リカちゃん、バファリン公式アンバサダーに就任。就任式に登壇 インタビューも。「うまくお伝えできるかドキドキですが、精いっぱい頑張ります」コラボポスターをつくってアンバサダーLiccaを応援しよう!
PR TIMES / 2021年4月23日 14時45分
春夏コーデやフィルター機能も楽しめる「ポスターメーカー」で遊ぶと、オリジナルドールが1,000名様に当たるキャンペーンも。
ライオン株式会社(本社:東京都墨田区)は、2021年4月23日(金)より、解熱鎮痛薬『バファリン』の公式アンバサダーに、「Licca(リカちゃん:発売元 株式会社タカラトミー)」を起用し、本日よりコラボキャンペーンを開始いたします。
Liccaの公式アンバサダー就任を記念して、就任式を実施しました。Liccaは、バファリンプレミアムをイメージしたネイビーのドレス姿で登場し、オファーを受けたときの心境や、今後の意気込みなどについて語りました。さらに5月3日に誕生日を迎えることにちなんで、サプライズバースデーケーキも登場。喜ぶ様子を見せると共に、誕生日当日の予定などについて語りました。
本キャンペーンでは、Liccaとバファリンがコラボしたオリジナルポスターがつくれる「ポスターメーカー」で自分好みのポスター画像をつくり、応募いただいた方の中から抽選で「バファリンアンバサダーLicca オリジナルドール」が1,000名様に当たる企画をご用意しました。「ポスターメーカー」では、Liccaの衣装やポーズ、背景、フィルター等を自由に組み合わせて、自分だけのポスターをつくることができます。OL風の大人っぽいコーディネートや季節を先取りした「春夏」らしいカジュアルなファッションのLiccaをオリジナルのポスターのモデルにすることが可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35200/9/resize/d35200-9-417980-18.jpg ]
< 「バファリン×Liccaコラボキャンペーン」特設サイト URL>
https://www.bufferin.net/cp/licca/
■Liccaがバファリンのアンバサダーに就任!
[画像2: https://prtimes.jp/i/35200/9/resize/d35200-9-194711-10.jpg ]
Liccaが、バファリンのアンバサダーに就任しました。タレント活動も精力的な彼女をインフルエンサーとして、「あなたらしい時間」を応援していきます。
Liccaのアンバサダー就任を記念して、就任式が開かれました。Liccaは、バファリンプレミアムをイメージしたネイビーのドレスに身を包み登場。Liccaは、オファーを受けたときの心境や、今後の意気込みなどについて「うまくお伝えできるかドキドキ」や「様々なイタミや悩みがなくなるお手伝いができるように活動していきたいです」などと語り、初々しさや凛とした姿が垣間見えるイベントとなりました。5月3日にはお誕生日を迎えるということで、就任式中にはサプライズケーキも登場。喜ぶ様子を見せると共に、お誕生日当日の過ごし方について「いつもよりも少し特別なドレスを着て、家族みんなとパーティーする予定」と笑顔で答えてくれました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35200/9/resize/d35200-9-836161-0.jpg ]
【Licca特別インタビュー】
― オファーを受けた時の心境・感想をお聞かせください。
お声がけいただいてうれしいです。みなさんが知っている“バファリン”のアンバサダーを務めさせていただくのは光栄です。うまくお伝えできるかドキドキですが、精いっぱい頑張ります。
― アンバサダーとして活動していくにあたっての意気込みを教えてください。
頭痛に悩む方々はもちろんですが、みなさんに“バファリン”について知ってもらって、様々なイタミや悩みがなくなるお手伝いができるように活動していきたいです。
― キャンペーンのおすすめポイントについて教えて下さい。
キャンペーンサイト上で遊べる“ポスターメーカー”です。みなさんがポスターデザイナーになって、リカをモデルにしたバファリンのポスターをつくっていただき、アンバサダー活動をサポートしてほしいです。みんなにシェアもしてくれたらうれしいです♪
― 一般の方にポスターデザイナーになってもらうそうですが、どんなポスターを期待していますか?
アンバサダー衣装だけではなくて、休日のリラックスウェアやオフィスカジュアルなど、雰囲気の違ういろいろな服で撮影したので、テイストの違うポスターを何回も作ってみてほしいです。
― 5月3日がお誕生日とのことですが、お誕生日はどのように過ごしますか?
いつもよりも少し特別なドレスを着て、家族みんなとパーティーする予定です。今年はどんなケーキが食べられるか、楽しみです♪
【アンバサダー就任依頼背景】
常に時代や流行を反映しながら、夢や憧れの暮らしを形にしてきたLicca。SNS更新が趣味で、タレント活動にも精力的な彼女を「バファリン」の公式アンバサダーとして任命いたしました。痛みなどに邪魔されずに「あなたらしい時間」を過ごせるように、アンバサダー活動を通じて応援していただきたいです。
■「ポスターメーカー」が登場!「バファリン×Liccaコラボキャンペーン」
Liccaとバファリンがコラボしたオリジナルポスターがつくれる「ポスターメーカー」で自分好みのポスター画像をつくり、応募いただいた方の中から抽選で「バファリンアンバサダーLicca オリジナルドール」が1,000名様に当たる、豪華なコラボキャンペーンです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35200/9/resize/d35200-9-614022-3.jpg ]
「ポスターメーカー」概要
Liccaとバファリンがコラボしたオリジナルポスター画像をつくって、Liccaのアンバサダー活動を応援しましょう。
衣装やポーズ、背景、フィルター等は、自分好みに自由に組み合わせることができます。衣装には、OL風の大人っぽいファッションから、季節を先取りした「春夏」らしいカジュアルなファッションまで多数ご用意しました。完成した画像は、壁紙や、SNSにシェアしてお楽しみいただけます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/35200/9/resize/d35200-9-329735-2.jpg ]
プレゼントキャンペーン概要
「ポスターメーカー」でオリジナルポスターを作成すると、「バファリンアンバサダーLicca オリジナルドール」が抽選で1,000名様に当たるキャンペーン。 ※これはオープンキャンペーンです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/35200/9/resize/d35200-9-553662-12.png ]
■実施期間
2021年4月23日(金)10:00~7月30日(金)17:00
■景品
バファリンアンバサダーLicca オリジナルドール 1,000名様(抽選)
■参加方法
キャンペーンサイト上の「ポスターメーカー」に参加し、ポスターを作成後、応募フォームより必要事項を記載のうえご応募ください。
■当選発表
当選発表は、2021年8月下旬以降に、応募時にご登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。景品は2022年1月末~2022年2月中旬頃に発送予定です。
< 「バファリン×Liccaコラボキャンペーン」特設サイト URL>
https://www.bufferin.net/cp/licca/
■解熱鎮痛薬「バファリン」商品について
<商品紹介>
◯バファリンプレミアム
つらい頭痛・熱に 速効・すぐれた効き目 指定第2類医薬品
[画像7: https://prtimes.jp/i/35200/9/resize/d35200-9-248566-13.jpg ]
▼4つの製品特長
速く溶ける
独自技術「クイックアタック錠」を採用。
錠剤の「速崩壊」とイブプロフェンの「速溶解」を両立した『バファリン』の独自技術です。
すぐれた効き目
「イブプロフェン」と「アセトアミノフェン」を1:1で配合。鎮痛補助成分である「無水カフェイン」と「アリルイソプロピルアセチル尿素」を配合し、すぐれた効き目の処方です。
胃にやさしい
胃粘膜保護成分「乾燥水酸化アルミニウムゲル」も配合し、カラダのことまで考えた処方です。
小粒の錠剤
すぐれた効き目の一方で、小さな錠剤サイズを実現しました。錠剤の表面をコーティングし、飲みやすい錠剤になっています。
◯バファリンルナi
速くよく効いて、しかも眠くなりにくい 指定第2類医薬品
[画像8: https://prtimes.jp/i/35200/9/resize/d35200-9-681245-5.jpg ]
▼4つの製品特長
生理痛・頭痛に速くよく効く
2つの鎮痛成分「イブプロフェン」と「アセトアミノフェン」のダブル配合を採用。痛みの中枢と末梢の両方からすばやく痛みをブロックします。
眠くなりにくい
痛みは止めたいけど、眠くならないか心配という声に応え、『バファリンルナi』は眠くなる成分を含んでいません。
小粒で飲みやすい
有効成分の選定や製造工程にこだわり、飲みやすい小粒の錠剤にすることに成功しました。
胃にやさしい
胃粘膜保護成分「乾燥水酸化アルミニウムゲル」を配合。胃への負担が気になる方へのお悩みにも対応しました。
※これらの医薬品は「使用上の注意」をよく読んでお使いください。アレルギー体質の方は、必ず薬剤師、登録販売者にご相談ください。
<『バファリン』公式サイトURL>
https://www.bufferin.net/
Licca(リカちゃん 発売元:株式会社タカラトミー)について
1967年の誕生から2017年に50周年を迎え、常に時代や流行を反映しながら憧れや夢を形にしてきました。近年では共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指し、大人向けブランドの展開やタレントとしても活躍の場を広げているほか、自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています。(※2021年4月時点のフォロワー数:合計約22万人)
■オフィシャル情報サイト
https://licca.takaratomy.co.jp/official/
■公式SNS @bonjour_licca
Twitter:https://twitter.com/bonjour_licca
Instagram:https://instagram.com/bonjour_licca/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【名古屋プリンスホテル スカイタワー】リカちゃんと名古屋プリンスホテル スカイタワーがコラボレーション!第一弾はリカちゃん考案スイーツメニュー Parfait(パフェ) Mignon(ミニョン)を販売
PR TIMES / 2024年4月26日 20時45分
-
肩こりや腰痛で「湿布薬」を貼ったら、まさかの血圧上昇。市販品でも心臓に負荷が…恐いのはよく聞く「あの成分」【上皇陛下執刀医が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月20日 9時0分
-
解熱鎮痛薬「カロナールA」、杏さんが出演する新TV-CM「新登場」篇を放映開始
マイナビニュース / 2024年4月15日 17時39分
-
薬局・ドラッグストアに新登場「カロナール(R)A」のイメージキャラクターに杏さんが就任!新TV-CM「新登場」篇を2024年4月10日(水)より全国で放映開始
PR TIMES / 2024年4月10日 10時45分
-
「ポッキーカカオ60%」と合う飲み物はなに?「大人甘いカカオ60と何飲む?」キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年3月29日 12時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください