1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【年末年始の帰省・旅行に伴う移動に向けたPCR検査セット・抗原検査の販売】

PR TIMES / 2021年1月4日 11時15分

~年末年始の帰省後や旅行後も安心できる環境の提供を目指して~

オンライン診察アプリや健康相談サービス等の開発・運用を行う株式会社MASAI Medical(代表取締役:梅原淳、本社所在地:大阪府大阪市、以下、MASAI Medical)は、自宅でできるPCR検査サービス「MedLab(メドラボ)」にて、年末年始の移動に備え、家族やグループで利用できる4回セット、10回セットの販売を開始いたしました。
また、12月から販売を開始している抗原検査サービス「MedQuick」では、1月7日から3,900円で購入できる1月限定のキャンペーンを開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/56300/11/resize/d56300-11-506384-0.png ]


今年は新型コロナウイルスの感染が拡大する中で迎えた年末年始となり、実家への帰省や旅行を断念される方が多くいらっしゃいます。しかし、年末年始に近場の帰省や比較的感染リスクの少ない交通手段を使っての旅行など、条件をつけて帰省や旅行に出かけられる方も多いようです。いずれにしても年末年始では、少なからず都道府県をまたいだ移動が多く発生するため、日本全国で感染拡大の恐れがございます。

出来るだけ感染リスクのない方法を取って、帰省や旅行をしている方も「万が一家族が感染してしまったらどうしよう」や「自分がどこかでコロナにかかっていたらどうしよう」など、不安を抱いていらっしゃいます。

そのような不安を解消するために、弊社はPCR検査・抗原検査がご自宅でできるサービスを提供しており、12月に入ってからは、年末年始の移動増加に伴い、個人のお客様からのお申し込みが増加しております。

そのため、MedLab(メドラボ)では帰省した先のご両親やご友人グループでまとめて検査できるよう、PCR検査4回セットや10回セットなどのセットプランでのご提供を開始致します。帰省してくれて嬉しく思っている反面、不安を抱いているご家族の方や周りの方々に向けて、帰省後や旅行後も安心できる環境を提供できればと考えております。

また、PCR検査と比べて安価で簡単に検査ができる抗原検査サービスMedQuick(メドクイック)も12月から販売を開始しております。
抗原検査はPCR検査に比べると検査精度は劣るものの、医療機関内でのインフルエンザ検査でよく利用されるように、現在の感染状況を、その場で検査することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56300/11/resize/d56300-11-954241-1.png ]


弊社では、新型コロナウイルス感染症に特化したPCR検査、抗原検査、抗体検査を提供することが可能です。また、必要に応じて医師の診察を行うため、PCR検査・抗原検査で陽性の場合は、すぐに保健所への連携が取れ、過去に弊社サービスから陽性が見つかり、入院まで至ったケースがございます。

実際にMedLab(メドラボ)のPCR検査やMedQuick(メドクイック)の抗原検査を受けられたお客様から、「外出せずに自宅でPCR検査を完結できるところや、検査結果がすぐに出るところが良かったです。」「抗原検査でも仮に陽性反応が出た場合に、医師による診察ができることが良かったです。」などのお声をいただいております。

今までに誰も経験したことのない状況下の中で、私たちは、ニーズに合わせたサービス提供を行い、少しでもお客様の不安や心配を解消し、より良い生活を送っていただく一助となれればと想っております。

また、医療機関との連携や医師による診察を行うことで、保健所への連絡を行い、陽性の方を市中に出さず、適切な治療や隔離ができるようにしております。民間の検査サービスでも、少しでも、逼迫する医療現場の手助けとなることを目指しております。


<医師によるオンライン診察とPCR検査を提供する「MedLab -メドラボ-」とは>
「MedLab -メドラボ-」は、新型コロナウイルス感染症に特化した、自宅でできるPCR検査は「誰でも」「いつでも」「どこでも」PCR検査を提供するサービスです。
「MedLab -メドラボ-」は唾液での検査なので、どなたでもご自身で採取可能です。オンライン診察、PCR検査の結果を踏まえて、陰性か陽性かの結果を通知し、データで証明書の発行も行います。
また、「MedLab -メドラボ-」を利用いただき、陽性反応が検出された場合は、必要に応じて医師によるオンライン診察や保健所への連絡を行います。
 

【サービス概要】
・提供場所:「MedLab –メドラボ-」 公式HP
https://chekmed.net/medlab
 ・PCR検査1回プラン:16,900円
 ・PCR検査4回プラン:49,000円
 ・PCR検査10回プラン:110,000円
 ※PCR検査、陰性証明書の発行(データのみ)、検体採取キット、Webマイページの利用、検体回収時の輸送、医師によるオンライン診察が全て含まれております。

<具体的なサービスの流れ>
1. お申し込み
 WEB上にて、サービスのお申し込みと契約、決済を行ってください。
2. 唾液検体採取
 検体採取キットが指定された場所に届きますので、同封されている説明書に従い、唾液検体の採取を行ってください。
3. 検体発送
 弊社が提携している指定業者が集荷に来るため、検体を冷蔵にて発送してください。
4. PCR検査
 PCR検査を行い、1-2営業日以内に検査結果をお知らせいたします。
5. 証明書
問診事項やPCR検査結果を踏まえて、医師が日本文・英文での証明書を作成いたします。

<新型コロナウイルス感染症の抗原検査を提供する「MedQuick -メドクイック-」とは>
「MedQuick -メドクイック-」は、新型コロナウイルス感染症に特化した、オンライン抗原検査「誰でも」「いつでも」「どこでも」 必要な時に抗原検査を提供するサービスです。

「MedQuick -メドクイック-」は、ご自身で検体採取し15分で検査結果が出ます。自由診療なため誰でも必要な時に応じてご自身で検査可能です。採取方法は、鼻やのどから長い綿棒を入れて検体を採取するため痛みが伴う場合がありますので、ご不安な方は医師による検体採取指導も可能です。
また、「MedQuick -メドクイック-」を利用いただき、陽性反応が検出された場合は、必要に応じて医師によるオンライン診察や保健所への連絡を行います。


【サービス概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/56300/11/resize/d56300-11-376976-2.png ]


・販売場所:「MedQuick(メドクイック)」 公式HP
https://chekmed.net/medquick
・発売日 :12月1日(火)
・販売価格:抗原検査 1回:4,900円+税
      抗原検査キット×1つ・医師によるオンライン診察


<具体的なサービスの流れ>
1. お申し込み
 WEB上にて、サービスのお申し込みと契約、決済を行ってください。
2. 抗原検査キットの発送
 ご指定の住所に抗原検査キットをお送り致します。
3.セルフ検査
 抗原検査キットを用いてセルフチェックを行ってください。(なお、セルフでの検査に不安がある場合は、任意でオンラインでの医師からの指導を受けることができます。)
3. (任意)オンライン診察
 陽性の場合やご希望の場合は、検査後に医師によるオンライン診察を受けていただくことができます。陽性の場合は保健所への連絡も医療機関にて行います。

<会社概要>
■事業者  :株式会社MASAI Medical
■代表社員 :梅原淳
■設立   :2019年6月4日
■所在地  :大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル9階

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください