1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

乃木坂46 齋藤 飛鳥さんが bitFlyer イメージキャラクターに就任!自宅でのフルリモート撮影に初挑戦した新テレビ CM を 6 月 24 日から放映開始

PR TIMES / 2020年6月24日 10時40分

ビットコイン取引量国内 No.1(注1)の仮想通貨(暗号資産)取引所を運営する株式会社 bitFlyer(本社:東京都港区、代表取締役:三根 公博、以下「当社」)は、人気 No.1(注2)女性アイドルグループ乃木坂46 の齋藤 飛鳥さんが当社イメージキャラクターに就任し、出演いただいた新テレビ CM を 6 月 24 日(水)より放映開始したことをお知らせします。

また、テレビ CM 放映を記念し「乃木坂46 齋藤 飛鳥さんイメージキャラクター就任!テレビ CM 放映記念!サイン入りグッズ当たるキャンペーン」を行います。



[画像1: https://prtimes.jp/i/47991/12/resize/d47991-12-619046-3.png ]



■テレビ CM 概要
仮想通貨をまだ知らなかった齋藤 飛鳥さんが今回のテレビ CM 出演をきっかけに、仮想通貨に興味を持つ、というストーリーです。これまで仮想通貨に触れてこなかったお客様や、当社を知らなかったお客様に興味を持っていただくとともに、さらに身近に感じていただきたい、という想いを表現しました。

「知ってます?」篇(15 秒)
仮想通貨について、「今知ろうとしています」と話す齋藤 飛鳥さん。カメラに顔を寄せ、視聴者に向かって宣言する様子からその意気込みが伝わってきます。
https://youtu.be/pSmo-TTwKg8
● 放映期間: 2020 年 6 月 24 日(水)~ 2020 年 7 月 7 日(火)
● 出演:齋藤 飛鳥さん

■撮影エピソード
齋藤 飛鳥さんのご自宅からフルリモートでのテレビ CM 撮影に初挑戦しました。
スタッフが誰一人現場に行くことなく、齋藤 飛鳥さんは準備から本番まで一人きりで行う必要があるためセルフメイクはもちろん、衣装は私服の中から選び、更にはご自身の手でカメラを持ち、自宅で自撮りをするような恰好で撮影しました。

齋藤 飛鳥さんにとって心細い撮影になるかと思いましたがスタッフの心配をよそに、慣れない撮影機材の設定などもテキパキとこなし、スムーズに進行しました。

ご自宅でリラックスした様子で、カメラに向かって話しかける齋藤 飛鳥さんの表情に注目です。仮想通貨や当社についてより身近に感じていただける仕上がりになりました。
是非、お楽しみください。

■齋藤 飛鳥さんインタビュー
Q.テレビ CM 撮影の感想を教えてください。
まずテレビ CM を自宅で撮るっていうのが私は初めてで、そういうテレビ CM を見るのもなかなか無いなと思うので、新鮮ですごい楽しかったです。機材がたくさん届いて、全部自分でカメラとかマイクとかをセッティングして、さらにリモートで監督さんやスタッフさんとやり取りするために画面を繋ぐなど色々なセッティングがあったので、それを一人でやるのがちょっと難しかったです。いつもスタッフさんがしてくださっていることだと思うので、スタッフさんの気持ちが分かって楽しかったです。

Q.bitFlyer のイメージキャラクターになられたお気持ちを教えてください。
仮想通貨ってちょっと難しいイメージがあったので率直に私で大丈夫なのかな、良いのかな、という気持ちはありつつ、テレビ CM に出させていただけるというのは、自分がちょっと大人になったのかなと思って、嬉しかったです。

Q.仮想通貨や bitFlyer についてどういったイメージがありますか。
やっぱり難しそうっていうのが一番にきてしまうのは、私が仮想通貨に対する知識が何も無いからなので、この機会にたくさん教えていただきたいです。bitFlyer という名前は何回も聞いたことがありました。初心者でもできるのかなというイメージがあったので、今後たくさん勉強したいなと思っています。

Q.bitFlyer はビットコイン取引量国内 No.1 ですが、齋藤 飛鳥さんのマイブーム No.1 は何ですか。
干し芋(笑)。お芋がもともと好きなんですけど、色々な地域の干し芋を通販とかで頼んで、この芋はこういう甘味が特徴なんだなとか、ちょっと食感が違うなとか一人で家で食べ比べしています。

Q.最後にメッセージをお願いします。
仮想通貨に対して、私みたいにあまり詳しく知らないって方は多いと思うんですけど、この機会にテレビ CM を見てもうちょっと仮想通貨を身近に感じていただけたりとか、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいなと思います。
インタビュー動画はこちら:
https://youtu.be/oXb3aO2Uz8E

■乃木坂46 齋藤 飛鳥さんイメージキャラクター就任!テレビ CM 放映記念!サイン入りグッズ当たるキャンペーン
● キャンペーン概要
キャンペーン期間中に、所定の金額以上、仮想通貨(暗号資産)をご購入されたお客様を対象に、抽選で乃木坂46 齋藤 飛鳥さんのサイン入りグッズをプレゼントします。

● キャンペーン期間(日本時間)
2020 年 6 月 24 日(水)午前 9 時 00 分 ~ 2020 年 7 月 22 日(水)午後 11 時 59 分

● キャンペーン参加条件
キャンペーン期間中に以下の条件を満たせば、自動的にキャンペーンが適用されます。
・キャンペーンページからエントリー完了
・販売所もしくは取引所(注3)で仮想通貨(暗号資産)を合計 5,000 円以上ご購入

● プレゼント内容
仮想通貨(暗号資産)のご購入金額に応じて、以下の通りプレゼント内容が変わります。
・販売所もしくは取引所で仮想通貨(暗号資産)を合計 5,000 円以上ご購入された場合:抽選で 3 名様に、乃木坂46 齋藤 飛鳥さんのサイン色紙をプレゼント
・販売所もしくは取引所で仮想通貨(暗号資産)を合計 10,000 円以上ご購入された場合:抽選で 3 名様に、乃木坂46 齋藤 飛鳥さんのサイン入りチェキをプレゼント

● プレゼント進呈タイミング
2020 年 8 月(注4)を予定しています。
当選者にはご登録のメールアドレス宛にご連絡いたします。

キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。
https://bitflyer.com/ja-jp/cam/tvcm-202006


■齋藤 飛鳥さんプロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/47991/12/resize/d47991-12-968636-2.jpg ]


齋藤 飛鳥(さいとう あすか)
1998 年 8 月 10 日生まれ。女性アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー。グループのエースとして、多数の楽曲でセンターを務める。その抜群のプロポーションを活かし、ファッション誌のレギュラーモデルを務めるほか、ドラマや映画の主演など、活躍は多岐にわたる。バラエティ番組では毒舌を放つなど、楽曲やモデル活動とは異なる一面を発揮。クールさとキュートさのあいまったルックスで、男女ともに支持されている。


【株式会社 bitFlyer について】
当社は、「ブロックチェーンで世界を簡単に。」をミッションに、 2014 年に設立されました。現在、ビットコイン等の仮想通貨(暗号資産)取引プラットフォームにおいて、世界最高水準のセキュリティ(注5)を提供し、ビットコイン取引量国内 No.1 を維持しています。そして日米欧の 3 地域において仮想通貨(暗号資産)交換業者としての認可を受けた世界で唯一(注6)の仮想通貨(暗号資産)取引所です。
サービスサイト:https://bitflyer.com

(注1) Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内仮想通貨(暗号資産)交換業者における 2020 年 1 月~ 4 月の月間出来高(差金決済/先物取引を含む)
(注2) 出典: LINE リサーチ。2019 年 1 月 30 日発表「女性アイドルグループ 最新の人気ランキング 2019 全国 62 万人が選ぶ頂点は!」より、「女性アイドルグループ ランキング」にて乃木坂46 が No.1 を獲得。
http://research-platform.line.me/archives/36070617.html
(注3) ビットコイン販売所またはアルトコイン販売所、ビットコイン取引所、bitFlyer Lightning(ビットコイン現物・イーサリアム現物)でのご購入が対象です。
(注4) プレゼントの進呈にお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。
(注5) Sqreen社調べ。140 の仮想通貨(暗号資産)取引所の中で当社がセキュリティ No.1 の評価を獲得。
(注6) 当社調べ。2020 年 6 月時点。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください