1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

脇臭を客観的に評価し、ワキガ治療の必要性を評価する腋臭確認キット「odorate(オドレート)AP」を2/3(水)10:00から販売開始

PR TIMES / 2021年2月3日 11時15分

オドレート株式会社(本社:埼玉県和光市南2-3-13和光理研インキュベーションプラザ407、代表取締役:石田 翔太)は、2019年7月販売開始の体臭測定キット「odorate」の評価対象を脇臭に特化した新製品となる腋臭確認キット「odorate AP」の販売を開始いたします。

販売ページ(https://odorate.jp/armpit
・販売開始日時:2/3(水)10:00
・価格:10,000円(税込み、往復送料込み)



[画像: https://prtimes.jp/i/36984/8/resize/d36984-8-464695-0.png ]


『odorate = odor(におい) + rate(評価する)』

オドレートは体臭の客観的な評価の提供や、正しい情報発信を通じて、自分ではわかりづらく、人に相談しづらい体臭の悩みを解消することを目指す企業です。
代表者自身が体臭で悩んだことをきっかけに2016年から開発を始め、2019年から2つのサービスを提供しています。

・郵送体臭測定キットodorate(https://odorate.jp
・対面評価(https://www.timeticket.jp/items/66487

【開発の経緯】
2つのサービスの提供を通じて、ご利用者様:自身の体臭に不安を抱く方の状況把握が進む中で次の3つの気付きがあり、腋臭確認キット「odorate AP」の開発に至りました。

1.自身の体臭に対する不安に占める、脇臭の比率の高さ
これまでにサービスをご利用頂いた約1,000人のうち、半数以上の方が、最も気になる部位として脇をあげられました。
体臭の悩みの解消を目指すうえで、脇臭に注力することの重要性を改めて認識しました。

2.ワキガ治療(手術・マシン)を受ける美容クリニック選びの難しさ
実際にクリニックへ行きカウンセリングや治療を受けた経験があるご利用者様の中で、強引に治療を勧められ嫌な思いをした方、脇臭が強くないにも拘らず治療を受けてしまったのではないかと思われている方が少なからずいます。
大多数のクリニックは誠実に対応されていると思います。一方で、ホームページや広告では良いことを書いているものの、実際には不誠実な行為を行うクリニックがごく一部存在しているようです。自由診療において、患者さんが「治療したい」と言えば治療するのは当然ですが、顔や体の整形手術等とは異なり、自分ではわかりづらいにおいが対象であるがゆえの難しさが存在するものと思います。

3.ワキガ治療を受けた方の安心感醸成の不完全さ
弊社のサービスを利用されるお客様のなかに、ワキガ治療後も不安が解消されないままであったり、繰り返し治療を受けられた方がいます。
これは、そもそも自分ではわかりづらい脇臭に対策(治療)をしても、その効果もわかりづらく、本当に効果があったのかがわからず安心できないというお考えによるものです。

【製品の特徴】
病院に行ったり特別な道具を使うわけではなく、ごく普通の無地のTシャツを1日着用するだけで脇臭採取が完結しますので、お好きなタイミングでご利用頂けます。
Tシャツに付着した臭気を、臭気判定士(国家資格)が実際に嗅いで行う嗅覚測定により、利用者の脇臭を周りの人が感じているかどうかや、治療する必要があるほどの強度の有無を評価します。
後日弊社からお送りする結果を受けて、治療を希望される場合は、オドレートが信頼できると判断した美容クリニックのリストを提示します。それらのクリニックは、患者さんへ誠実に対応すること(強引な勧誘をしない、カウンセリング時に料金やアフターケアの説明を明瞭に行う等)を書面で誓約して下さっており、オドレートのお客様が来院後に不愉快な思いをしないと確信を持てるクリニックに限ります。
また、クリニックやメニューによっては割引もあります。

【想定する利用者】
・これからワキガ治療を受けようと思っているが、もしそれほど強くないのであれば治療しないという選択をしたいと考えている方
・既に治療を受けており、治療の効果を確認したい方

ワキガ治療の前後に客観的な脇臭評価を把握することで、治療を受けるかどうかを冷静に判断できる、また治療後に効果を確認し完全に安心できる状態を整えることにより、自身の脇臭に不安を抱く方のご不安解消のお役に立てるだろうと考えています。

また、新型コロナウイルスの影響でオンライン診療を導入される美容クリニックが増えています。オンラインでの脇臭評価は困難なことから、今後はオンライン診療を行うクリニックに対して、脇臭評価を代行するサービスの提供も視野に入れていています。

腋臭確認キットodorateAP
https://odorate.jp/armpit

【オドレート株式会社概要】
URL : https://odorate.co.jp
設立:2016年10月19日
代表者:代表取締役 石田翔太
所在地:埼玉県和光市南2-3-13 和光理研インキュベーションプラザ407
事業内容:
・体臭測定キット「odorate」
・腋臭確認キット「odorateAP」
・体臭の対面評価サービス
・体臭に関する総合研究サイト「体臭ラボ」

【本リリースに関するお問い合わせ先】
オドレート株式会社 広報担当:山田(info@odorate.co.jp)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください