劇場版『幼女戦記』と老舗国産VAPEメーカーがコラボしたリキッド『ターニャのコーヒータイム』が映画公開日より発売!
PR TIMES / 2019年2月5日 16時40分
株式会社MK Lab(本社:東京都千代田区、代表取締役:国吉真木朗)は、株式会社KADOKAWAの劇場版『幼女戦記』とのコラボレーションリキッドを発売することをお知らせいたします。
『幼女戦記』は2011年に小説化され人気となり、累計発行部数400万部を突破。2016年に漫画化、2017年にアニメ化された作品。初めての世界大戦が行われている世界に、命を落としたエリートサラリーマンが記憶を維持したままターニャ・デグレチャフという少女に転生。前世の記憶を活かして軍人としてのキャリアを積み、大戦の最前線で苦闘する物語である。
2019年2月8日に公開される劇場版の全国ロードショーを記念して、ターニャが愛するコーヒー味のVAPEリキッドが老舗国産VAPEリキッドメーカーMK Labとのコラボレーションにより発売されることになった。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29281/10/resize/d29281-10-333044-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/29281/10/resize/d29281-10-296106-3.jpg ]
コラボリキッドは、作品内の主人公であるターニャ・デグレチャフが愛するコーヒーとチョコレートをモチーフとし、タバコの煙を嫌うターニャも納得のコーヒー&チョコレート風味へ。
ニコチンゼロ&タールゼロで今人気急上昇中のVAPEとのコラボレーションリキッドで、仕事の合間の一服にターニャのコーヒータイムを味わってください。
『ターニャのコーヒータイム』は2月8日より、全国の作品上映館(※一部お取り扱いの無い劇場もございます)、VAPEショップやAmazonなどで発売開始です。
『ターニャのコーヒータイム』
味:コーヒー&チョコレート風味
内容量:60ml
価格:3500円(税別)
[画像3: https://prtimes.jp/i/29281/10/resize/d29281-10-884613-0.jpg ]
<MK Labとは>
老舗の国産VAPEリキッドメーカーであるMK Labは、『MK VAPE』『Koi-Koi』『CRITICAL MIDNIGHT』などのブランドを持つ、日本人調合師の手により作られたプレミアムリキッドを提供するメーカーです。
2016年に外務大臣賞を受賞したことを皮切りに、日本のリキッドメーカーとして初のアニメ・ゲーム業界とのオフィシャルコラボレーションリキッド『LABMEM ENERGY-FUTURE GADGET 92 -(選ばれし者の知的飲料風味)』を発売し、人気作品『STEINS;GATE』とのコラボという事で業界内外から話題となりました。2017年にはサンリオのイベントにも参加し、ハローキティとVAPEのコラボレーションを実現させたメーカーです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29281/10/resize/d29281-10-146718-4.jpg ]
【LABMEM ENERGY-FUTURE GADGET 92-(選ばれし者の知的飲料風味)】
【まゆしぃのバナナ(ジューシーゲルバナナンバーワン風味)】
2009年10月にXbox360用ゲームとして発売され、偶然にもタイムマシンを生み出してしまった者たちが辿る、壮大で重厚なストーリーによって高い評価と人気を集めた想定科学アドベンチャー『STEINS;GATE』。
第一弾は、作品内でキャラクターに愛されている『選ばれし者の知的飲料』をイメージしたリキッド『LABMEM ENERGY-FUTURE GADGET 92-』を、牧瀬紅莉栖が印刷されたパッケージとともに未来ガジェットの公式ナンバリング製品として発売しました。
『STEINS;GATE』シリーズ×MK Labのコラボレーションリキッド第二弾は、ヒロインの一人である椎名まゆりをパッケージに、作品内に登場する“ゲルバナ”をイメージした『ジューシーゲルバナナンバーワン風味』として発売しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/29281/10/resize/d29281-10-881604-5.jpg ]
【SCM VAPE(ラム・ハニー)15ml】
『奴隷にするならVAPEだろ!』をキャッチコピーに、ニコチンゼロ・タールゼロでSCM代わりに使える(かもしれない)ラム・ハニー味が誕生!ラム酒の甘さとハチミツの甘く魅了する香りがあわさり、吸っていると周りを虜にするカクテルリキッドとなっています。
【商品概要】
[画像6: https://prtimes.jp/i/29281/10/resize/d29281-10-435938-2.jpg ]
『CRITICAL MIDNIGHT』シリーズは、吹いたあとの周りに漂う香りを重視した香水系リキッドシリーズとして生まれ、『Love(ピーチ&ハニー)』は、はちみつのボディクリームのような香りに包まれ、『Fire(ブラックエナジーチェリー)』はパイプタバコの甘くほろ苦い香りと舌に残るチェリーが好き嫌いがはっきりと分かれる特徴的なリキッドになっています。
『Fire』
味:ブラックエナジーチェリー
内容量:15ml
『愛する女を守るなら』をキャッチコピーに、ニコチンゼロ・
タールゼロで大事な場面で輝くブラックエナジーチェリー味が誕生!
パイプタバコの甘くほろ苦い香りと、舌に残るチェリーが独特のキスを演出します。
大事な夜を迎える前に吸っておきたい一本です。
【Fireモデル】『愛する女を守るなら』
・miyako
アイドル、DJ、モデルなど様々な業界で活躍するマルチタレント。『#異色肌ギャル』企画にて全世界から注目を浴びる今最も熱い女性の1人。普段は非喫煙者だが、VAPEの煙には魔力を感じて魅了されつつある。
・谷嵜なおき
ダブプロレス所属のプロレスラー。キャリア15年を迎えた現在シングル王座を手にし、様々な団体で活躍する人気レスラー。
『COOL』
味:クールメンソール
内容量:15ml
『愛する自分を守るなら』をキャッチコピーに、ニコチンゼロ・タールゼロで常に吸い続けられるメンソール味が誕生!
口寂しい時、気分を変えたい時、夜の仕事にマッチした強力な刺激の
ストロングなクールさを持ち合わせたリキッドです。
【COOLモデル】『愛する自分を守るなら』
・美月凛音
新宿歌舞伎町のホストクラブRomanceでホストとなり、2007年から2009年の3年連続で年間No.1ホストとして伝説を残した男。2007年に夢であったプロレスラーとしてデビューし、現在はタレント活動を行いながら『歌舞伎町プロレス』を旗揚げ。歌舞伎町の清掃活動など街への貢献活動も行っている。
『Love』
味:ピーチ&ハニー
内容量:15ml
『愛する子供を守るなら』をキャッチコピーに、ニコチンゼロ・タールゼロで香水代わりに使えるピーチ&ハニー味が誕生!
口には爽やかなピーチが残り、煙を吹くとハニーのボディクリームのような香りに包まれ、甘く愛らしく魅了するリキッドです。
【Loveモデル】『愛する子供を守るなら』
・腸皺ミタ
ホラー系のイラストを得意とするイラストレーター。フェチフェスやネクロフェスにてメインビジュアルを担当。コスプレイヤーやDJユニット『なまじむじな。』としても活動する。
[画像7: https://prtimes.jp/i/29281/10/resize/d29281-10-457812-6.jpg ]
『Koi-Koi(こいこい)』シリーズは、濃厚な香りと爆煙を両立させた『霧流れ』&『雨流れ』に始まり、スターターからRDAまで
しっかりと味が感じられるコーヒーを表現した『月見』と、ワット数によって味が変化する『三光』とそれぞれがファンに愛される
シリーズとなりました。2016年には外務大臣賞を受賞したリキッドでもあります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
創業43年を誇るチョコレート会社の新ブランド“angelika nagatsu chocolate”から「春の日チョコレート」を新発売
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
【新時代】未知なる喫煙体験をお届け:全米人気ニコチンぺイプブランドLOSTMARY・ELFBARを米国から日本へ4月20日より販売開始
PR TIMES / 2024年4月20日 17時15分
-
信州・松本発のアルプスコーヒーラボ、果物でグリーンビーンズを再発酵して風味を作り上げるコーヒー豆『イチゴコーヒー』など4月15日(月)より新発売!
@Press / 2024年4月15日 11時0分
-
丸山珈琲がセレクト!最高級クラスのゲイシャコーヒーをボトリングしたリキッドアイスコーヒー
IGNITE / 2024年4月1日 21時0分
-
津田健次郎さんが「リアルパパ姿」で愛くるしい猫と共演! 「カロリーメイト リキッド」の新TVCM【編集部の「これ、気になる!」 Vol.36】
Woman.excite / 2024年3月29日 19時30分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください