総合格闘技団体 パンクラス が12年ぶり地上波放送復活!

PR TIMES / 2014年12月7日 10時28分

総合格闘技団体「パンクラス」が12年ぶりにテレビ東京地上波で、2015年春にパンクラス大会の 模様を中心とした90分スペシャル番組を放送する事が決定した。

総合格闘技団体「パンクラス」が12年ぶりにテレビ東京地上波で、2015年春にパンクラス大会の
模様を中心とした90分スペシャル番組を放送する事が決定した。
番組の内容は以前放送していたバラエティ番組ではなく、パンクラス2015年大会の模様を中心に多くの選手を取り上げる番組構成になる。またテレビ東京系列BSジャパン経由で日本全国を網羅。
そして2015年度中に合計4回の90分スペシャル番組を放送する事も決定。




総合格闘技団体「パンクラス」が12年ぶりにテレビ東京地上波で、2015年春にパンクラス大会の模様を中心とした90分スペシャル番組を放送する事が決定した。


番組の内容は以前放送していたバラエティ番組ではなく、パンクラス2015年大会の模様を中心に多くの選手を取り上げる番組構成になる。またテレビ東京系列BSジャパン経由で日本全国を網羅。そして2015年度中に合計4回の90分スペシャル番組を放送する事も決定。

なお番組名、放送時間帯や放送日は後日発表となる。その他試合配信メディア関係に関して近々発表を予定しており、メディア戦略が一気に加速するパンクラスの勢いは止まらない。

パンクラス酒井正和代表のコメント

パンクラスの試合映像に関して私の考えるところが多くあり、これまで試合映像を表に出していませんでした。しかし大会ではいつでもライブ配信ができるようメディアチームを結成し、ハイクォリティな映像を収録し「試合ハイライト」としてYouTubeにアップしてきました。今回ようやくパンクラスの試合映像がファン始め一般の方にご覧いただける事になります。本当に長らくお待たせいたしました。2015年2月1日から始まるパンクラス大会ですが、3カメ+カメラクレーンと実況を入れた形になります。映像を通じて選手の魅力を最大限引き出したいと思っています。
また総合格闘技が地上波に戻るきっかけを作りましたが『パンクラス12年ぶりの地上波復活』で喜ぶことなく、パンクラスのチャンピオンはじめパンクラスに参戦する選手を全国区にPRしていきたいと思っています。そして放送を通じて総合格闘技の基礎やルール、さらに総合格闘技は究極のスポーツである事を一般の視聴者の方に理解いただきたいとも思います。

地上波対象大会

2015年(会場は全てディファ有明を9大会予定しています)

2月1日(日)  フェザー級K.O.P.T. 初代ライトフライ級トーナメント開幕
3月15日(日)  第21回ネオブラッドトーナメント1回戦開幕
4月26日(日)
5月31日(日)  第21回ネオブラッドトーナメント準決勝戦
7月5日(日)
8月9日(日)  第21回ネオブラッドトーナメント決勝戦
10月4日(日)
11月1日(日)
12月13日(日)

※上記以外に大阪・札幌・沖縄大会を予定しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング