子ども服ブランドからプチプラキッズコスメ「allolun-makeup-」が7月26日デビュー!テーマは【親と選ぶ 親が贈る 親も使う】
PR TIMES / 2021年7月26日 10時45分
株式会社F・O・インターナショナル(本社:兵庫県神戸市/代表取締役社長 小野 行由) は、プチプラでハートモチーフがかわいいキッズコスメ「allolun‐makeup‐」(オールオルン メイクアップ)を2021年7月26日に新しく販売いたします。
【親と選ぶ 親が贈る 親も使う】をテーマに、1ピース385円(3ピース1,100円)で作られた、大人顔負けインスタ映えパッケージのキッズコスメ。ママにあこがれる子供たちが、ママといっしょに楽しくメイクを楽しめるよう色々な仕掛けのあるデザインです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-ba32e1001720a15cd18a-12.jpg ]
【企画背景】
おうち時間の過ごし方がキーワードになってきている昨今、こんな時代だからこそ親子の時間を大切にして欲しいと企画された、親子ともに使っていただけるオシャレでかわいいコスメたち。
プレゼントにも贈りやすいプチプラ価格でありながら、3点で1,100円(税込)になるお買い得なアイテムです。
【企画担当者:池本】
SNSが発達しファッションやコスメがより身近なものとなっている今の子供達にアパレルに加えて、更なる『トキメキ』をコスメでプラスして欲しいと思い企画しました。
また親と一緒に選んだり、使ったりすることで、素敵な親子時間を増やしていって貰いたいという想いもあります。
【デザイン担当者:松口】
自分が子供のころ、母が持っていた大人の持ち物にすごく憧れを持っていました。
1番身近なママのマネをしたいと思うのは、子供にとって自然なことだと思います。
今回キッズコスメを開発するにあたり、そんな昔の気持ちを思い出しながら企画しました。
【ブランドメッセージ】
ママといっしょにおしゃれしたい。
ママといっしょにキラキラしたい。
ママといっしょがだいすきなこどもたち。
コスメを通してカワイイをおもいっきりたのしもう。
親子って、これからもっと楽しくなる。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-8cd0f609b169cf353d57-5.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-66cbbdfde0a28ff814a8-11.jpg ]
【商品ラインナップ】
■ネイルカラー 全10色 各385円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-1ad6f07fbf7436d9176b-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-5fc3662a738fde78680d-13.jpg ]
キッズコスメとしてまず手に取りやすいネイルカラー。
剥がせるネイルで学校や幼稚園の前の日でも気軽に楽しめます♪
■アイシャドウ 全5種(各二色入り) 各385円(税込)
[画像6: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-c67dd95aa6fcadaba961-6.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-b1d6a2d4c8bb072b76fc-7.jpg ]
二色入ったアイシャドウ、実は外したりつなげたり自由自在。
ママと交換したり、何色もつなげたりして楽しめるのもポイント★
■チークカラー 全5色 各385円(税込)
[画像8: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-b529b4448587f626ef9a-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-1eb653185efe0c65a549-9.jpg ]
開けても閉めても可愛いハートのチークカラーは中のミラーもハート型です!
ほっぺにふんわりのせると表情が一気に明るくなります♪
■リップスティック 全5色 各385円(税込)
[画像10: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-0f491f71fceb88f4ebde-10.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-18fbb7e2f75eb4e92212-0.jpg ]
ハート型ケースが珍しいリップスティック。
いつも持ち歩きたいほどかわいくて存在感抜群★
【二次利用できるクリアポーチ入り】
[画像12: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-1fef07ebe52e2317d564-3.jpg ]
allolunのコスメは全てクリアポーチに入っています。
コスメはもちろん、マスクやペーパーソープ、キャンディやアクセサリーなど大切なものを入れて持ち運べます。
[画像13: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-2f75921f737277ad73ff-2.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/28674/9/resize/d28674-9-f358a319fb549ba4db5b-1.jpg ]
【WEBページはこちら】
allolun -makeup-特設サイト
https://fo-online.jp/content/cosme/
ZOZOTOWN
https://zozo.jp/search/?p_tpcsid=1475455&draft=1
【Instagram】
・après les coursインスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/apres__official/
・BREEZEインスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/breeze__official/
・ALGY インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/algy_official/
・FOonline インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/foonline/
・F.O.KIDS インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/fokids_official/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
累計販売本数120万本突破!熱中症対策の新定番となった 28℃で凍るひんやりグッズ『ICE RING(R)』が今年も暑さ本格化に向けて公式サイトをリニューアル。
PR TIMES / 2024年4月25日 14時15分
-
【4/19発売】2024.3月デビューの子供服ブランド、p.premierより《MIDSUMMER COLLECTION》を発売。
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
赤ちゃんコアリクイがママの背中をよじよじ登る♪癒やしの姿を再現した「ミナミコアリクイの親子ポーチ」が神戸どうぶつ王国×YOU+MORE!コラボで誕生
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
「パワーパフ ガールズ」と 子ども服「apres les cours(アプレ レ クール)」が初コラボ!WEB限定アイテム好評発売中
PR TIMES / 2024年4月9日 11時45分
-
【ⒷNEW JACK】キッズアパレルBREEZEから、ストリートテイストの新ラインが登場!
PR TIMES / 2024年4月1日 17時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください