アウトドアブランドの「WILDTECH」がキャンプ系YouTuber FUKUさんと共同で商品を開発。33万人の登録者への開発過程配信を経て、アウトドアギアに特化したオーガナイザー新色2種を発売。
PR TIMES / 2022年8月10日 12時40分
株式会社エクスプラス(本社︓大阪府大阪市、https://www.xplus.co.jp/、以下エクスプラス)は、キャンプ系YouTuber FUKUさんと共同開発の「ファーストエイドポーチ」、「ギアケース」を2022年8月よりWeb限定で追加販売開始いたします。
報道関係各位
2022年8月
株式会社エクスプラス
株式会社エクスプラス(本社︓大阪府大阪市、https://www.xplus.co.jp/、以下エクスプラス)は、キャンプ系YouTuber FUKUさんと共同開発の「ファーストエイドポーチ」、「ギアケース」のオリジナルのカモフラージュ柄を2021年8月よりWeb限定で販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-ae1ed7a26ba513234ae3-23.jpg ]
購入ページはこちら
https://shop.xplus.co.jp/
機能性を追求するアウトドアブランドWILDTECHとキャンプ系YouTubeでお馴染みのFUKUさんとのコラボ商品。さまざまなキャンプギアを手に取ってきた経験から培われたFUKUさんのノウハウとこだわりを活かし開発いたしました。
このたび完成したのは、ファーストエイドポーチとギアケース。フォロワーさんからの意見も取り入れつつ、キャンプでの利便性を一番に考えました。
充実の収納なので、キャンプ道具を入れてレジャーシーンで活用したり、充電ケーブルなどを入れて日常シーンにもご利用いただけます。
このたびエクスプラス公式オンラインにて予約販売開始いたします。
初回、再販分は瞬く間に完売した人気ギアとなっております。
FUKU × WILDTECH
エクスプラス初のインフルエンサーとの共同開発。
キャンプギア開発にあたって白羽の矢を立てたのは、YouTubeをメインに活動しているFUKUさん。
[画像2: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-dec4c5076548bc6e8e47-0.jpg ]
FUKU
YouTube登録者33万人。キャンプギアの紹介動画に定評あり。独自目線の丁寧な解説にはキャンプ初心者、熟練者から支持されている。
(参考 https://www.youtube.com/channel/UCqu5_zgnVshzZ99gWbqBcyw)
[画像3: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-dbd3fadb0ed165c3750f-1.jpg ]
WILDTECH
アウトドアギアブランド。WILD(アウトドア)+TECHNOLOGY(機能性)= “WILDTECH”。数々の製品作りで培ってきた技術を活かし、”高品質・高機能”をモットーにお客さまにも手に取りやすいアウトドアギアに特化。今後も続々と商品展開予定。
こだわりの商品づくり
FUKUさんのYouTubeでサンプル製作から製品化に到るまでコンテンツ化。
登録者さんからの意見も商品製作に盛り込みました。
消費者の意見を取り込む事で、よりニーズに近い商品を開発、生産しました。
また途中経過を動画で配信する事で「プロセスエコノミー」の手法を新しく取り込んだ商品開発を進めました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-37557c96181f4f6e196a-18.jpg ]
(参考 https://youtu.be/loq935wjbi8)
「ファーストエイドポーチ」の特徴
[画像5: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-8c2d51535a897bb7349f-20.jpg ]
1. 衛生用品がすっぽり収まる収納
包帯、テーピング、絆創膏、消毒液、滅菌ガーゼ、常備薬など緊急時における、小さなトラブルを想定して開発。細かく分けて入れられるよう収納部分にこだわりました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-b60e75a265cc385eb788-28.jpg ]
2. 幅広いカラー展開
ファーストエイドポーチといえば、赤色。
そんな常識を取っ払い、いろんな用途でも対応できるよう幅広くカラーを採用しました。
モバイルギアを入れたり、日々の生活ギアを入れるのもオススメです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-b2c20cda23c9e76c01ab-26.jpg ]
3.耐久性に優れたCORDURA(R)ファブリック使用
耐久性、耐水性、軽量性に優れているので、キャンプと言ったアウトドアシーンはもちろん日常づかいも安心。
丈夫素材なので、長く愛用いただけます。
またファスナー部分には定評があるYKKを採用いたしました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-e555e5735adc0fd8a110-11.jpg ]
4.Wネームパッチ、シール付き
FUKU CAMP GEAR PROJECT(F.C.P)× WILDTECHの本革オリジナルパッチ仕様。
エクスプラスオンライン初回限定でF.C.Pのシールがノベルティとして付きます。
「ギアケース」の特徴
[画像9: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-a6978e59f4b4a7030762-22.jpg ]
1. これひとつで安心キャンプ、万能ギアケース
アルコールストーブ、燃料ボトル、ライター、火吹き棒、ランタン、ナイフ、ノコギリ、スパイスボトル。
折りたたみのまな板、箸・フォーク・スプーンといったカトラリーまでキャンプギア一式入る万能ケース。
[画像10: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-6d380dca1a618357ef6e-27.jpg ]
2. 幅広いカラー展開
TAN(ベージュ)、OLIVE(カーキ)、BLACK(ブラック)、CAMOUFLAGE(カモフラージュ)。
手に取りやすいシンプルな定番カラーのほか、キャンプギアならではの迷彩柄を採用しました。
[画像11: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-84da0222662995165b35-7.jpg ]
3. アウトドアシーンを想定した耐久性
耐久性、耐水性、軽量性に優れたCORDURA(R)ファブリック使用。
モールシステムにも対応できるようベルト部分を強化。大きめのスナップボタンに加え、マジックテープで補強をしました。ファスナー部分には定評があるYKKを採用。
[画像12: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-c24c58bb5b006f57a009-10.jpg ]
4.Wネームパッチ、シール付き
FUKU CAMP GEAR PROJECT(F.C.P)× WILDTECHの本革オリジナルパッチ仕様。
エクスプラスオンライン初回限定でF.C.Pのシールがノベルティとして付きます。
製品概要
[画像13: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-db6e40320cad55ba7801-24.jpg ]
商品名:Poach "First Aid"
発売日:2022年8月
価格:1,490円(税込)
取扱店:エクスプラス オンラインストア( https://shop.xplus.co.jp/ )
重量 約75g
サイズ:約 幅11cm/奥行4cm/高さ15cm
カラー:TAN(ベージュ)、OLIVE(カーキ)、BLACK(ブラック)、RED(レッド)、CAMOUFLAGE(カモフラージュ)
[画像14: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-155eb0d3fa99779d2f5f-25.jpg ]
商品名:Poach "Gear Case "
発売日:2022年8月
価格:2,990円(税込)
取扱店:エクスプラス オンラインストア( https://shop.xplus.co.jp/ )
重量 約239g
サイズ:約 幅14cm/奥行6cm/高さ26cm
カラー:カラー:TAN(ベージュ)、OLIVE(カーキ)、BLACK(ブラック)、CAMOUFLAGE(カモフラージュ)
エクスプラスについて
[画像15: https://prtimes.jp/i/75126/11/resize/d75126-11-c2e981fe349c3c8c0519-19.png ]
エクスプラスは"新しいライフスタイルを創造する”専門家集団"として、商社機能を活かし、消費者が求める新しいライフスタイルをトータルコーディネートして企画から製造、流通、販売まで一貫性を持って提供しています。
【会社概要】
社名:株式会社エクスプラス
所在地:大阪府大阪市中央区平野町1-8-8 平野町高橋ビル9F
設立:1986年1月
事業内容:ファッション雑貨、生活用品、玩具、ゲーム、ソフトウェア開発などの企画、開発、製造、輸出入、卸売、小売
会社HP:https://www.xplus.co.jp/
<商品の取り扱いの問い合わせ先>
株式会社エクスプラス 営業1部:松尾、上田
TEL:03-6434-0241(9:00~17:30) mail:sales11@xplus.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【プレゼント企画】EENOUR今年の初キャンプ応援キャンペーン開催
PR TIMES / 2024年4月19日 10時15分
-
アウトドアライフを快適にする収納ソリューション「ALPACA GEAR ORG.」新登場!
PR TIMES / 2024年4月8日 19時15分
-
ファッションが安全をつくる時代:スタイリッシュに自転車ライフを楽しめる「SG認証ヘルメットハット」が登場
PR TIMES / 2024年4月4日 10時0分
-
TVアニメ『ゆるキャン△』初のオンラインゲーム、「ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!」再始動!新イベント「ハッピーイースターキャンプ!!ウサギと卵とフルコース」開催!
PR TIMES / 2024年4月2日 16時15分
-
「おぎやはぎのハピキャン」が手間なく簡単に楽しむ クイックキャンプを提案 4月4日(木)から5週にわたり放送
PR TIMES / 2024年4月1日 15時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください