東京を愛する人たちの想いをアイコンで表現し、ムーブメントを生み出すプロジェクト発足から2周年を記念して1日限りでスペシャルイベントを実施!『KISS,TOKYO DAY』
PR TIMES / 2019年11月6日 16時55分
ジャルジャル、DJダイノジはじめKISS,TOKYOサポーターによる豪華パフォーマンスを実施秋元梢、小橋賢児、渋谷区観光協会代表理事 金山淳吾が、プロジェクト発起人の千原徹也と対談!
東京が好き!というメッセージをアイコンで示し、ムーブメントを生み出すプロジェクト「KISS,TOKYO」を展開する株式会社KISS TOKYO(発起人:千原徹也、秋山真哉)は、2019年で2周年を迎えます。これまで、様々な企業やブランドとのコラボレーションや、フリーペーパー「KISS, TOKYO PAPER」の発行などを行ってきました。11月1日からは紀ノ国屋とのコラボレーションや渋谷スクランブルスクエアでの期間限定のPOPUPSHOPを行うなど、2020年を機にこれからの東京に向けて積極的に取り組みを行っております。
つきましては、KISS,TOKYOの2周年を記念して『KISS,TOKYO DAY』を2019年11月20(水)PLUSTOKYO (東京都都中央区銀座1丁目8-19キラリトギンザ 12F RF)にて開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29226/12/resize/d29226-12-605603-0.png ]
「KISS,TOKYO DAY」ではDJダイノジさんやDJ田中知之さんをはじめとした、20組以上のアーティストによるライブパフォーマンスや、お笑い芸人のジャルジャルさん、落語家の桂ぽんぽ娘さんのステージをご用意しております。またメインコンテンツとして、モデルの秋元梢さん、クリエイティブディレクターの小橋賢児さん、渋谷区観光協会代表理事の金山淳吾さんをお招きして、KISS,TOKYOの発起人であるアートディレクターの千原徹也と東京への愛についてトークショーを実施いたします。
KISS,TOKYOはこれまでの2年間で様々な企業やブランドとコラボレーションを行ってきました。ROOFTOPエリアでは、FrancfrancやSHIBUYA109、ViS、スキマスイッチ、東急百貨店+Qグッズなど、これまでコラボレーションをして販売されてきた商品の展示を行います。また、豪華アーティストによるコメントVTRの上映をいたします。参加アーティストやイベントのコンテンツに関しては、当日までに増える予定となっており、第2段のリリースを予定しております。
<イベント概要>
日時 :2019年11月20日(水)17:30~24:00 ※17:00開場
会場 :PLUSTOKYO (東京都都中央区銀座1丁目8-19キラリトギンザ 12F RF)
出演者:秋元梢・桂ぽんぽ娘・金山淳吾・倉本美津留・小橋賢児・ジャルジャル・千原徹也・チャラン・ポ・ランタン・東京◯×問題・新田桂一・奈良裕也 & 秋元剛・吉澤嘉代子・DJ E.R.O・DJ 笑笑子・DJダイノジ・ DJ花見(冨沢ノボル×半沢健)・ DJやついいちろう・FPM田中知之 and more ※50音順
入場料: ¥3800(1DRINK+TAX in)
KISS,TOKYOについて
東京を愛する人たちの想いを表現したアイコンで、ムーブメントを生み出すプロジェクト。
発起人はアートディレクターの千原徹也(株式会社れもんらいふ代表)、マーチャンダイズプロデューサー秋山真哉(株式会社エース・マーチャンダイズ代表)により、2017年にプロジェクトがスタート。東京が好き!という気持ちやアクションを“キスマーク”アイコンに置き換えて千原がデザイン。
2018年11月東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を控え、災害時の避難経路を外国人を含めた多くの来街者に言語や文化を超えてわかるデザインやアートで表現する渋谷区の施策「シブヤ・アロープロジェクト」に参加、KISS,TOKYOデザインのパブリックアートが渋谷神南地区8カ所に設置されている。
2019年4月、想いに賛同する著名人が参加した「KISS,TOKYO PAPER」を創刊、2019年5月~シンガポールオーチャード駅で開催の東京をコンセプトとした期間限定イベント「to TOKYO POP-UP」に参加、更にFrancfrancや様々なブランドやメーカーとコラボレーションしアイテムを販売すなるなどプロジェクトが拡大中。また、KISS, TOKYO PAPERは、グッズの売り上げの一部を資金として撮影制作しています。今後も街中にランドマークとなるようなオブジェの設置などを目標に活動しています。
KISS,TOKYOオフィシャルサイト:http://kiss.tokyo/
KISS,TOKYO SNS
・Instagram:https://www.instagram.com/kiss__tokyo/
・Twitter:https://twitter.com/KISS__TOKYO
・Facebook:https://www.facebook.com/kisstokyo/
トークショー出演者情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/29226/12/resize/d29226-12-125744-1.jpg ]
小橋賢児・こはしけんじ[LeaR 株式会社 代表取締役/クリエイティブディレクター]
1979年東京都生まれ。88年に俳優としてデビューし、NHK朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』など数多くの人気ドラマに出演。
2007年に芸能活動を休止。世界中を旅しながらインスパイアを受け映画やイベント製作を始める。
12年、長編映画「DON'T STOP!」で映画監督デビュー。同映画がSKIPシティ国際Dシネマ映画祭にてSKIPシティ アワードとSKIPシティDシネマプロジェクトをW受賞。また『ULTRA JAPAN』のクリエイティブディレクターや『STAR ISLAND』の総合プロデューサーを歴任。
『STAR ISLAND』はシンガポール政府観光局後援のもと、シンガポールの国を代表するカウントダウンイベントとなった。
また、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会主催の東京2020 NIPPONフェスティバルのクリエイティブディレクターにも就任したり、キッズパークPuChuをプロデュースするなど世界規模のイベントや都市開発などの企画運営にも携わる。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29226/12/resize/d29226-12-117270-2.jpg ]
金山淳吾・かなやまじゅんご[渋谷区観光協会代表理事]
渋谷区観光協会代表理事。2001年より広告会社電通にて衛星放送(BS/CS)の事業担当として メディアセールス及びコンテンツプロデュースを担当。2010年より音楽業界へ転身し、アーティストプロモーション、映画開発、作家開発、音楽情報メディアの事業再生、環境事業開発、オーガニックレストランやオーガニックストアのプロデュースなどを担当。2015年に独立し、クリエイティブ・アトリエTNZQを設立。 社会課題やビジネスチャンスをクライアントとし、さまざまな企業、行政とクリエイター、デザイナーなどと連携した事業開発を牽引する。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29226/12/resize/d29226-12-427629-3.jpg ]
千原徹也・ちはらてつや[アートディレクター/株式会社れもんらいふ代表]
1975 年京都府生まれ。 広告、ブランディング、CDジャケット、装丁、雑誌エディトリアル、映像など、デザインするジャンルは様々。主なアートディレクションに、H&M GOLDEN PASSキャンペーン、桑田佳祐 アルバム「がらくた」、関ジャニ∞ アルバム「ジャム」ウンナナクール、小泉今日子35周年ベストアルバム、オニツカタイガー、NHKガッテン!、吉澤嘉代子、adidas Originals店舗ブランディングなどが知られている。 さらには、勝手にサザンDAYの主催、ラジオパーソナリティー、れもんらいふデザイン塾の主催、東京ロゴ「キストーキョー」による東京応援プロジェクトなど、さまざまなジャンルへ、活動の幅を広げている。
れもんらいふ:https://lemonlife.jp/
れもんらいふデザイン塾リンクhttps://lemonlife.jp/juku/
えるマネジメントリンクhttp://l-mg.jp/
コラボレーションについて
KISS,TOKYOは2018年よりFrancfrancや様々なブランドやメーカーとコラボレーションしアイテムを販売すなるなどプロジェクトが拡大中。これまでに8つのコラボレーションを実施。
[画像5: https://prtimes.jp/i/29226/12/resize/d29226-12-698777-4.jpg ]
【+Qグッズ by 東急百貨店@渋谷スクランブルスクエア】
2019年11月1日にグランドオープンする渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン。
東急百貨店がプロデュースする、5階+Q(プラスク)グッズに、野生爆弾くっきー!さんとKISS,TOKYOとの
コラボレーショングッズが登場します。KISS,TOKYO PAPER創刊号の表紙も飾ったくっきー!さんが
「渋谷をつまみ食い!」をテーマに、KISS,TOKYOマークとコラボしたオリジナルロゴを制作。
個性的でかわいいオリジナルグッズは、+Q(プラスク)グッズだけの限定販売。
【紀ノ国屋】
東京・⻘山創業のスーパーマーケット紀ノ国屋×KISS,TOKYOのコラボレーションバッグが誕生!
人気の紀ノ国屋オリジナルバッグシリーズに、KISS,TOKYOコラボのコットン製ミニトート型「ランチバッグ」と、内側のポケットにバッグが収納できる「コンパクトバッグ」の⼆種がお目見え。紀ノ国屋のロゴとKISS,TOKYOのロゴが表裏にプリントされたデザインです。コンパクトで使いやすく、デイリーのお買い物やランチのお供に、また東京のおみやげやプレゼントにもぴったりです。
KISS,TOKYO PAPER
KISS,TOKYOの取り組みの一つであるKISS, TOKYO PAPERは、前号に引き続き、千原徹也がプロデュース、フォトグラファー新田桂一氏、ヘアメイク冨沢ノボル氏が撮影チームとして全面協力。スタイリストには石谷⾐氏・井田正明氏。「東京が好き!」という想いに共感した豪華著名人やアーティストを撮影し、ファッションスナップとともに東京へのメッセージを発信している。Vol.3の表紙には“安達祐実”、水溜りボンドのカンタ・トミー、Vol.4の表紙には堂珍嘉邦(CHEMISTRY)、はるな愛が登場。設置場所は、HMVや各地のタワーレコードなども加わり、全国200箇所以上に拡大する。
[画像6: https://prtimes.jp/i/29226/12/resize/d29226-12-448600-5.png ]
・配布開始日:2019年11月1日(金)
・ページ数:vol.3 B5版20ページ/vol.4 B5版20ページ
・企画・プロデュース:千原徹也(れもんらいふ)
・配布場所:HMV、タワーレコード、WIRED CAFÉ系列店、猿田彦珈琲、Francfranc都内近郊店、+Qグッズ@渋谷スクランブルスクエア5階(Vol.3のみ) ほか200箇所以上(詳細は公式サイトよりご確認ださい)
KISS,TOKYO 公式サイトニュースページ:
http://kiss.tokyo/media/kisstokyo-paper_vol3-vol4/
[参加アーティスト]
【vol.3】両表紙:安達祐実、カンタ・トミー(水溜りボンド)
imma、丸山敬太、⾚澤える、田中杏子、小橋賢児、まつゆう*、水原佑果、MICO、山口祐加、浜崎貴司(FLYING KIDS)、永島健志、吉崎沙弥、足立佳奈、中村貞裕、たなかみさき、瀬川あやか、LOVOT
【vol.4】両表紙:堂珍嘉邦(CHEMISTRY)、はるな愛
足立梨花、リカ・セックスフラペチーノ(ドアノブロック)、村上要、Mappy、Saku(Somewhere)、金山淳吾、吉田瑞代、田中シェン、大塚朝之、安達祐実、谷川じゅんじ、中川悠介、司馬ゆいか、佐藤玲、森下真樹、IMALU
順不同、敬称略
[画像7: https://prtimes.jp/i/29226/12/resize/d29226-12-623672-6.jpg ]
【会社概要】
社名:株式会社KISS TOKYO
URL:http://kiss.tokyo/
設立:2017年5月9日 発起人・代表:千原徹也・秋山 真哉
所在地:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目5-7 YOUビル8F
TEL:03-5614-0238
MAIL:info@kiss.tokyo
事業内容:KISS,TOKYO
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
世界を魅了してきた日本発の“未来型花火エンターテインメント”、『STAR ISLAND 2024』追加詳細情報を公開
ITライフハック / 2024年4月19日 22時0分
-
デザイン会社「れもんらいふ」が、4月17日開業の東急プラザ原宿「ハラカド」に移転!合言葉は「原宿で、一緒になんかやろう。」
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
クリエイティブディレクター/映画監督の千原徹也による企業向けCX(カルチャー・トランスフォーメーション)プロジェクト「Tokyo Culture Lab」2024年4月1日 (月)より始動。
PR TIMES / 2024年4月1日 1時40分
-
ビジネスマガジン『Ambitions Vol.4』を発売。エキスパートがビジネス「以外」の話を大展開、表紙はアートディレクター・映画監督の千原徹也氏
PR TIMES / 2024年3月29日 19時40分
-
【2024.3.28 debut】英国・リバティ社のリバティプリントを使用した「une nana cool Made With Liberty Fabric」”第三弾”が登場!
PR TIMES / 2024年3月28日 18時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください