ハーゲンダッツから人気の『オペラ』12月2日、新フレーバー『フォレノワール』12月9日から発売開始!パティシエ・高木氏も「チェリーとショコラのバランスが良い」とコメント 12月2日電車内でビジョン広告

PR TIMES / 2013年12月9日 15時16分



ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:馬瀬 紀夫)はハーゲンダッツの冬季フレーバーとして、スペシャルエディション『オペラ』を12月2日(月)、スペシャルエディション『フォレノワール』を12月9日(月)より発売開始いたしました。また、発売にともない電車内でビジョン広告を展開いたします。


■ パティシエ・高木氏も“デザイン”と“味わい”を高評価!ヨーロッパ生まれのスイーツ『フォレノワール』新発売

ハーゲンダッツ ジャパンは、“フォレノワール”をハーゲンダッツ独自にアレンジしたスペシャルエディション『フォレノワール』を2013年12月9日(月)に発売いたしました。


◆伝統のスイーツをハーゲンダッツがアレンジ◆

“フォレノワール”とはドイツのシュヴァルツヴァルト地方の“黒い森”をイメージした、チェリーを使ったヨーロッパ伝統のスイーツです。スパイスで風味を付けたチェリー果肉・キルシュ(サクランボを原料としたお酒)・チョコレートスポンジが入った、コクのあるチョコレートアイスクリームと、ほどよい酸味と華やかな色合いのチェリーソース、そしてチェリーアイスクリームとが絶妙なバランスで混ざり合ったぜいたくなアイスクリームです。
容器のフタを開けると、アイスクリームの天面にはハーゲンダッツでは初となる、ラテアートのようなハートのデコレーションが施されており、イベントの多いこれからの季節にもぴったりな、見た目も美しいアイスクリームです。


[商品概要]
商品名:ハーゲンダッツ スペシャルエディション『フォレノワール』
販売期間:2013年12月9日(月)~
価格(税込):420円
発売地域:全国のコンビニエンスストア
URL:http://www.haagen-dazs.co.jp/foret-noire/


◆パティシエの高木氏も「チェリーとショコラのバランスが良い」と絶賛◆

ハーゲンダッツ スペシャルエディション『フォレノワール』について、“見て楽しみ、食べて感動できるオリジナル菓子”を作り続けている「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・高木氏に実際に食べていただいたうえで、本商品の感想を伺いました。


Q. 本商品の第一印象は?

カップのフタを開けると、まず目につくのが華やかな“ハートアート”のデコレーション。アイスクリームの天面部分のデザインがとても綺麗で、どのように繊細なデコレーションを施しているのか、思わず考えてしまいました。


Q. 本商品のポイントはどういった点だと思いますか?

柔らかいチェリーの甘酸っぱい風味と、本格的なショコラのバランスが良いです。チェリーソースのほどよい酸味と、チョコソースのなめらかさも絶妙です。“フォレノワール”というスイーツは、いかにチェリーの風味を上品に醸し出すかがポイントとなってくるため、ショコラの使い方が味の決め手になります。ハーゲンダッツの『フォレノワール』はショコラの使い方が絶妙で、バランスの良さが際立っていて美味しいです。最後の一口を食べた後のすっきりとした後味も良かったです。


■高木康政

1966年生まれ。フランスでの4年間の修行や経験を生かし、現在は自店「ル パティシエ タカギ」「ル ショコラティエ タカギ」など7舗のオーナーシェフを務める。素材にこだわり、国内外問わず自ら現地に飛んで厳選したハイクオリティな材料を使用し、見て楽しみ、食べて感動できるタカギオリジナル菓子を作り上げる。


■ 今年も登場!高級感あふれる大人な『オペラ』

冬季のハーゲンダッツ スペシャルエディションとして、今年で3年目の発売となるのが、『オペラ』です。『オペラ』は、2013年12月2日(月)より全国のコンビニエンスストアにて発売を開始しております。

“オペラ”はパリで人気のチョコレートとコーヒーのスイーツ。ラム酒で香り付けされたコーヒーシロップと、洋菓子で使用される「ビスキュイ・ジョコンド」をイメージした香ばしいアーモンドクッキーが味に奥深さを加えます。2種類の濃厚なバタークリームアイスクリームにかかったつややかなチョコレートソースの上には金箔が施され、高級感漂う大人なアイスクリームです。ハーゲンダッツ ジャパンで行ったアンケートでは、購入者の72%(※)が「リピートしたい」と答え、毎年冬季の発売を心待ちにしているお客様も多い人気の商品です。 (※)当社調べ


[商品概要]
商品名:ハーゲンダッツ スペシャルエディション『オペラ』
販売期間:2013年12月2日(月)~
価格(税込):420円
発売地域:全国のコンビニエンスストア
URL:http://www.haagen-dazs.co.jp/opera/


■ 『フォレノワール』と『オペラ』の魅力がつまったビジョン広告を展開


ハーゲンダッツ ジャパンでは、新フレーバーの発売にあたり、2013年12月2日(月)より、電車内でビジョン広告の放映を開始いたします。この度放映となる映像は、『フォレノワール』と『オペラ』の2種類。『フォレノワール』は華やかなハートアート、『オペラ』はぜいたくな金箔が全面に映しだされ、スプーンでゆっくりとアイスクリームをすくう様子が食欲をそそります。今しかないスペシャルなハーゲンダッツの映像をぜひご覧ください。


[トレインチャンネル概要]

●JR東日本(山手線、中央線、京浜東北線、京葉線、埼京線)
12月2日(月)~12月29日(日) 車内ビジョン広告(トレインチャンネル)
※12月2日週は『オペラ』のみ、12月9日週は『フォレノワール』のみ

●東京メトロ(有楽町線、副都心線、銀座線、丸の内線、東西線、千代田線、半蔵門線)
12月2日(月)~12月8日(日) および 12月16日(月)~12月29日(日) 車内ビジョン広告(メトロビジョン)
※12月2日週は『オペラ』のみ

●東急電鉄(東横線、田園都市線、大井町線、目黒線)
12月2日(月)~12月8日(日) および 12月16日(月)~12月29日(日) 車内ビジョン広告(TOQビジョン)
※12月2日週は『オペラ』のみ

●西武鉄道(池袋線、新宿線)
12月15日(日)~12月31日(火) 車内ビジョン広告(smileビジョン)


『フォレノワール』映像: http://www.haagen-dazs.co.jp/foret-noire/
『オペラ』映像: http://www.haagen-dazs.co.jp/opera/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング