新卒採用業界初、就職活動するだけでポイントが貯まる『就活ポイント』サービスをリリース|「会社なび/就職活動」
PR TIMES / 2012年12月21日 9時42分
業界初、ポイント制導入で就活にゲーミフィケーション。会社なびは、年々学生にばかり負担が増える就活状況を改善するために、就職活動を少しでも楽にするためのツールやコンテンツを提供するサービスです。
平均でも10万円以上と言われる就活費用負担を軽減する、『就活ポイント』開始
「会社なび/就職活動」で就職"活動"をするとポイントが貯まる、就活ポイント制度を開始します。就職活動にかかる費用は学生1名当たり平均で13万~14万円と言われています。
時間や精神的な負担だけではなく、こうした金銭的な負担までも高まっているのが現状を少しでも改善するためのサービスです。
(URL: http://sk.kaisyanavi.jp/contents/syukatsu-point/ )
ポイント獲得条件は就職活動するだけ、国内初『就活ポイント』制度開始
(URL: http://sk.kaisyanavi.jp/contents/syukatsu-point/ )
「会社なび/就職活動」は株式会社エスキュービズム(本社:東京都、代表
取締役社長:薮崎)が運営する、就活生を支援する就活サポートサイトです。
Webサービス、iPhone向け、Android向け、FacebookやTwitterなどで就活に
役立つ様々なツールやコンテンツを提供しています。
本日、「会社なび/就職活動」で就職"活動"をするとポイントが貯まる、
『就活ポイント』制度を開始します。
■ 背景
リクルートスーツやカバン、交通費や電話代など就職活動にかかる費用は
学生1名当たり平均で13万~14万円と言われています。大学所在地と希望企業が
離れている地方の学生や全国の放送局周りをしているアナウンサー志望の学生
など、志望職種によっては30万円から100万円以上かかった学生さんもいます。
(※ 日経就職ナビ - 就職活動に必要なお金とマナーより)
また就活期間中は就職活動に多くの時間を取られるために、アルバイトをする
ことが難しく、収入が減り出費が続くという金銭的に厳しい状況になります。
時間や精神的な負担だけではなく、こうした金銭的な負担までも高まっている
現状を少しでも改善するために、「就活ポイント」制度を開始いたします。
■ 就活にゲーミフィケーション
お金が気になって「就職活動をしない、活動できない」となってしまっては
大きな問題です。
いつまで続くかわからない就職活動で、毎日交通費などでお金が減り続ける
状況では学生も不安が増していきます。
こうした不安を解消するために「就職活動すればポイントが貯まる」という
サービスを開始します。会社なびの調査では、就職活動をメインとしたサー
ビスでポイント制度があるのは国内初です。
就活中はとにかく精神的にも肉体的にも負担がかかります。
どうせ貯めるならストレスではなくて「就活ポイント」を合言葉に、ゲーム
感覚でちょっとした楽しみも提供していきます。
会社なびの『就活ポイント』は1ポイント1円換算で使える専用ショップにて
お買い物ができます。品ぞろえは数千点を予定しており、近日オープンいた
します。
Amazonで使えるギフト券、iTunesカード、楽天キャッシュ、GREEやモバゲー
のプリペイドカードなども商品として用意するので、使い道に困ることは
ありません。
金銭的な負担の軽減だけではなく、ポイントが溜まっていくという就活に
ちょっとした "楽しみ" も加えることで精神的な負担も軽減させていきます。
■ ポイント獲得条件
2014年卒業予定で、現在就職を目的とした活動をしている学生が対象です。
会社なびにログインするとログインポイントが貯まる他、会社なびの様々な
コンテンツを利用するごとにポイントが加算されていきます。
会社なびで人気のコンテンツは、先輩のエントリーシート2,000枚以上の中か
ら企業名や自己PRや志望動機などで検索できる「先輩のES」、玉手箱やSPI
などの就活試験の対策問題数百問ある「みんなのWebテスト」、マイページ
管理や主要ナビの説明会を横断で検索できる「企業サーチ/説明会サーチ」
などがあります。
これら全てが無料で使え、『就活ポイント』の加算対象になります。
-------------------------
<キャンペーン>
シウマイ300個が当たる!
リリースを記念して、リリースURLとハッシュタグ #skpoint を含むつぶやきを
すると抽選で1名に崎陽軒のシウマイを300個プレゼントいたします。
■ 『就活ポイント』紹介およびキャンペーンページ
http://sk.kaisyanavi.jp/contents/syukatsu-point/
■ 新卒採用 企業サーチ
http://sk.kaisyanavi.jp/minsyuu/comp/
■ 無料のWebテスト対策
http://sk.kaisyanavi.jp/app/webtest/
■ 会社なび/就職活動
http://sk.kaisyanavi.jp/
≪本件に関するお問合せ先≫
◇ 最強の就活生支援サイト「会社なび/就職活動」
Mail:support.sk@kaisyanavi.jp
TEL:03-6430-6730
担当:神谷
≪本件 リリースPDF≫
http://prtimes.jp/a/?f=d1538-20121220-9262.pdf
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
約9割が「ポータブルスキル」の習得を重視。「何度か転職するのが当たり前だと思うので、選択肢を増やしたい」の声
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
みん就(旧楽天みん就)、「みん就 2025年卒 DX企業就職ブランド調査」を新たに発表
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
「就活スタジアム2023」をメタバース就活アプリ上で開催!~未来の就活 by 就活ひろば~
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
-
LINE上でAIが、自己PRや志望動機を作成 添削もしてくれる「就活Craft」が登場
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月8日 5時10分
-
新卒就活生のためのLINEアプリ「就活Craft」をリリース
PR TIMES / 2024年4月2日 12時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください