<クラウドファンディングで大人気>薬用ホワイトニングパウダー
PR TIMES / 2020年12月29日 17時15分
着色汚れと口臭に!自宅で簡単セルフホワイトニング
~ ヒドロキシアパタイト(卵殻)を配合した医薬部外品 ~
株式会社KICHIJIRO(キチジロー)(本社:兵庫県加古川市、代表取締役:吉岡二郎)は、コーヒーやお茶などの着色汚れを落とす粉ハミガキ「ttt(スリーティー)」を一般発売開始致しました。
先行発売としてクラウドファンディング「makuake」にて募集を行った所、1249名、約2800個の応援購入があるほど人気だった。そのまま「makuakeストア」での販売の他、インターネットモールやバラエティドラッグにて展開中。2021年ヒットの予感にも選ばれるなど注目を浴びている。
報道関係各位
2020年12月29日
株式会社KICHIJIRO
卵の殻由来の薬用ホワイトニングパウダー
着色汚れを吸着する粉ハミガキ
~ ヒドロキシアパタイト(卵殻)を配合した医薬部外品 ~
株式会社KICHIJIRO(キチジロー)(本社:兵庫県加古川市、代表取締役:吉岡二郎)は、コーヒーやお茶などの着色汚れを落とす粉ハミガキ「ttt(スリーティー)」を一般発売開始致しました。
先行発売としてクラウドファンディング「makuake」にて募集を行った所、1249名、約2800個の応援購入があるほど人気だった。そのまま「makuakeストア」での販売の他、インターネットモールやバラエティドラッグにて展開中。2021年ヒットの予感にも選ばれるなど注目を浴びている。
【makuakeストア】https://www.makuake.com/project/kichijiro2
【KICHIJIROストア】https://item.rakuten.co.jp/kichijiro/4573548530088/
[画像1: https://prtimes.jp/i/55788/8/resize/d55788-8-367163-0.jpg ]
ttt(スリーティー)の3つの特徴
1.【医薬部外品】で認められた効果・効能!「歯を白くする」「口臭の防止」
2.卵殻アパタイトで歯の黄ジミを吸着!おチで出来るお手軽ホワイトニング
3.ワンタッチキャップなので片手でらくらく開閉!スパチュラ付きで衛生的に使用出来ます!
[画像2: https://prtimes.jp/i/55788/8/resize/d55788-8-606278-1.jpg ]
ttt(スリーティー) 誕生の背景truly transparent tooth 本当に透き通るような白い歯へ。そんな願いを込めて誕生しました。
元々、「歯磨き粉」というぐらいですから、最初は粉が普通でした。いつの間にか練りチューブが主流となっておりましたが、今回の主成分の卵殻アパタイトは水分と反応して固まりやすく高配合出来ませんでした。パウダーにする事で高配合を実現し、かつ歯の隅々まで行き渡り
着色汚れを吸着する事が出来るようになりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/55788/8/resize/d55788-8-126283-2.jpg ]
不便を解消!
いざ粉ハミガキを開発しようと様々な市販品を試して参りました。その中で感じた3つの不便が
1.スクリュータイプのボトルだとフタを閉める時に両手が必要
2.直接ボトルに歯ブラシと突っ込むタイプが多く、先に歯ブラシが洗えない
3.ホワイトニングの効果がよく分からない
でした。そこで、片手で開け閉めできるワンタッチキャップの容器を探して採用し、直接歯ブラシを突っ込むのではなく振りかける事が出来るようにスパチュラをフタにセットしました。また、日々の効果が分かるように自社オリジナルで色のチャートを作り、セットしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/55788/8/resize/d55788-8-807090-3.jpg ]
【ttt(スリーティー) 製品概要】
内容量:24g(約48回分)
価格:2200円(税抜き)
販売方法:ECサイト、ドラッグストア等
[画像5: https://prtimes.jp/i/55788/8/resize/d55788-8-274450-4.jpg ]
KICHIJIROについて
【創造をカタチにして必要としている人へ届ける】の企業理念の基、今年2月に設立。直後にコロナ禍と直面するが、小中学校へマスクやアルコール消毒液などを手配するなどで市教育長から感謝状を頂く。また乳酸菌化粧品ブランド【L‘aCT-DROP】を立ち上げ、クラウドファンディングを成功させるなど、Eコマース事業にも力を入れている。
【会社概要】
会社名:株式会社KICHIJIRO(キチジロー)
所在地:兵庫県加古川市平岡町
代表者:吉岡 二郎
設立:2020年2月
URL:https://www.kichijiro.com/
事業内容:衛生商品、美容雑貨、生活雑貨の企画製造販売
Eコマース事業、マーケティング代行【お客様からのお問い合わせ先】
カスタマーサポート
TEL:079-451-6202(平日10時~16時)
e-mail:m@cr7.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【歯科医師調査】子どもに誤ったデンタルケアを行う親は「かなりいる」と回答したのは38%、子どもや妊婦におすすめしたい歯磨き粉の選び方とは?
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
自分を磨く新習慣!朝・夜使い分ける歯みがき粉「COSMiON-コスミオン-」4月3日から大阪にて特設コーナーを展開!
@Press / 2024年4月9日 12時0分
-
新社会人が注意したい「お口エチケット」、医師が「歯磨き・歯ブラシ・口臭対策」の新常識を解説
マイナビニュース / 2024年4月3日 10時30分
-
口腔内環境に関する調査。半数以上に何かしらの歯周病症状あり!5割の人は将来的に歯周病を心配している。日頃のケアは?外出先で昼食後に歯を磨かない人は約6割
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
歯周病、むし歯、口臭…あなたの口腔内環境は大丈夫?
Entame Plex / 2024年4月1日 11時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください