe:lationタイムライン画面の呼び出し

期間限定キャンペーンについて
現在、期間限定のキャンペーンを実施しております。
<新規お申込みのお客様>
・ライトプランの場合
外部システム連携オプション追加申し込みで、初期費用と契約初月が無料!
・スタンダードプラン・プレミアムプランの場合
初期費用と契約初月が無料!!
※ライトプラン単独のお申込みの場合は、このキャンペーンは適用対象外です。
<すでにRe:lationご利用中のお客様>
※ライトプランご利用の方に限り
・外部システム連携のオプション追加料金(月額5,000円)が3か月無料!
・スタンダードプランへのプランアップ→差額の初期費用35,000円が無料!
<キャンペーン期間>
2019年5月7日(火)~2019年6月30日(日)
https://url.ingage.jp/MDAxNTQ5

クラウドサービスについて
Re:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※2)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはクラウドサーバによりセキュリティ高く保管されますので、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。

Re:lation利用環境
Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。
インターネット接続環境
Windows または Mac
Internet Explorer 10以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ
株式会社インゲージについて
本社所在地: 大阪府大阪市北区西天満3-14-6 センチュリー西天満ビル9F
代表者  : 和田 哲也
事業内容 : 企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト: https://ingage.co.jp

補足
※1 外部システム連携は一部のプランではご利用いただけません。
※2 接続できるネットワーク環境を限定することも可能。(プランにより設定)
この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「(R)」は明記しておりません。

本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社インゲージ カスタマーサクセス部 坂本(さかもと)
電話番号:050-5212-6355
メール:contact@ingage.jp

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