ママ向けNo.1アプリ「ママリ」、2月17日(土)よりCM放映開始。アプリ「ママリ」を通じた体験を投稿するユーザー参加型キャンペーンも同時展開。
PR TIMES / 2018年2月15日 11時1分
コネヒト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 大湯 俊介)は、ママ向けNo.1アプリ(※1)「ママリ」のCMを2月17日(土)より放映いたします。
今回のCMでは「ママの一歩を支える」をテーマに、ママのお悩みを解決するアプリとしての浸透を図ります。
また、今回、CM放映に合わせて忙しいママも気軽に参加ができるアプリ「ママリ」を通じた体験を投稿するユーザー参加型キャンペーンを実施します。
【CM概要】
今回のCMでは、「ママの一歩を支える」をテーマに4パターンを展開します。
2016年に出産をしたママの5人に1人(※2)が会員登録している「ママリ」には、育児の不安から保育園選び、再就職、商品の口コミまで、さまざまな「今のママが抱える悩みごと」が寄せられます。お悩み投稿の機能では、悩みを投稿してから95秒(※3)で全国の先輩ママから返信が寄せられるなど、Q&Aを通してユーザー同士で支え合い、解決のきっかけを提供する場となっています。
今回のCMでは、アプリ内に投稿されるなかでも多数を占める2つのお悩み「育児への不安」「買い物相談」を切り口に「ママリ」を紹介しています。
<ママリのうた編(ひとりじゃないよバージョン/買い物バージョン)、<ママリトーク編(ひとりじゃないよバージョン/買い物バージョン)>の4パターンのCM映像は以下よりご覧いただけます。
■ママリのうた編【ひとりじゃないよバージョン】
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=MzceWow9XTc ]
■ママリのうた編【買い物バージョン】
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=GF4Mz34K7B8 ]
■ママリトーク編【ひとりじゃないよバージョン】
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=r3WvTVLsTak ]
■ママリトーク編【買い物バージョン】
[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=cM9C6FLqBdg ]
■放映期間およびエリア
2月17日(土)~2月23日(金):関西地区
2月24日(土)~3月2日(金):関東地区、関西地区、中部地区
3月3日(土)~3月18日(日):全国
2月17日(土)のCM放映開始を記念して、2月15日(木)より開始するキャンペーンは以下の3点となります。
(1)ママリポイントキャンペーン(アプリ「ママリ」内)
ママリ内で質問に回答をしたり、グッドアンサーをもらうことで溜まるママリポイントを活用したキャンペーンです。
【概要】
応募期間:2月15日(木)14:00~3月18日(日)23:59
応募方法:ママリポイント100ptを一口として期間中毎日5回まで応募が可能です。応募期間終了後、抽選の上当選者を決定し、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
〈賞品〉
A賞(1名):アイロボット 床拭きロボット ブラーバ371j
B賞(1名):バルミューダ ザ・トースター
C賞(1名):プラスマイナスゼロ コードレスクリーナー Y010
D賞(1名):ぐるなびギフトカード全国共通お食事券 1万円分
E賞(1名):パナソニック 衣類スチーマー NI-FS530
ママリ賞(400名):Amazon ギフト券500円分
(2)「第2回ママリ漫画大賞」キャンペーン(インスタグラム内)
2017年年始に開催され、約200人の漫画家さんが参加した第1回ママリ漫画大賞。
第2回の今回のテーマはアプリ「ママリ」。「ママリ」を使った「体験」を漫画やイラストで表現しインスタグラムに投稿していただきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19831/10/resize/d19831-10-311370-0.jpg ]
【概要】
応募期間:2月15日(木)~3月18日(日)
参加方法:
1 アプリ「ママリ」を使ってみる
2 1の体験を漫画orイラスト化
3 「#ママリ漫画大賞」「#ママリ使ってみた」「#ママリ」「#PR」の4つのタグをつけてインスタグラムに投稿
4 ママリからお知らせしている応募フォームに入力で応募完了
〈賞品〉
大賞(1名):賞金10万円およびママリへの掲載権(ママリ編集部のレポート漫画を新たに作成いただく予定です)
特別賞(2名):賞金3万円
入賞(10名):賞金1万円
参加賞:ママリオリジナル「モバイルバッテリー」
※どなたでも応募可能です。女性の方はご自身がアプリを使って、男性の方は身近な女性にアプリを使ってもらって応募してください。
※大賞、特別賞、入賞を受賞された方の作品は、Web、SNS、印刷物等など、ママリのプロモーションで使用させていただく場合がございます(投稿の一部を抜粋/加工して利用させていただく場合もございます)。
(3)「#ママリ使ってみた」キャンペーン(インスタグラム内)
「ママリ」を使った「体験」を指定写真とあわせてインスタグラムに投稿していただきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19831/10/resize/d19831-10-607691-1.jpg ]
【概要】
応募期間:2月15日(木)~3月18日(日)
参加方法:
1 アプリ「ママリ」を使ってみる
2 ママリの頭文字「M」から連想した写真を撮影
3 「#ママリ使ってみた」「#ママリ」の2つのタグをつけてインスタグラムに投稿で応募完了
〈賞品〉
ママリで賞(3名):旅行券5万円分
ママリサンクス賞(5名):ルンバ690
ママリピンク賞(200名):Amazonギフト券2千円分
※どなたでも応募可能です。女性の方はご自身がアプリを使って、男性の方は身近な女性にアプリを使ってもらって応募してください。
※ママリで賞、ママリサンクス賞、ママリピンク賞を受賞された方の作品は、Web、SNS、印刷物等など、ママリのプロモーションで使用させていただく場合がございます(投稿の一部を抜粋/加工して利用させていただく場合もございます)。
【ママリについて】
[画像3: https://prtimes.jp/i/19831/10/resize/d19831-10-508509-2.jpg ]
「ママリ」はママ向けNo.1アプリ、情報メディアを展開する、国内最大級のママ向けサービスです。月間閲覧数1億回以上、月間投稿数150万件以上、2016 年に出産した女性の5人に1人が会員登録をしています。
育児の不安から保育園選び、再就職、ママ友との関係まで「今のママが抱える悩みごと」が集まり、Q&Aを通してユーザー同士で支え合い解決する場となっています。アプリ内では、有料会員向けサービス「ママリプレミアム」にて、より「おトク」「便利」「あんしん」の役立つコンテンツを提供しています。
「一歩を支える」というミッションのもと、家族の意思決定者であるママの選択を支えてまいります。
<情報メディア>
https://mamari.jp
<Q&Aアプリ>
iOS:http://apple.co/2jjuY9f
Android:http://bit.ly/2xt1lsz
※1:妊娠中~2歳0ヶ月の⼦供を持つ女性1,023人を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2017年8月実施、調査協力:インテージ)。
※2:「ママリ」の初回登録時に入力された出産予定日と、厚生労働省発表「人口動態統計」から算出。
※3:質問に対して最初に回答がつくまでの時間の最頻値を算出。
【コネヒト株式会社】
[画像4: https://prtimes.jp/i/19831/10/resize/d19831-10-194263-3.jpg ]
https://connehito.com
「人の生活になくてはならないものをつくる」をミッションに、家族のライフイベントにおける意思決定をITの力でサポートする会社です。今後、更に多様なライフイベント領域で、家族の選択の一助となるサービス提供を目指してまいります。
事業内容:ママ向けNo.1アプリ/情報メディア「ママリ」の開発、運営
所在地:東京都港区南麻布 3-20-1 Daiwa麻布テラス5階
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【予告】大人女性の健康と美を追求する新キャンペーン「JoyHer×AVEDAもっと輝く私へ」の実施が決定!
PR TIMES / 2024年4月25日 10時0分
-
オランダ旅行など豪華商品が当たる!Discover Bavaria『Bavaria0.0%』豪華プレゼントキャンペーン4月12日より開催!
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
-
AI食事管理アプリ『あすけん』累計会員数1000万人突破大感謝祭キャンペーン第5弾!健康管理に役立つアイテムが当たる「食事記録5日間チャレンジ」開催
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
-
アニメ『葬送のフリーレン』×モンスト初コラボを4月6日(土)12:00より開催!
PR TIMES / 2024年4月4日 17時45分
-
コネヒト、東京都6自治体におけるプッシュ型子育てサービスの先行プロジェクトに参画
PR TIMES / 2024年4月3日 15時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください