【新発売】男性用シミ対策*¹フェイスピーリングジェル 薬用『ピールショット』
PR TIMES / 2020年5月26日 11時15分
2020年5月26日、株式会社北の達人コーポレーションは、化粧品および健康食品を取り扱う自社ブランド「北の快適工房」より、男性用シミ対策*¹フェイスピーリングジェル、薬用『ピールショット』を新発売いたします。「角質除去ピーリング」「保湿」「シミ対策*¹成分の直接浸透*²」の3役をたった1本で可能にした、これまでにない男性向けの高機能スキンケアアイテムです。
https://www.peelshot.com/
新商品概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/51691/12/resize/d51691-12-288684-0.jpg ]
■開発背景
女性のシミに比べ、濃く目立ってしまう「男ジミ」。特に40代以降の男性は、シミが出現しやすいといわれています。
この深い悩みの主な原因は、これまでのスキンケア不足によって不要な古い角質が溜まっている、日焼け止めを塗る習慣がないために紫外線ダメージが蓄積されていることによるものです。「時間は巻き戻らない。でも男ジミをどうにかしたい!」そんな男性のお悩みに答えるために、1本3役の薬用『ピールショット』は誕生しました。
■商品特徴
[1] 男性の肌特性に着目した特化型の成分配合
[2] 速攻アプローチタイプの男ジミ対策*¹アイテム
週3回の新習慣を普段のスキンケアに加えるだけで
素早く、そしてダイレクトに悩みにアプローチし、新たなシミを防ぎます。*¹
新商品詳細
[1] 男性の肌特性に着目した特化型の成分配合
男性は女性の肌に比べ、皮脂量が3倍、そして水分量が3分の1といわれています。そのため、分泌量の多い皮脂が妨げとなりアプローチ成分が浸透しにくくなることや、不要な古い角質が溜まりやすいこと、肌表面がカサカサに乾燥し硬くなりやすいという肌特性があります。薬用『ピールショット』はこれらの男性の肌特性に着目し、シミ対策*¹に必要なアプローチ成分がしっかりと肌内部*²に行き届くよう、特化型の成分が配合されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51691/12/resize/d51691-12-316448-1.jpg ]
[2] 速攻アプローチタイプの男ジミ対策*¹アイテム
効率と速攻アプローチを追求し、男ジミ対策*¹に必要な1.ピーリングによる不要な古い角質の除去、2.保湿で肌を柔らかくする、3.シミ対策*¹成分の直接浸透*²の3役をこの1本に集約させているため、スキンケアに不慣れな男性でも手軽にケアができる高機能な男性用商品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51691/12/resize/d51691-12-320614-5.jpg ]
1. ピーリングによる不要な古い角質の除去
男性の濃く目立ってしまう「男ジミ」に素早くはたらきかけるためには、負債として溜まった不要な古い角質を取り除く必要があります。そこで、採用したのが「ピーリングジェル」です。混合植物抽出液を用いたピーリングのはたらきによって、肌表面に溜まった不要な古い角質を取り除きます。
2. 保湿で肌を柔らかくする
シルバーバイン果実エキスが、水分量が少なくカサカサに乾燥して起きる肌のカルボニル化(変色・硬化)を防ぐとともに保湿することで肌を柔らかくします。肌コンディションを整えることにより、アプローチ成分が浸透*²しやすい肌環境を作り出します。
3. シミ対策*¹成分の直接浸透*²
「男ジミ」にはたらきかけるシミ対策*¹成分「水溶性プラセンタエキス」と「グリチルリチン酸2K」を直接浸透*²させ、頑固な「男ジミ」の元となるメラニンの生成を抑えます。
使用方法
[画像4: https://prtimes.jp/i/51691/12/resize/d51691-12-943004-6.png ]
新商品情報
[画像5: https://prtimes.jp/i/51691/12/resize/d51691-12-609871-4.jpg ]
商品名 薬用ピールショット
定価 4,422円 ※税別(定期購入割引あり)
販売サイト https://www.peelshot.com/
全成分
〔有効成分〕 水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K
〔その他の成分〕 アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、濃グリセリン、米デンプン、混合植物抽出液-34、シルバーバイン果実エキス、カモミラエキス-1、酵母多糖体末、アーティチョークエキス、マロニエエキス、ヒアルロン酸Na-2、塩化トリPOE(5)ステアリルアンモニウム、BG、フェノキシエタノール、精製水
企業概要
北の達人コーポレーションは、ピンポイントかつ深い悩みに特化した「ニッチ商品」を開発・販売する、東証一部上場企業。
信条は「びっくりするほどいい商品ができたときにしか商品化をしない」こと。「実感主義」を開発ルールとし、約750もの品質チェック項目をクリアしたものだけを発売します。男性向けの代表商品は、目の下特化型アイテムとして、27秒に1個のスピードで売れる『メンズアイキララ』。拡大を続ける男性フェイスケア市場で今回新たにシミ対策*¹アイテムを商品化へ。
■関連URL
【北の達人コーポレーション】
Web:https://www.kitanotatsujin.com/
【北の快適工房】
Web:https://www.kaitekikobo.jp/
Twitter:https://twitter.com/kaitekikobo
Instagram:https://www.instagram.com/kitanokaitekikobo/
*1: メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ、水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K
*2: 角質層まで
【本件に関するお問合わせ先】
企業名:株式会社北の達人コーポレーション
担当者名:田中 智佳
TEL:050-2018-8504
E-Mail:kouhou@kitanotatsujin.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【PARISIENNE BEAUTY GROUPより新ブランド誕生】“シンプルで本質的なスキンケア”にこだわった新スキンケアブランド「EAU DE NU/DE」から4アイテムが登場!
PR TIMES / 2024年4月18日 12時0分
-
5年連続クレンジング売上No.1*¹を獲得エイジングスキンケア*²ブランドDUO(デュオ)の「ザ クレンジングバーム」がシリーズ累計出荷個数5,000万個*³突破のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
AHA成分(※1)配合のクレンジングジェルでワントーン明るい肌へ!「クリアクレンジングジェルEX」がリニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 0時40分
-
クリアのHADA TERASUから薬用美白「ブライトニングジェル」を発売
美容最新ニュース / 2024年4月7日 8時15分
-
【新商品】夏に向けて、内側*¹から潤い輝く水光肌へ。「HADA TERASU(ハダテラス)」より薬用美白「ブライトニングジェル」が登場!
PR TIMES / 2024年4月2日 12時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください