世界のソーシャルグッドなアイデアマガジン「IDEAS FOR GOOD」、会員サイト「マイ大阪ガス」内にて記事配信を開始!
PR TIMES / 2019年1月21日 12時40分
ウェブメディア事業を手がけるハーチ株式会社(東京都中央区、代表取締役:加藤佑)が運営する、世界のソーシャルグッドなアイデアマガジン「IDEAS FOR GOOD」(URL:https://ideasforgood.jp/ )は、12月10日より大阪ガス株式会社(大阪府大阪市中央区、代表取締役社長:本荘武宏)が運営する会員サイト「マイ大阪ガス」(URL:https://www.osakagas.co.jp/ssl/my-page/ )内にて記事の配信を開始しましたので、お知らせいたします。
「マイ大阪ガス」は、ガス・電気※の料金や使用量をWEBで確認することができる、100万人超の会員が利用する会員サイトです。月々のガス・電気の料金や使用量を確認したり、楽しく役立つコンテンツを閲覧すると「さすガっス!ポイント」が貯まり、貯めたポイントで抽選プレゼントキャンペーンなどに応募いただくことができます。
「IDEAS FOR GOOD」は2016年10月のオープン以降、これまでデザイン、テクノロジー、アート、マーケティングなど様々な切り口から気候変動、エネルギー、食料廃棄、貧困、難民といった環境・社会問題の解決に取り組んでいるユニークなアイデアを世界中から集め、約1,000記事ご紹介してきました。
今回、IDEAS FOR GOODでは、同サイトが配信している記事の中から「省エネ」や「創エネ」に関するユニークでソーシャルグッドなアイデアを紹介する記事を毎月1本ピックアップし、「マイ大阪ガス」内の特設コーナーの中で配信していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/22102/12/resize/d22102-12-572898-0.png ]
マイ大阪ガスの会員は、対象記事(掲載から1ヶ月以内の記事が対象)を読むことで500ポイントを獲得することができます。世界中の素敵なアイデアに触れながらエネルギーを取り巻く最新トレンドについて学べるだけではなく、ポイントももらえるというとてもお得な企画となっています。
エネルギー問題は、国連が定めた2030年までのSDGs(持続可能な開発目標)の中でも目標7「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」として掲げられており、グローバルにおける共通課題となっています。IDEAS FOR GOODでは、「マイ大阪ガス」との連携により一人でも多くの方々に世界のエネルギー問題について関心を持っていただき、省エネなどの具体的な行動に移していただけるよう、今後も良質な記事の配信に努めてまいります。
◆ 記事の配信先:
・サイト名:マイ大阪ガス
・サイトURL:https://www.osakagas.co.jp/ssl/my-page/
・記事の配信頻度:月に1度
※記事を閲覧するためには会員登録をする必要があります。
◆ サイト概要:
・サイト名:IDEAS FOR GOOD(アイデアズ・フォー・グッド)
・サイトURL:https://ideasforgood.jp/
・主なコンテンツ:ニュース、コラム、インタビュー、イベントレポート、用語集
・テーマカテゴリ:テクノロジー/マーケティング/デザイン/アート/CSR/政府系プロジェクトなど
◆ 会社概要:
・商号:ハーチ株式会社
・代表者:代表取締役 加藤 佑
・所在地:東京都中央区日本橋富沢町10-13 &WORK NIHONBASHI 503
・設立:2015年12月
・事業内容:ウェブメディア事業の運営
・資本金:20,000,000円
・企業URL:https://harch.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ハーチ、TOPPANが開設する大阪・梅田の体験型共創拠点「PLAT UMEKITA」に共創パートナーとして参画
PR TIMES / 2024年4月20日 1時40分
-
CINRA、TOPPANが開設する大阪・梅田の体験型共創拠点「PLAT UMEKITA」に共創パートナーとして参画
PR TIMES / 2024年4月17日 16時40分
-
家庭用燃料電池『エネファーム』の累計販売数が20万台を突破
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
サーキュラーエコノミー特化型創業支援プログラム「CIRCULAR STARTUP TOKYO」参加チームが決定!
PR TIMES / 2024年4月9日 15時45分
-
台湾花蓮地震を受け、For Goodがクラウドファンディング緊急支援サポートプログラムを提供開始
PR TIMES / 2024年4月5日 11時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください