大人の部活が生まれる 街のシェアスペース『BUKATSUDO』いよいよ本格稼働!10月22日(水)グランドオープン! BUSHITSU(部室)区画の一般募集開始!

PR TIMES / 2014年10月7日 19時0分

株式会社リビタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:南佳孝)が企画・プロデュース・運営する、「大人の部活が生まれる 街のシェアスペース」をコンセプトにした施設「BUKATSUDO」(ローマ字表記、読み:ぶかつどう)は、10月22日(水)にグランドオープン致します。グランドオープンに合わせて、当施設最大の特徴でもある「BUSHITSU」区画の稼働・一般募集を開始いたします。
 また、グランドオープン当日は、6月のプレオープン以降、当施設を利用いただいた方々の中から生まれた、各種部活動のご紹介の展示・パフォーマンスをご用意したオープン記念イベントを開催致します。
 世界各国のごはんを研究・体験する「世界のごはん部&スパイス部」のケータリング&ワークショップや「スーツを脱いで旅に出よう!」をテーマに活動する「TRAVELIN-BU」の活動報告等、各種部活に合わせてご用意しておりますので是非お楽しみください。



 株式会社リビタでは、6月のプレオープン後開催してきた各種講座やイベントにご参加頂いた方に、アンケートやワークショップなどを通じてこの施設での部活としての活動意欲を吸い上げ、また個別にその活動支援の準備を進めてまいりました。私たちはそのような過程を経て生まれようとする活動を施設側から支援・協力していく体制を整え、各種活動を誘発・活性化して参ります。
 さらに、こうした方々以外にもすでに何かの活動を他所で行われている各種団体・個人からの施設利用の要望を数多く頂いているため、「BUSHITSU」区画の一般募集(一般募集区画:6区画)もあわせて開始いたします。(※募集概要は後記)
 既に多くの方にご利用いただいている「ホール」「キッチン」「スタジオ」「コワーキングスペース」等に、当施設の最大の特徴でもある「BUSHITSU」区画の稼働が加わることで、街のサードプレイスとしてさらなる活発な活動を展開してまいります。


未知の発見や仲間との出会いから、趣味の集いや街を豊かに変える活動が、はじまり、うごきだす。
私たちはそのような、大人の日常を豊かにする活動をあらためて、愛をこめて「部活」と呼ぶことにしました。
日常の楽しみ方は無限です。BUKATSUDOは、自由な「部活」の拠点でありたいと考えています。
http://bukatsu-do.jp


<グランドオープンイベント概要>

[日 時] 2014年10月22日(水)19:00開場 19:30開始→21:30終了
[場 所] BUKATSUDO
[参加費] 無料 ※ドリンクはキャッシュオンにて販売

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング