松井秀喜さん現役引退後初のCM出演!ヘルシアコーヒー新CMキャラクターに松井秀喜さんを起用。3月3日より全国で放映開始。

PR TIMES / 2014年3月3日 10時1分



花王株式会社は、2014年3月6日改良新発売の“脂肪の燃焼力を高める”『ヘルシアコーヒー』の新CMに、松井秀喜さんを起用。テレビCM “ただ者ではない”篇を2014年3月3日より全国で放映開始いたします。

松井秀喜さん出演 ヘルシアコーヒー新CMはこちら

http://www.kao.co.jp/healthya/?cid=healthya_prtimes140303

『ヘルシアコーヒー』は、コーヒーでは唯一*の脂肪を消費しやすくするトクホとして、2013年4月に発売し、発売後半年で約4000万本を超える売上を達成しました。この度、より多くの方にご愛飲いただくために、2014年3月6日に、コーヒー豆本来の風味を高め、改良新発売いたします。             *2014年1月 花王調べ


新CMには、現役引退後初のCM出演となる、松井秀喜さんを起用。“脂肪の燃焼力を高める”『ヘルシアコーヒー』のイメージキャラクターとして、現役引退後の現在も健康管理に気を配り、読売ジャイアンツやニューヨーク・ヤンキースの臨時コーチとしてまさに「燃えている」松井さんが、ヘルシアコーヒーとともに皆様の健康を応援してまいります。


■松井さんの起用について

“脂肪の燃焼力を高める”という『ヘルシアコーヒー』の独自性をCMで伝えるために、誰もが納得する「オンリーワン」の人物が必要でした。さらに、「いつもの缶コーヒーで手軽に毎日の体脂肪対策を始めてほしい」というヘルシアの願いを託せるような方はいないだろうか・・・と探し求めていました。

そこで、健康管理のプロフェッショナルであるアスリート経験があり、日本にとどまらず世界で活躍し愛されている松井秀喜さんに、ぜひご出演を!と依頼したところ、快諾していただくことができました。


■CMストーリー

『ただ者ではない・・・燃やすチカラ』
暗闇の向こうから炎とともに歩いてくる、ただならぬ雰囲気を持った男。その男は、あの松井秀喜さん。
彼の「ただ者ではない」オーラが、炎となって燃えていた。
火花がまぶしく舞うなか、松井さんが手にしたのは新しくなったヘルシアコーヒー。
“脂肪の燃焼力を高める”『ヘルシアコーヒー』をゴクゴクと松井さんが飲むと、その体の中に、「ヘルシアの炎」が燃えるのだった。


■撮影時のエピソード


やはり「ただ者ではない」松井さん
場所は宮崎市内にある武道館の道場にて撮影。現場にスーツをしっかり着こなした松井さんが登場すると、現場の空気が変わり、やはり「ただ者ではない」風格が感じられました。監督からの演技の指導に耳を傾けるその顔は真剣そのもので、スタッフも全神経を集中させました。

今、燃えているのは、後輩の指導と、お子さんと遊ぶ時
ヘルシアコーヒーを飲まれた感想は「味は本当に美味しかったです。なおかつそれで脂肪の燃焼力を高めてくれるのであれば、僕の年代の人たちにとっては非常にありがたいのではないかなと思います。」「僕自身コーヒーが好きで1日何杯も飲んでいました。これからは、そのうちの1、2本はヘルシアコーヒーにしたいなと思います。」とのことで、既にヘルシアの魅力を存分に感じてくださっているようです。

ちなみに、松井さんが「今、燃えていること」 は、「後輩たちの指導をするなど、やはり野球をやっているときは選手でなくても自然と熱は入ります。それは間違いないです。あとは子供と遊ぶときですかね。」 とのことで、現役引退後も、常に「燃える男」であることをあらためて実感しました。


■松井さんインタビュー

Q:「若い頃より脂肪がつきやすくなってきた」というような経験などございましたらお聞かせください。

A:今まさにその真っ只中で、野球を引退しまして運動量が明らかに減っていますので、どうしても脂肪がつきやすいというか、同じような食事をしていては脂肪がつきやすくなってきています。年齢的なものも勿論あるとは思うのですが、正直やばいなと思っています。 選手やっている頃はやはり食事や睡眠という基本的な体調管理は気を付けていました。

Q:現役時代の頃と同じような生活を続けられているという事ですか。
A:ほぼ変わらないと思います。ただ、食事を多少減らしました。


<松井さんからのメッセージ>
「松井秀喜です。現役を引退しても、いつもたくさんの方に応援していただき、本当に感謝しております。
この度花王のヘルシアコーヒーのCMに出演することになりました。
僕もヘルシアコーヒーをいただきましたが、大変美味しく出来上がっております。
皆様も是非新しくなった花王のヘルシアコーヒーを試していただければ幸いです。」


■商品情報


◇商品名 : ヘルシアコーヒー 無糖ブラック/微糖ミルク

◇発売日 : 2014年3月6日 改良新発売

◇商品特長 :

<消費者庁許可 特定保健用食品>
コーヒーポリフェノール(クロロゲン酸類)を豊富に含み、
エネルギーとして脂肪を消費しやすくするので、
体脂肪が気になる方に適しています。

・コーヒークロロゲン酸 270mg 含有(1本あたり)
・独自のナノトラップ製法で、酸化成分や雑味を低減

◇内容量 : 185g
◇メーカー希望小売価格 : 149円(税込)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング