日本最大級コスメアプリ「LIPS」更なるユーザー拡大に向け、デザインリニューアル
PR TIMES / 2018年5月28日 16時1分
株式会社AppBrew(本社所在地:東京都文京区、代表取締役社長 :深澤雄太)は、5月28日、同社が提供するコスメクチコミアプリLIPSにおいてロゴを含めたLIPSのデザインをリニューアルいたします。
◼️リニューアルについて
コスメ・メイクに関するクチコミサービスアプリとして始まったLIPSは、今では95万ダウンロードを超える日本最大級のコスメ・美容情報におけるクチコミプラットフォームとして大きく成長いたしました。
サービスリリースより1年半を迎えた今回、改めてLIPSをより多くの方に利用していただけるようデザインリニューアルに至りました。
今回のリニューアルでLIPSのロゴをはじめ、シンボルマークである鹿(バンビ)、またアプリ、Web内のデザインも変更しております。
◼️新・ロゴデザインについて
[画像: https://prtimes.jp/i/18721/11/resize/d18721-11-504474-0.jpg ]
LIPSにはリリース当初からサービスを利用していただいている既存ファンを多数抱えておりますが、新たにデザインリニューアルを加えることで、既存ファンはもちろん、まだLIPSを利用したことがないユーザーにもLIPSを愛して頂きたい、という想いで今回のデザインリニューアルに踏み切りました。
これからもLIPSを愛してくれるユーザーと一緒に、素敵に女性として成長していきたい、という思いからシンボルマークである鹿(バンビ)も以前のデザインより、女性らしい成長を遂げております。
◼️デザイナープロフィール
タカヤ・オオタ(TKY+N LAB & DESIGN)
沖縄県沖縄市生まれ。立教大学経営学部卒業。ストーリー&コンセプトを重視し, CI/BIを起点としたデザインを得意とする。これまで数々のインターネット企業などのCIデザインやアイデンティティデザインを手がけた実績を持つ。今回のリニューアルにおいてBIを担当。
HP:https://takayaohta.com/
池田大季(Futurize)
福岡県出身。Monash大学(豪)、淡江大學(台湾)で修業後、株式会社ナナメウエに参画。数々のコミュニケーションサービスのデザインを担当し成長を牽引する。2016年に株式会社Futurizeを創業し取締役に就任。ユーザーの感情と行動を設計し、最適なUXの提供・改善支援を行う。今回のリニューアルにおいてUI/UXを担当。
HP:http://futurize.jp/
◼️LIPSについて
LIPSは”可愛くなりたい”女性に向けた、クチコミを中心とするコミュニティサービスです。現在95万ダウンロードを突破、クチコミ件数は40万件を突破しており、10代~20代から圧倒的な支持を得ています。メイクをする上での疑問やコスメ選び、人気商品ランキング、人気ユーザーランキングなど、様々なコンテンツを通じて日本中の女性が可愛くなるプロセスを応援するプラットフォームを提供しております。
◼️会社概要
社名 : 株式会社AppBrew
所在地 : 東京都文京区本郷3-15-4 本郷小林ビル5F
代表取締役社長 : 深澤 雄太
事業内容 : コスメのコミュニティアプリ「LIPS」の企画・開発・運用
LIPS(iOS): https://itunes.apple.com/JP/app/id1182886549?mt=8
LIPS(Android): https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lipscosme.lips&hl=ja
LIPS Web : https://lipscosme.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【LIPSショッピング】コスメをお得に購入できる2週間の限定キャンペーン速報!~LIPSフェスタ 2024 Spring~
PR TIMES / 2024年4月26日 23時45分
-
国内最大級の美容プラットフォーム「LIPS」が累計アプリダウンロード数1,200万を突破
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
【LIPS labo】ブリーチヘアのさらなる流行を機に、盛り上がりをみせるヘアケア市場。韓国ブランドの台頭機運ありか【2024年4月号】
PR TIMES / 2024年4月15日 14時15分
-
【LIPS月間トレンド賞】今、ユーザーから注目を集める『トレンドの原石』をランキングで紹介【2024年4月】
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
【LIPS labo】98%が”垢抜け”願望あり「垢抜け」の言語化から潜在ニーズを探る【2024年3月2号】
PR TIMES / 2024年3月29日 12時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください