1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「エイデンアンドアネイ」と「スタジオ・ヨギー」がコラボレーション【studio yoggy × aden+anais 安らぎのためのマタニティヨガ】~生まれ来るベビーのためのおくるみ講座付き~

PR TIMES / 2018年8月2日 18時1分

2018年8月18日 (土) 10:30~12:00にスタジオ・ヨギー中目黒にて開催!



[画像1: https://prtimes.jp/i/32043/8/resize/d32043-8-757098-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/32043/8/resize/d32043-8-151554-1.jpg ]



 ニューヨーク発のベビー&キッズライフスタイルブランドのaden+anais(以下、エイデンアンドアネイ)は、「より健康に自分らしく生きたい」と願う方のより美しいライフスタイルを応援する、好立地で⼼地よいヨガ&ピラティススタジオ「スタジオ・ヨギー」とコラボレーションし、生まれてくれる赤ちゃんのためのおくるみ講座とマタニティヨガが融合したコラボレーションワークショップ「【studio yoggy × aden+anais 安らぎのためのマタニティヨガ】~生まれ来るベビーのためのおくるみ講座付き~」を8月18日 (土)にスタジオ・ヨギー中目黒にて開催いたします。
 妊娠中は、赤ちゃんを授かった喜びや幸福感で満たされる一方、エネルギーを消耗しやすく、ホルモンのバランスの変化などもあり、心や体に疲れや緊張を抱えやすいものです。このクラスのヨガセッションでは、呼吸法やポーズを通じて、妊娠期の腰の痛みや肩こり、むくみにアプローチし、自分と向き合う時間を過ごすことで、心身共に安らぎと安定を育みます。無意識にたまったストレスを開放し、思考の働きを沈めることで、健やかな妊娠期を過ごし、赤ちゃんを迎える準備を整えます。もう1つの赤ちゃんを迎える準備セッションとして、産前になかなか体験することができない「おくるみ」の巻き方・使い方講座をリラックスムードの中で実施し、実践につなげます。また、ご参加いただいた方全員に、エイデンアンドアネイのおくるみ(1枚)をプレゼントします。
 育児の定番アイテムとして世界中のママやパパたちに愛されている「エイデンアンドアネイ」とより美しいライフスタイルを 応援する「スタジオ・ヨギー」のコラボレーションにより実現した本ワークショップは、出産をひかえているママをサポートし、よりリラックスして出産を迎えていただけるプログラムです。

過去の参加者の声


ずっと気になっていたマタニティヨガに参加できて楽しかったです。また、おくるみは友人が使っていてとても良いと言っていたので気になっていたので、この機会に学ぶことができて良かったです。(30代女性)
第1子であまり育児情報を知らないため、参考になりました。おくるみの巻き方は雑誌で見るより分かりやすく、 実践したいと思いました。また是非参加したいです。(30代女性)
ずっと知りたかったおくるみの巻き方と、ずっとやってみたかったマタニティヨガ両方を受けられてとても良かったです。(30代女性)


《開催概要》
●イベント名:【studio yoggy × aden+anais 安らぎのためのマタニティヨガ】~生まれ来るベビーのためのおくるみ講座付き~
●日時:2018年08月18日 (土) 10:30~ 12:00
●場所:スタジオ・ヨギー中目黒(日比谷線・東急東横線中目黒駅より徒歩2分)
●講師:・キワ(ヨガ インストラクター)
    ・aden+anaisからおくるみ講座の講師
●受講料:3,780円(税込)
●対象:初心者から経験者まで、安定期を過ぎた妊婦さん
    ・妊娠16週以降の方を対象としています。
    ・主治医、担当助産婦より、ヨガなどの運動をしてもよいという許可が必要です。
     (書面の提出は必要ありません。)
    ・ご家族の同意が必要です。
    ・クラス受講の際には、健康保険証、母子手帳、産科診察券を必ずご持参ください。
    ※万一体調を崩されるなど、緊急時に必要となります。3点の携帯をお願いいたします。
●募集定員:23名
●持ち物:ウェア
●特典:ご参加いただいた方全員に、aden+anaisのおくるみ(1枚)をプレゼント!
●お申し込み:WEB予約またはお電話にて承ります。
      (予約URL:http://urx.blue/LaML
●お問合せ:スタジオ・ヨギー中目黒
      TEL:03-5768-4313
●キャンセルについて:ご予約をキャンセルされる場合には、前日24時までにお手続きをおねがいします。

《講師》 キワ

[画像3: https://prtimes.jp/i/32043/8/resize/d32043-8-410918-3.jpg ]

幼少期よりダンスなど、表現することに親しみ、大学では舞台芸術を専攻。実際に動くことと、その理論や背景を知識として学ぶ面白さにも目覚める。その後ヨガの考え方や、身体技法、ライフスタイルに出会い、毎日がより、快適で豊かになるのを実感していく。経験したことをシェアすべく指導を開始。現在はヨガを はじめ、日々の暮らしの中で伝統的、普遍性のあるものを大切に、学んだことを楽しく実践する生活を おくる。人生のモットーは「しなやかに、ゆるぎなく」。「心地よい」感覚を最も大切にした、あたたかいクラスづくりに取り組んでいる。
全米ヨガアライアンス RYT200修了/studio yoggy リストラティブヨガコース 修了(RT)/JABCマタニティヨガ・産後ヨガ指導者認定取得

【aden+anaisのおくるみの秘密】

[画像4: https://prtimes.jp/i/32043/8/resize/d32043-8-867154-4.jpg ]

イギリス王室や海外セレブをはじめ世界中のパパ・ママから愛され続けているエイデンアンド アネイのおくるみはモスリンコットンを使用しています。中世のバングラデシュで生まれたといわれているモスリンコットンは、織目が細かく通気がよく、使えば使うほどお肌になじむ素材です。肌触りが非常によく、柔らかいながらも丈夫な最高級の織物の一つなため、赤ちゃんを心地よく包み込みます。 エイデンアンドアネイは、長い歴史のあるモスリンを使用することで「赤ちゃんに安心と快適さをもたらし、育児をシンプルにできる」と信じています。

【スタジオ・ヨギーについて】

[画像5: https://prtimes.jp/i/32043/8/resize/d32043-8-546888-6.jpg ]

スタジオ・ヨギーは、「健康に自分らしく生きたい」と願うあなたのためのヨガスタジオです。
「Live Beautiful ~ここは、自分だけの時間~」をコンセプトに、ヨガ、ピラティス、 ビューティ・ペルヴィス(R)(骨盤調整)の 3 つのプログラムを中心に初心者から経験者まで 男女ともに楽しめる多彩なクラスを全国25店舗で展開(2018年7月現在)。 日常のストレスをリセットし、心と体のバランスを整ええて、より美しいライフスタイルの実現を お手伝いしています。
●公式HP: https://www.studio-yoggy.com

【aden + anais(エイデンアンドアネイ)について】

[画像6: https://prtimes.jp/i/32043/8/resize/d32043-8-961272-5.jpg ]

エイデンアンドアネイは、2006年にレーガン・モヤ・ジョーンズがニューヨークで立ち上げた ベビー&キッズライフスタイルブランドです。
オーストラリアで生まれ育ったレーガンは、友人や親戚の結婚、出産を通じ、オーストラリアの伝統的な子育てを見てきました。その中でも印象的だったのが、赤ちゃんを大判のやわらかいモスリンコットンのおくるみで包むというものでした。どんなにむずかっている赤ちゃんでも、おくるみを使えばぐっすり眠ってしまいました。モスリンコットンのおくるみがあれば赤ちゃんは 暑い夏の日、寒い冬の夜も、快適に過ごすことができ、おくるみで包んであげることが、両親と赤ちゃんの大事なつながりを育んでくれます。後にレーガンがアメリカに移住し、初めての子どもアネイを授かりました。長女であるアネイを迎えるにあたり、故郷のオーストラリアで使われているようなモスリンコットンのおくるみを探しましたが、 赤ちゃんをしっかり包むには小さすぎ、ちょうどよい大きさのものが見つかりませんでした。またどのおくるみも、モスリンコットンのように柔らかく通気性の良いものはありませんでした。この経験がエイデンアンドアネイ創業のはじまりです。今日、エイデンアンドアネイは病院の看護師さん、小児科の先生、母乳育児の専門家、そしてセレブリティーの方など多くの方々に製品を愛用していただき、世界中のみなさまに素晴らしい感想をいただいています。スタイリッシュかつ実用的、シンプルで美しく安全な製品を作り出すことで、子供たちに快適さと安心をもたらし、そして子育てをシンプルに変えていくことがエイデンアンドアネイの役目です。また現在世界では65ヵ国以上の国で展開中。
●公式HP:http://www.adenandanais.co.jp
●Facebook:https://www.facebook.com/adenandanais.jp/?fref=ts
●Instagram:https://instagram.com/adenandanais_japan

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください