1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

〈コロナバスターズ〉コロナ消毒・抗菌 エリア更に拡大!!関東エリアも対応可能に

PR TIMES / 2020年10月3日 16時45分

https://www.coronabusters-japan.com/

特殊清掃のプロ・株式会社ファーストクリーニングが運営するコロナバスターズでは、単月で10,000平方メートル 以上のコロナ発生後の消毒作業を行っております。病院、工場、飲食店、高齢者施設、ホテル、写真スタジオ、寮、自動車、オフィス等の消毒実績があります。




背景

コロナバスターズはプロの特殊清掃会社によって作られた、新型コロナウイルス除去消毒サービスの専門チームです。
特殊清掃では常に除菌、消毒、消臭といった作業を行いますが、現在はノウハウのない清掃会社や個人がコロナウイルスの消毒サービス等を行っていることに危機感を感じております。
そんな中、私たちにできることは清掃のプロとして、皆様に安心と安全を届けることだと思っております。
新型コロナウイルスの拡大防止、発生後の除菌作業を目的としており、オフィス・宿泊施設・飲食店・高齢者施設・医療施設・保育施設・倉庫・工場から一般家庭など幅広い施設向けに、ウイルス除去消毒サービスを提供いたします。


[画像1: https://prtimes.jp/i/57133/10/resize/d57133-10-169131-4.png ]




消毒作業に関して

厚生労働省推奨の消毒方法で施工をしていきます。手作業による拭き上げがメイン作業となります。時間、人員が大変かかる作業となりますが、今のところ新型コロナウイルスの除去にはこの方法が最も有効と言われています。使用する薬剤は、次亜素酸ナトリウム(濃度0.05%)とアルコール(濃度70%以上95%以下のエタノール)です。
対象物によって、使う薬剤を変えていきます。この方法は厚労省より新型コロナウイルス、ノロウイルス等の細菌・感染症に有効であると認められています。
※新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について(厚生労働省・経済産業省・消費者庁特設ページ)
人の手が触れる、ドアノブ、手すり、デスク、椅子等全て手作業による拭き作業を行います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57133/10/resize/d57133-10-587085-7.png ]




消毒作業料金


[画像3: https://prtimes.jp/i/57133/10/resize/d57133-10-209464-5.png ]


料金に関しては、上記の図の通り平米数ごとにわかれております。
例:床面積200平米の場合
200平米 × 600円 = 120,000円(税別)

作業日時は応相談にはなりますが、夜間や早朝、土日祝日でも対応可能です。
夜間作業は、通常価格の1.5倍で夜間22時~8時までの対応も可能です。
壁、机、椅子、ベット、厨房、窓等すべて消毒料金に含まれておりますので、ご安心くださいませ。

エリア更に拡大!!関東エリアも対応可能に

この度は、多数ご連絡をいただいておりました、東京をはじめとする関東エリアの消毒作業を新たに開始いたしました。
500平米以上の案件に限っての対応とさせていただきますが、従来の東海・関西エリアに追加で、
東京近郊も対応させていただきます。


【コロナ消毒】作業実績紹介・9月・オフィス消毒・東海地方

作業面積:100平米
作業員数:2名
所要時間:1時間半
社員の方1名が新型コロナウイルスに感染していることがわかり、濃厚接触者も他にいらっしゃるとのことで、その方達が使用したオフィス内全体の消毒作業を行いました。
オフィス内のデスク周辺及び床全体への噴霧消毒、そのあと拭き上げを行いました その後廊下、玄関ホールなどの供用部を順に作業しました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/57133/10/resize/d57133-10-365538-6.jpg ]



【コロナ消毒】作業実績紹介・9月・運送会社・関西地方

作業面積:350平米
作業人数:2名
所要時間:3~4時間
深夜帯のお時間で、運送会社様の消毒作業をさせていただきました。
従業員の方にPCR検査で陽性の方がいらっしゃり、急遽ご依頼をいただきました。
その方の業務範囲であった、オフィス、トイレ、廊下などの消毒作業を行った後、倉庫、トラックなどの消毒作業を行いました。ウイルスは目に見えないので、陽性だった方が滞在して、使用したであろう箇所は、
可能な限り手作業での拭き作業を行っていきます。
また、一度作業に使用したウェスは、ウイルスが付着している可能性があるので、適宜処分します。

【コロナ消毒】作業実績紹介・9月・工場消毒・近畿地方

対応人数:3名
所要時間:5時間
今回のご連絡は発生発覚から1日で対応させていただきました。
近畿地方にある工場及びオフィス内消毒です。 社員の方3名が新型コロナウイルスに感染していることがわかり、濃厚接触者も他にいらっしゃるとのことで、その方達が使用した工場及びオフィス内全体の消毒作業を行いました。特に感染を広げやすい経路的にトイレ等の不特定多数の方が使用する場所。また、オフィス内のデスク周辺及び床全体への噴霧消毒、そのあと拭き上げを行いました。その後廊下、玄関ホールなどの供用部を順に作業しました。

新型コロナウイルスの消毒作業でお困りの方は、まずは当社にご相談ください!
【株式会社ファーストクリーニングについて】
本社:〒503-2221 岐阜県大垣市青墓町3-41-1
代表者:代表取締役 北野 和也
Tel:0120-979-368
URL:http://fisrt-cleaning.com/
事業内容:消毒除菌や遺品整理などの特殊清掃会社

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください