1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【メンズスキンケア HOLO BELL】メンズ洗顔料 エッセンシャル保湿ウォッシュ発売およびブランド全面リニューアルのお知らせ

PR TIMES / 2019年8月1日 16時40分

HOLO BELL株式会社(所在地:埼玉県越谷市、代表:徳山正一)は、2019年8月1日(木)、新商品のエッセンシャル保湿ウォッシュ(洗顔料)の発売に伴い、トータルスキンケア保湿ジェルの容器デザイン、ウェブサイトを含む全面的なブランドリニューアルおよび商品ラインナップの拡充をおこないました。



HOLO BELL株式会社(所在地:埼玉県越谷市、代表:徳山正一)は、「すべての男性に、本当に必要なスキンケアを届けたい」を商品コンセプトにしたメンズコスメシリーズの第二弾として、豊富な保湿成分と驚きの洗いあがりを実現したエッセンシャル保湿ウォッシュ(洗顔料)を2019年8月1日(木)から当社公式ECサイト「HOLO BELL STORE」において発売いたしました。
また、今回の新商品発売に伴い、トータルスキンケア保湿ジェルの容器デザイン、ウェブサイトを含む全面的なブランドリニューアルおよび商品ラインナップの拡充をおこなっております。
【エッセンシャル保湿ウォッシュの概要】


[画像1: https://prtimes.jp/i/30348/9/resize/d30348-9-691217-0.png ]


●販売開始日
2018年12月1日
●内容量
120g
●価 格
2,000円(税込2,160円)
●購入先
HOLO BELL STORE
https://holo-bell.com/store/


【エッセンシャル保湿ウォッシュのポイント】
(1) 余分な皮脂・汚れを落とす選択洗浄機能
ベースとなる洗浄成分※1の配合割合を徹底的にこだわることで、”選択洗浄機能”を高め、『余分な汚れを落とし、潤いを残す』高機能洗顔料を実現しました。

(2) 25種類の保湿成分※2配合
3大保湿成分と言われているヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンを配合。さらに、エモリエント作用が期待できる保湿成分※3を含む合計25種類の保湿成分の配合により、洗顔後も”乾燥せず、つっぱらない”洗いあがりになります。

(3) 機能的かつ快適な”濃密泡”
泡立ちを左右する洗浄成分※1を1%未満までこだわり抜き、ラウリン酸を不使用※4ながらも、機能的かつ快適な”濃密泡”を実現。きめ細かい濃密な泡が、お肌を優しく包み、洗顔時の肌への負担を減らします。さらにクッションのような泡は、洗顔時にも心地よさを与え、毎日の洗顔を快適にしてくれます。

(4) お肌への優しさを追求した”7つのフリー”
お肌への影響が気になる添加物等に配慮。石油系界面活性剤、アルコール、パラベン、着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、香料を一切配合していないため、お肌に優しい処方です。

(5) オトコ肌のごわつき・ニキビにも配慮
男性の気になる肌のごわつき、ニキビにも配慮するため、プラセンタエキス、アルギニン、セイヨウナシエキス※5やシャルドネ※6、グリチルリチン酸2Kなどの成分も配合。加齢に伴い減少する水分量を補い、古い角質から新しい角質への移行をサポートします。

(6) 最高評価の処方※7を採用
開発時、男性20~40代を対象にブラインドテストを実施し、「洗顔後の潤い」「低刺激」「良質な泡」の総合評価で、最も高い評価を得た処方を採用し、本当に必要な理想の洗顔を実現しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/30348/9/resize/d30348-9-443827-1.jpg ]


※1 ステアリン酸、ミリスチン酸、パルミチン酸
※2 下記の保湿成分一覧を参照ください。
※3 ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、加水分解卵殻膜、グリセリルグルコシド
※4 洗浄成分として
※5 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液(保湿成分)
※6 乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液(保湿成分)
※7 調査概要は下記を参照ください。

[保湿成分一覧]
グリセリン、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、グリコシルトレハロース、BG、セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解コラーゲン、加水分解卵殻膜、加水分解水添デンプン、アルギニン、プラセンタエキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ローヤルゼリーエキス、アロエベラ葉エキス、グリセリルグルコシド、サガラメエキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、ペンチレングリコール、レシチン

[調査概要]
調査対象:20歳~49歳 男性
調査方法:小人数によるグループディスカッション 計8回
調査期間:2019年1月16日~2019年3月14日
調査人数:32名
調査エリア:首都圏
調査会社:HOLO BELL株式会社

【エッセンシャル保湿ウォッシュの開発コンセプト】
当社は、エッセンシャル保湿ウォッシュの開発にあたり、以下の3つのポイントに着目しました。
(1) 男性は洗顔に保湿と爽快感・テカリ対策を求めている
洗顔に求める効果を男女別に比較すると、図1のグラフが示すように、女性は保湿、毛穴対策、低刺激を求めています。一方、男性も保湿は最も重要視する効果として挙げられていますが、女性と異なり、爽快感とテカリ対策を求めていることがわかります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30348/9/resize/d30348-9-979965-2.png ]


(図1:インターワイヤード株式会社「『洗顔・洗顔料』に関するアンケート」より作成)

(2) 保湿とテカリ対策はトレードオフではない(選択洗浄機能)
一般的に洗顔料の洗浄力を高めることで、皮膚の恒常性を保つために重要な因子である角層細胞由来脂質であるコレステロールおよびコレステロールエステルをも洗い流してしまう恐れがあります。そのため、保湿とテカリ対策は、両立させることが難しいとされており、保湿を重視すると、洗浄力が弱まり、テカリ対策になりにくい一方、テカリ対策を重視すると、保湿が充分になされなくなりえます。
そこで、私たちは、角層細胞由来脂質であるコレステロールおよびコレステロールエステルを残存させ、皮脂由来脂質であるスクワレンを汚れとともに洗浄することのできる選択洗浄機能に着目しました。1年以上の研究・開発を経て、余分な汚れ・皮脂を落とし、肌に潤いを残すことができる優れた選択洗浄機能を持つ洗顔料を実現しました。

女性に比べ、皮脂量が多く、水分量が少ないオトコ肌にとって、余分な皮脂・汚れを落とすと同時に潤いも必要です。それゆえ、皮脂・汚れをしっかりと落としながらも、潤いを残すことのできる"選択洗浄機能"を重視しました。1年以上の歳月と幾度とないテストの結果、"高い選択洗浄機能"と"25種類の保湿成分"、肌に優しい”低刺激処方“、そして、弾力のある”濃密泡”を持つ、すべての男性に本当に必要な洗顔料を実現しました。

【ブランドリニューアル】
新商品の洗顔料”エッセンシャル保湿ウォッシュ”の販売開始に伴い、オールインワンジェル"トータルスキンケア保湿ジェル"のパッケージデザインを含む、全面的なブランドリニューアルをおこないました。トータルスキンケア保湿ジェルの成分や内容量、価格等、容器を除く変更点はございません。


[画像4: https://prtimes.jp/i/30348/9/resize/d30348-9-211211-8.png ]


【商品ラインナップ】
1.トラベルセット
[画像5: https://prtimes.jp/i/30348/9/resize/d30348-9-994805-6.png ]


●内容物
・トータルスキンケア保湿ジェル20g
・エッセンシャル保湿ウォッシュ30g
・ウォッシュネット(小)
●価 格
2,000円(税込2,160円)
●説明
持ち運び便利な旅行用セット


2.ウォッシュネット(大)

[画像6: https://prtimes.jp/i/30348/9/resize/d30348-9-619378-7.png ]


●内容物
・ウォッシュネット(大)
●価 格
500円(税込540円)
●説明
濃密な泡で最適な洗顔体験を演出する4重構造の国産の高品質ネット

【開発・創業の思い】
(1) 仕事を頑張るあなたへ
ストレスに追われる日々、 その中で失われていく肌の潤い。一方で、多くの男性は、スキンケアを面倒と感じています。しかしながら、女性の社会進出など時代の流れとともに、男性の”身だしなみ”に対するニーズは年々高まっています。今や職場における男性の”身だしなみ”は必須と言われる時代ではないでしょうか。そこで、私たちは「スキンケアは面倒」と考える男性でも、 簡単に健康的なお肌を手に入れるための商品を開発しました。

(2) こだわり抜いた商品の提供
当社は、男性がスキンケアを通じて新たな自信を手に入れ、私生活やビジネスシーンで喜びや成功が生まれることを目標に誕生したメンズコスメブランドです。私たちは、「流行り」ではなく、保湿力・使用感・使い勝手など、お客さまが「使うべき」「使いたくなる」「使いやすい」商品を既製品に捉われることなく、一切の妥協抜きに開発しました。

(3) メンズコスメを当たり前の時代に
私たちは、「すべての人が自らの個性を最大限発揮できる社会を実現したい。」そういう思いでこの会社を創業しました。この思いを成し遂げるために、私たちが着目した点は、男性の健康と美です。多くの男性のお肌は、不規則な食生活、睡眠不足、髭剃りなどの生活習慣により、見た目以上のダメージが蓄積されています。ビジネスにおいても身だしなみが求め始められている昨今、男性はこれまでの意識を変え、適切なスキンケアを行う必要があるのではないでしょうか。私たちは、このメンズコスメ事業を通して、メンズコスメが当たり前の時代になるための土壌を作り、メンズコスメ業界に新たな風を起こします。

■本件に関するお問い合わせ
E-MAIL: contact@holo-bell.com
TEL: 048-940-2796(平日10:00~17:00)
以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください