地方優良中小企業と地方就職希望者のマッチングサイト『GLOW』が8月1日(火)正式オープン【株式会社グローカル】
PR TIMES / 2017年8月17日 13時44分
優良企業の指標である『6つの独自基準』のうち、3つ以上を満たした企業のみを掲載
地方の中小企業を対象に経営コンサルティングを展開する株式会社グローカル(東京都渋谷区)は、Uターン、Iターンなどで自分の力を地方で発揮したい人と、優秀な人材を採用したい地方中小企業をつなぐ、地方優良企業に特化した就職・転職サイト『GLOW(グロー)』(https://glclwork.com/)を2017年8月1日(火)に正式オープンしました。
まずは政令指定都市を中心に、優良企業の求人情報を掲載していきますが、将来的にはそれ以外の地方都市にも展開する予定です。掲載求人も随時追加されておりますので、ぜひご覧ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12428/13/resize/d12428-13-387099-0.jpg ]
■地方優良求人情報は見つけにくいという現状
地方中小企業が求人を出す場合、地方の媒体に掲載されていることも多く、都心に住んでいる求職者は地方の求人情報を見つけづらい傾向にあります。
求人情報を見つけたとしても、待遇や福利厚生など最低限の情報しかなく、その企業の社風や企業理念などが、求職者が求めている条件とマッチしているか、優良な企業であるか見極めにくいのが現状です。
■地方の“良い企業”を見つけられるサイト
[画像2: https://prtimes.jp/i/12428/13/resize/d12428-13-367308-4.jpg ]
上記のような中で、地方での就職を検討している求職者が、優良な中小企業を見つけられるよう、地方の優良企業に特化した就職・転職サイト「GLOW」を立ち上げました。本サイトは7月6日にβ版をリリースしましたが、8月1日(火)正式にオープンいたしました。
本サイトは、過去1万人以上を面接してきた採用コンサルタントが設計に携わり、求職者が真に求める条件にマッチする優良な企業を見つけるためのコンテンツが揃っています。
■「優良企業」の指標である厳選基準を満たした企業のみ掲載
[画像3: https://prtimes.jp/i/12428/13/resize/d12428-13-978602-5.jpg ]
GLOWの掲載基準は、GLOWが考える優良企業の条件である6つの独自基準のうち、3つ以上満たした企業のみです。求人情報を掲載するにあたり、その企業の事業成長性や事業収益性、組織の成長性や従業員還元性など、6つ基準で厳正な審査を行い、条件をクリアした企業のみを掲載しています。
掲載にあたり、審査基準を設けることで、求職者に対し優良な企業の求人情報のみ提供することができます。
■“50の社風”のうち求職者が気になる項目を選んで検索できる
GLOWの求人情報は、業務内容や待遇など一般的に掲載されている項目に加えて、
求職者が希望する条件と企業の特徴がマッチングしやすいよう、【50の社風】を独自に設定し、その特徴からも求人を検索できるようにしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12428/13/resize/d12428-13-931215-3.jpg ]
「熱い若手経営者がいる」
「育児支援制度あり」
「おしゃれなオフィス」
など、
社風や特徴が容易に連想できる50項目から、気になる基準を選んで検索できます。
他にも、
「副業を隠さずに働きたい」
「育児をしながら働きやすい会社」
上記のように、
特定の求職ニーズに応えるユニークな指標ばかりです。
求人サイト「GLOW」は、地方で活躍したい求職者のために、
優良な求人情報を提供するサイトです。
■GLOWユーザー登録はこちら(無料)
GLOW:https://glclwork.com/
=本件に関する連絡先=
株式会社グローカル 担当 :樋口 (ひぐち)
取材受付専用:080-3732-8924(担当直通/平日10:00~18:00)
(代表電話:050-5534-9053 平日10:00~18:00)
FAX:03-4520-9235
メールアドレス:asami.higuchi@glcl.co.jp(担当 樋口)
ホームページ:https://www.glcl.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『リクルートエージェント』『リクナビ就職エージェント』を 運営するリクルートが「職業紹介優良事業者」認定を取得
PR TIMES / 2024年4月26日 15時45分
-
「転職エージェントの倒産」が急増 人手不足なのに“4年で4倍”に、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月23日 7時0分
-
【4/24開催】中小企業経営者/マーケティング責任者向け、持続的な売上成長に欠かせない戦略を事例と共に紹介するオンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
-
プレシャスパートナーズ、厚生労働省の定める「優良募集情報等提供事業者」の認定を取得
PR TIMES / 2024年4月4日 19時40分
-
全国各地に地域商社を立ち上げ、地方創生の新たなモデルを創出
PR TIMES / 2024年4月2日 11時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください