世界中のオーガニックスーパーの商品が手軽に買える時代到来!世界各国のオーガニックスーパーのハブプロジェクト始動
PR TIMES / 2017年11月9日 15時1分
≪第一弾≫イタリア・ドイツのオーガニックスーパーの商品をナチュラカートで取り扱い開始
世界中のバイヤーが「natural・organic・wellness・eco・fair trade」をキーワードに商品をセレクトして販売するオーガニックECサイト「naturacart」(以下、ナチュラカートURL:https://naturacart.com/)を運営する株式会社cart(本社:東京都渋谷区、代表:橋本雅治)は、この度、世界のオーガニックスーパーのハブとなるプロジェクトを始動いたします。第一弾として、イタリアの北部を中心に展開する大人気のオーガニック専門スーパー「naturasi(ナチュラシー)」、ドイツ最大規模のオーガニックスーパー「Alnatura(アルナトゥーラ)」と「Auwaldbio(アウワルドビオ)」の商品を国内初として取り扱い開始いたしました。このプロジェクトにより、世界中のオーガニックスーパーの食品から日用品、化粧品まで幅広いアイテムをネットで購入することが可能になります。
「naturasi(ナチュラシー)」では7,000アイテム、「Alnatura(アルナトゥーラ)」では500アイテム、 「Auwaldbio(アウワルドビオ)」では250アイテムを取り扱いいたします。来年には、「naturasi」では10,000アイテム、「Auwaldbio(アウワルドビオ)」では800アイテムまで拡大する予定です。
ナチュラカートは、今後も世界各国の優れたオーガニックスーパーのハブとなり、現地で話題の、上質でナチュラル & オーガニックなライフスタイル商品の買い物をお客様により楽しんでいただけるよう取り組んでまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22600/9/resize/d22600-9-338600-9.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/22600/9/resize/d22600-9-294687-10.jpg ]
■イタリアで最も有名なオーガニック専門スーパー「naturasi(ナチュラシー)」について
イタリアのオーガニックスーパーの先駆者でもあるnaturasi(ナチュラシー)は有機または自然食品の販売に特化した、イタリアで最も有名要なオーガニック専門スーパーマーケットチェーンです。
最初の店舗は1992年にヴェローナにオープンし、現在、 naturasi(ナチュラシー)の店舗数は主要都市を中心に拡大し、国内には100店舗以上あります。国内のみならず、2000年には初の国外店舗がスペインのマドリッドにオープンいたしました。
パスタ類や洗剤、野菜、そして豆腐までもがオーガニックで作られており、1カテゴリー毎のアイテム数が豊富です。パスタ、小麦粉、チーズ、お菓子、飲料、オリーブオイルなどの食品から化粧品・洗剤などの日用品までカバーしています。
当ブランドは販売店としての役割だけでなく、自社の商品開発や環境保護プロジェクトにも積極的に取り組んでいます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/22600/9/resize/d22600-9-898235-11.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/22600/9/resize/d22600-9-817329-12.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/22600/9/resize/d22600-9-745469-13.jpg ]
■ドイツ最大規模のオーガニックスーパー「Alnatura(アルナトゥーラ)」について
ドイツを中心に、スイスを含め100店舗以上を展開するドイツ最大規模のオーガニック食品・化粧品スーパー。1,000品目を超えるALNATURAブランドの食品を含む、およそ6,000品目におよぶ有機食品ならびに自然化粧品は100%オーガニック。Alnatura製品の農産物原料は有機農業により生産されたものであり、認証マークを付けています。また、すべてのベビーフードに使われている原料はバイオダイナミック農法による産物を由来とし、多くの乳製品はBioland(ドイツ最大の有機農業協会)の認証マークが付いています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/22600/9/resize/d22600-9-529937-14.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/22600/9/resize/d22600-9-429691-15.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/22600/9/resize/d22600-9-489876-16.jpg ]
※現地(ドイツ)のAlnaturaの様子
■ドイツのオーガニックスーパー「Auwaldbio(アウワルドビオ)」について
Auwald Bio(アウワルドビオ)は、ドイツ発、ミュンヘンの南方に位置するオーガニックスーパーです。 コーヒー、紅茶、ジュース、ワインを含むドリンク類や、栄養サプリメント、また洗剤等を含むホームカテゴリー、50種類以上のヘアカラーなど、幅広い商品を取り揃えています。 ヘアカラーやトリートメントを専門とするSanotintや、紅茶、サプリメントを取り扱うSalus、栄養シロップやコーヒーを取り扱うHerbariaから、ナチュラルでヘルシーな商品のみを厳選しています。
■naturacartとは
ナチュラカートは世界中の上質なナチュラル&オーガニック商品をつなぐプラットフォームです。
「natural・organic・wellness・eco・fair trade」をキーワードに、全世界約50カ国のメーカー、ディストリビューター、ショップ、バイヤーが厳選した商品を取り揃えており、その商品数は現在約3万点以上、ブランド数は約2000ブランドを取り扱っています。美容やフード、ワイン、サプリメントの他にホームケアからスポーツまで、幅広いラインナップの商品を世界中からお手軽に購入できます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/22600/9/resize/d22600-9-968103-8.jpg ]
■naturacart 6つのポイント
1. LIMITED 日本未発売の人気ブランドや限定品が購入可能
2. VARIETY 世界中で日々誕生する上質なオーガニック商品をリアルタイムで発掘
3. TREND 最新のオーガニックトレンド情報が満載
4. QUALITY ナチュラカートによる厳しい審査と細やかな対応
5. ECOLOGY 海外から直送するエコな配送
6. SAFETY 安心の紛失補償制度
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新アワード】最も革新的であった企業の新商品を選出ー市場調査会社ミンテルが『MINTEL’S MOST INNOVATIVE -最も革新的な新商品:2024-』を発表
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
《POCHI》「Anti Insect spray 2024 60ml」発売開始
PR TIMES / 2024年4月19日 18時45分
-
春の新習慣!「温活」で健康と美容を支える完全栄養食プロテインスープ4月25日新発売
PR TIMES / 2024年4月12日 12時45分
-
会員制アパレル通販サイト「BONJOUR SAGAN(ボンジュールサガン)」を運営するBleaf株式会社がコスメ事業を新たに展開「COSME DELICA(コスメデリカ)」が4月22日(月)にオープン
PR TIMES / 2024年4月11日 11時15分
-
aloha(代表 立花真由美)は地域の人々の理想を叶えるお店へ
PR TIMES / 2024年4月4日 1時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください