賃貸管理会社の東急住宅リース、音源制作会社のJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント、ナチュラル系リフォーム会社のハプティックが共同企画
PR TIMES / 2017年2月22日 15時37分
~ハイレゾ音源による質の高い住空間の提供を目指して~
東急住宅リース株式会社(代表取締役社長:北川登士彦、本社:東京都新宿区、以下、「東急住宅リース」)、
株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント(代表取締役社長:斉藤正明、本社:東京都渋谷区、以下、「JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント」)、ハプティック株式会社(代表取締役社長:小倉弘之、本社:東京都渋谷区、以下、「ハプティック」)の3社は、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントが企画・発売する高音質・広帯域の自然音を再現するハイレゾリューション(ハイレゾ)音源を活用した空間音響デザイン・システム「KooNe(クーネ)」をベースに、入居者様が癒しやすらぎを感じることのできる住まいづくりを目指して共同で商品企画を実施いたします。
「KooNe(クーネ)」で提供されるハイレゾ音源は、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントが奈良県立医科大学 産学官連携推進センター教授 梅田智広 医学博士の監修のもと独自に行った実験で、心拍数及び自律神経の安定がみられたという特長があり、これまで図書館、教育施設、ホテル、オフィス、医療施設及び商業施設等様々な空間に「KooNe(クーネ)」が導入されています。
この度、東急住宅リースがハプティックと開発したナチュラル系定額制リノベーション商品「T×HAPTIC(ティー・ハプティック)」のモデルルーム「TENOHA DAIKANYAMA」(所在地:渋谷区代官山町)に「KooNe(クーネ)」を本年2月末までに設置することで、東急住宅リースとご契約のオーナー様や入居希望者様に、ハイレゾ音源による質の高い住空間を体感いただくことが可能となります。
今後、3社は「KooNe(クーネ)」をベースとした住宅専用商品の共同企画に取り組み、「TENOHA DAIKANYAMA」での試みを軸に、自然に溢れる豊かな「音」に触れて心地よさを感じる、快適な住空間のご提案に努めてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/11986/9/resize/d11986-9-854066-0.jpg ]
■空間音響デザイン「KooNe(クーネ)」:高周波・広帯域の自然のハイレゾ
音源と音に包みこまれる空間を作り出す“間接音響”で聴覚中心の居心地の
良い空間を創造する空間音響デザイン・ソリューション(オープン価格)
http://www.koone.jp
<各社概要>
■東急住宅リース株式会社
代表取締役社長:北川 登士彦、設立日:2014年4月1日、資本金:100百万円
本社所在地:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス
主な事業:不動産の賃貸管理・運営、コンサルティングサービス、海外投資家向けサービス
■株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
代表取締役社長:斉藤 正明、設立日:1972年4月25日(旧 ビクター音楽産業株式会社)、資本金:5,595百万円
本社所在地:東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
主な事業:音楽・映像ソフト制作・宣伝・販売等の総合エンタテインメント事業
■ハプティック株式会社
代表取締役社長:小倉 弘之、設立日:2009年12月24日、資本金:10百万円
本社所在地:東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都青山ビル5階
主な事業:賃貸マンションのリノベーション事業
<本件に関するお問合せ先>
東急住宅リース株式会社
戦略企画部 広報グループ 桑原 Tel:03-6901-6510
株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
エンタテインメント・ラボ 岡崎 Tel:03-5467-5659
ハプティック株式会社
広報担当 樫村 Tel:03-6433-5660
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今売れている「ミニコンポ・セットコンポ」おすすめ3選&ランキング ハイレゾ音源に対応したセパレート型をピックアップ【2024年4月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月17日 6時10分
-
グッドルーム、空き家リノベを通じたストック型ビジネスを本格化
PR TIMES / 2024年4月2日 12時15分
-
外国人向け賃貸住宅 リニューアル
共同通信PRワイヤー / 2024年3月29日 14時24分
-
外国人向け賃貸住宅 リニューアル~中長期居住者の需要増を見込み高品質な住まいを提供~
PR TIMES / 2024年3月29日 14時15分
-
社名(商号)変更のお知らせ
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください