THE CRIMIEよりアウトドアの雄WILDTHINGSとのコラボアウターが来る9月25日(土)に販売決定。
PR TIMES / 2021年9月23日 9時45分
アウトドアからタウンユースまで幅広いシーンに活躍するアーバンミリタリーなハイブリットアウターが登場。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64482/9/resize/d64482-9-0bd04ab5e20b92b3649b-8.png ]
【PV】
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=40sLKOTmTxQ ]
“ブラック・アメカジ”というソリッドな世界観を展開するブランドTHE CRIMIE(クライミー )。
今シーズンのコラボシリーズ”LIGHT & SHADOW”、第1弾のMajesticに続き、
第2弾は「軽量かつタフでなければならない」というコンセプトを創設期より掲げるアウトドアブランドWILDTHINGS(ワイルドシングス)とのコラボアウターが登場。
9月25日(土)全国のTHE CRIMIE取扱店舗にて販売開始となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64482/9/resize/d64482-9-2571e58e7547cc37b7dc-6.jpg ]
米軍に採用されるほどの過酷な環境下でも活躍する高品質なプロダクトを展開する「WILDTHINGS」。
今回初コラボでは人気アイテムのHAPPY JACKETをカスタム。
表地は糸を織り生地を成すジャガード織で、オリジナルのタイガーカモ柄の生地を作り、立体的で暖かみのある見た目は”ただの黒”にはならず、ミリタリー由来の無骨なアウターをラグジュアリーへ昇華したアイテムへとアップデートしました。
仕様は高級感のあるブランドオリジナルのスライダー、メタルプレートを使用しハイエンドな佇まいを実現。
スタンドカラーの襟まわりにはベルクロポケットでフードの収納が可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/64482/9/resize/d64482-9-004895e3472f8b500c90-2.png ]
HAPPY JACKETは米軍が極寒冷気候向けに取り入れたECWCS(EXTENDED COLD WEATHER CLOTHING SYSTEM)と呼ばれる重ね着するための服の中でもレベル7と呼ばれる1番最後に着用するアウターでWILDTHINGSを代表するアイテム。
さらに中綿にはアメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発した羽毛に代わる超微細マイクロファイバー素材プリマロフトを使用し、保温性も抜群。
フリースや中綿ジャケットなどをさらに着込める様、元より大きく設計されており、現代的なファッションとの親和性も高くなっています。
WILDTHINGSの利便さにクライミーが持つ”ブラック・アメカジ”のフィルターで形にしたアイコニックな逸品とっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/64482/9/resize/d64482-9-fa2699e2c279968f2588-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/64482/9/resize/d64482-9-603a38fd6bb2cacc5801-7.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/64482/9/resize/d64482-9-6bac7f4d28e8b4487407-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/64482/9/resize/d64482-9-5299520d4a67e005a8e5-4.jpg ]
【商品概要】
商品名:WILDTHINGS x THE CRIMIE CAMO JAQUARD NYLON HAPPY JACKET ¥63,800 税込
カラー:BLACK
サイズ:M/L/XL
ブランド品番:CR1-C2A5-JK03
https://www.gardenxxx.com/category/LIGHT_SHADOW02
※直営オンラインストアでは9/27(月)頃からの順次販売開始となります。
【THE CRIMIE】
注目のコラボアイテムをはじめ、黒いアメカジを軸に展開されるデザインは、10年後も着られるスタンダードを常に進化させ続け、不変の格好良さと大人のもつ色気を追求している。色気を纏い遊びを知る上質な大人達のためのワードローブ。
THE CRIMIEオンラインストア : https://www.gardenxxx.com/crimie/top.html
INSTAGRAM : https://www.instagram.com/crimie_official/
【ブランド最新情報】
THE CRIMIEより人気スポーツウェアブランドMajesticとのコラボアイテムが9月18日(土)より販売開始。
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=64482&release_id=8&owner=1
【直営店】
GARDEN TOKYO(HEAD SHOP)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-8-12(表参道)
TEL : 03-3405-5075
12:00-19:00
※10月9日BAR&CAFEスペースオープン
THE CRIMIE 六本木ヒルズ店
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズウェストウォーク4階
TEL : 03-6447-0225
11:00-20:00
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
HUF X UMBRO(R) COLLECTION発売!
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
4月11日より2024春夏の「FAST & LIGHT コレクション」が本格展開を開始。「軽さ」と「動きやすさ」を体感できる高機能プロダクトを多数展開。
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
-
4月14日(日)にイオンレイクタウン mori(モリ)にて行われる「たけだバーベキューのアウトドアトークショー」にライトオンの参加が決定!
PR TIMES / 2024年4月9日 16時45分
-
スタイルとパフォーマンスが融合した春コレクション
PR TIMES / 2024年4月2日 18時40分
-
【まとめ】アウトドアからタウンユースまで!春に活躍する新作の羽織り5選。機能的ながら、おしゃれに着こなせる逸品揃い
IGNITE / 2024年3月30日 21時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください