Afternoon Tea × Starbucks ORIGAMI(R) 2013年10月1日スタート!
PR TIMES / 2013年10月1日 17時35分
コーヒーの日を皮切りに、新商品とのコラボレーションアイテムを期間限定発売
Afternoon Tea LIVINGを展開する株式会社アイシーエルとスターバックス コーヒー ジャパン 株式会社の2社は、2013年10月1日から、この秋の新商品“スターバックス オリガミ(R)”の発売にあわせ、コラボレーション商品を限定販売。
The SAZABY LEAGUE でAfternoon Tea LIVINGを展開する株式会社アイシーエル(代表取締役社長:勝浦清貴)とスターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(代表取締役最高経営責任者(CEO):関根純)の2社は、2013年10月1日から、この秋の新商品“スターバックス オリガミ(R)”の発売にあわせ、コラボレーション商品を限定販売いたします。
■コラボレーション企画概要
今年で3回目となるコラボレーション企画は、スターバックスが同日から日本限定で発売する新商品“スターバックス オリガミ(R)” とAfternoon Teaとの新たなコラボレーション展開となります。“スターバックス オリガミ(R)”は、スターバック店舗で提供するドリップコーヒーと同じ高品質のアラビカ種コーヒー豆のみを使用し、そのこだわりの味わいをご家庭でもお愉しみいただけるパーソナル ドリップ(一杯簡易抽出型)コーヒーです。今回、“スターバックス オリガミ(R)”を、全国のスターバックス店舗とAfternoon Tea LIVING店舗にて販売いたします。また、限定コラボレーションアイテムを中心に、本格コーヒーを手軽に愉しむくつろぎのひとときを、ご自宅やオフィスなどシーン別に幅広いアイテムでご提案いたします。
■Afternoon Tea × スターバックス オリガミ(R) コラボレーションアイテムが数量限定で登場!
全国のAfternoon Tea LIVINGでは、“スターバックス オリガミ(R)”の発売にあわせて、コラボレーション商品を数量限定で発売。コーヒーを淹れるのに最適とされる細口のホウロウポットは、創業90周年の月兎印による別注品です。マグカップは、スターバックスで象徴的なスター柄をレリーフ状にデザイン。スタッキングでき、内側のコーヒー豆のイラストは、「スターバックス オリガミ(R)」のお湯の目安となっています。そのほか、ステンレスマグやクッキー、ミニトレイなどを展開。いずれもAfternoon Tea LIVINGでしか手に入らないWネームの限定アイテムです。
※詳細は、WEBサイト(http://www.afternoon-tea.net)をご覧ください。
※月兎印別注スリムポットは、10/3発売予定となります。
------------------------------------------------
■スターバックス オリガミ(R)
6袋入り 各¥700 / 3袋入りアソートパック ¥400
(スターバックス(R) ライトノートブレンド/パイクプレイスロースト/カフェ ベロナ(R))
<以下、Afternoon Tea LIVINGでの限定販売>
■月兎印 限定別注スリムポット ¥3,675
■ステンレスマグ(パープル、グリーン、ブラウン) 各¥2,100
■陶器マグカップ(パープル、グリーン、ブラウン) 各¥1,260
■クッキー 各¥525
■ミニトレイ ¥1,470
※ 価格は全て税込みとなります。また、なくなり次第販売終了いたします。
------------------------------------------------
□スターバックス オリガミ(R)
「スターバックス オリガミ(R)」 の開発プロジェクトは、米国スターバックスの担当者が日本で親しまれている ドリップ タイプのコーヒーに出会ったことから始まり、ドリップ タイプ特有の精緻なデザインや一杯分ずつ丁寧にコーヒーを包む方法に日本の「折り紙」 を重ね合わせ、プロジェクトネームを「ORIGAMI」 と名づけました。またスターバックスは、ブランド理念である 「One person, one cup, one neighborhood at a time (ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから) 」 と、日本の 「おもてなしの精神」 を重ね共感していたことから、「折り紙」 という日本文化と、その根底に流れる 「贈る相手を思いやる気持ち」 に敬意を表し、商品名も 「スターバックス オリガミ(R)」 とし、日本限定での販売に至りました。
□10月1日はコーヒーの日
国際協定によって定められた、コーヒーの年度始めが10月であり、また日本では秋冬期の需要が高くなることから、1983年に社団法人全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アフタヌーンティー×ルコックスポルティフの初コラボ!トリコロールカラーの限定アイテムに注目
fudge.jp / 2024年4月24日 18時0分
-
ライフスタイルブランド『Afternoon Tea LIVING』と初コラボレーション!トリコロールカラーをテーマにしたウエアやシューズを5月13日(月)から発売
PR TIMES / 2024年4月24日 15時45分
-
仏スポーツブランド「le coq sportif」と初コラボレーション!トリコロールカラーをテーマにしたウエアやシューズ5月13日(月)発売
PR TIMES / 2024年4月24日 15時45分
-
「スターバックス(R) カフェ モーメント」など4製品を新発売し、「スターバックス(R) ギフト」がラインアップを拡充
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
イラストレーター「maya Shibasaki」・フォトグラファー「岡崎直哉」とコラボレーション『Afternoon Tea T-shirt コレクション』4月24日(水)発売
PR TIMES / 2024年4月16日 13時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください