レストラン経営ゲーム『シロンのシークレットガーデン』の先行プレイレポート公開

PR TIMES / 2014年3月20日 15時18分

iPhone版及びAndroid版3月28日(金)配信予定、特典がもらえる事前登録開催中

スマートフォン向けモバイルゲームをサービス、運営しているゲームヴィルジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:李 京一(イ キョンイル))は、iPhone及びAndroidスマートフォン向け新作ゲーム『シロンのシークレットガーデン(以下、シークレットガーデン)』の配信を3月28日(金)に決定し、正式配信に先立ち、運営担当のプレイレポートをご紹介致します。



■『シークレットガーデン』ってどんなゲーム
小さなおてんば魔女「シロン」と一緒に不思議な魔法の世界「ドーム」の中に創られたレストランやガーデンを自分好みに経営していくスマホ向けゲームです。魅力溢れる可愛いらしいキャラクターたちが多数登場します。ゆるふわな世界観とBGMで癒されること間違いなしのゲームとなっております。

                  運営担当M氏直伝!ゲームの進め方

■親切な指南役が登場!まずはクエストをクリアしよう!
初めてゲームに入場すると、プレイヤーは「ドーム」という自分だけの空間を持つことになります。そして、ドームの中にある小さなレストランには、魅力溢れる様々なキャラクター達が訪れます。
まずは、そのキャラクター達が出題するクエストをクリアしていきましょう。クエスト内容はゴールドの獲得や料理の作成など盛りだくさん。ときには無理難題なクエストを押し付けられることもあるかもしれません。クエストをクリアするとシロンは経験値を獲得します。経験値を獲得してレベルアップし、シロンを一人前の魔法使いへと成長させましょう。


■レストラン経営にはゴールドが必要不可欠!
次に「ゴールド」を集めましょう。レストランを経営するにはゴールドが必要となります。ドームを飾るデコやレストランで一緒に働いてくれる生産インテリアの購入、また料理を作ってくれる動物シェフを雇うにもゴールドが必要です。
ゴールドは、クエストをクリアしたり生産インテリアを動かしたりすると獲得できます。デコの種類はイベントでどんどん追加されていく予定ですよ。ショップでお好みのデコや生産インテリアをたくさん購入して大盛況のレストランへと成長させましょう。


■シェフを召喚して料理を作ろう!
次に必要なのは魔法の粉「マジックパウダー」です。マジックパウダーはレストランの生産インテリアを動かすのに必要です。動物シェフを召喚して料理を作るとお客さんからマジックパウダーを貰うことが出来ます。登場する動物シェフは全7種類、作ることが出来る料理はなんと40種類以上もあります。
シロンの成長とともに、召喚できる動物シェフと料理の種類はどんどん増えていきます。料理もシロンと同じように経験値を獲得して成長していきます。繰り返し料理を作って、全てのレシピをマスターしましょう。
料理をマスターするとシェフから嬉しいプレゼントもご期待くださいね。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング