プロダクトブランド「CURBON by...」より 2021 New collection がリリース。
PR TIMES / 2021年4月26日 16時15分
2021年4月26日「Life with CAMERA」の特設ページが公開、実店舗取り扱いも続々スタート
オリジナルデザインの革製品を中心に展開するプロダクトブランド「CURBON by...(カーボンバイ)」が、4月26 日(月)に新商品を発売開始。希少性の高い上質な日本製レザーを使用したカメラストラップや、iPadバッグ・iPadケースなど、カメラやiPadなどのガジェットを日常的に使用するユーザーのための、素材にこだわったアイテムを発売。運営会社は【「撮る」 を力に。写真で世界を豊かにする】をコーポレートメッセージに掲げ、国内最大級の写真の学びサイトを運営する株式会社CURBON(代表取締役:武井宏員、本社:東京都世田谷区)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42417/13/resize/d42417-13-311655-8.jpg ]
2021 collection のテーマは「Life with CAMERA」
「CURBON by...」は、2019年のリリース以降、経年変化が楽しめる良質なレザーや真鍮など、こだわりの素材を用い、ユニセックスに使える、オールハンドメイド・日本製のオリジナルデザインの商品を展開しています。
2021年コレクションのテーマに掲げたのは、「Life with CAMERA」。身の回りの小物・ファッションと同じように、カメラを日常的に楽しみ、よいものを長く愛用したいユーザーへ向け、商品のコンセプト決定から素材選定まで、シンプルだけど長く使えるものをイメージしデザインしたプロダクトをリリース。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42417/13/resize/d42417-13-864314-1.jpg ]
今回第一弾として、カメラストラップをはじめ、身の回りをアップデートするものとして、カメラライフに欠かせないiPadやガジェット関連の商品を発売開始。今後、定期的に新アイテムをご紹介していきます。
購入は、公式オンラインストア(https://curbon-by.com/)及び「新宿 北村写真機店」店頭にて可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42417/13/resize/d42417-13-433172-3.jpg ]
『カメラのある日常』を表現する特設ページを公開
ターゲットは 20代~30代。身の回りの小物をファッションと同じように楽しみ、よい物を長く物を愛用する世代に届くブランドを目指しています。
「Life with CAMERA」をビジュアルで訴求するにあたり、ファッション誌や広告などの幅広いジャンルで写真を撮り続ける、写真家の嶌村吉祥丸氏を起用。
今回のリニューアルを機に、4月26日にブランドサイトをリニューアルし、カメラのある日常を伝える特設ページもオープンしました。「Life with CAMERA」のイメージ特設ページは公式オンラインストア(https://curbon-by.com/)から。リニューアルを記念した、期間限定スペシャルノベルティの配布も。
Kisshomaru Shimamura | 嶌村 吉祥丸
東京生まれ。国内外を問わず活動し、ギャラリーのキュレーターも務める。主な個展に"Unusual Usual"(Portland, 2014)、“Inside Out”(Warsaw, 2016)、"photosynthesis"(Tokyo, 2020)など
実店舗の取り扱いスタート
4月26日より、「新宿 北村写真機店」1F STYLE & GOODSスペースにて、CURBON by...の一部アイテムの取り扱いがスタートします。商品を実際に手にとって見ることも可能です。今後、都心部アパレルショップなどを中心に取り扱い店舗を拡大していく予定。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42417/13/resize/d42417-13-119353-6.jpg ]
【「新宿 北村写真機店」について】
カメラのキタムラが運営する「新宿 北村写真機店」は、フィルム現像・ カメラ買取・写真プリントをはじめ、国内最大級の新品カメラ・中古カメラ在庫でお客様に最適なカメラ提案。1Fにはカメラ関連のセレクト商品を約50点取り扱います。
「新宿 北村写真機店」アクセス
・住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3 丁目 26-14
・営業時間:4月1日から当面の間、営業時間を10:00~21:00に変更して営業中(年中無休)
・JR 新宿駅東口 徒歩4分、東京メトロ丸ノ内線 新宿駅 A6 出口 徒歩1分、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 A6 出口 徒歩1分
【CURBON by...(カーボンバイ)について】
国内生産の良質な革を使用した革小物を中心に、身の回りをアップデートするプロダクト を展開。プロダクト開発のコンセプトは、「そばに置いておきたいもの、あると嬉しくなる もの」。ネーミングには、フォトグラファーやカメラ・ガジェットグッズが好きなターゲッ トをイメージし、好奇心(Curiosity)を生む(born)人々に寄り添って(by)という思いを込めています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/42417/13/resize/d42417-13-224988-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新宿 北村写真機店で3F ジャンクカメラフロアが増床してリニューアルオープン 在庫数は改装前の約3.5倍へ
@Press / 2024年4月24日 14時0分
-
セルフ写真館「PICmii」2周年サンクスキャンペーン 第1弾 今だけ「写真プリント5枚無料クーポン」をプレゼント!
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
【ピークデザイン新商品】新色!!ピークデザインのカメラストラップシリーズに、落ち着いたアースカラー「コヨーテ」誕生
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
【神戸阪急】4月27日(土)本館6階のリニューアルが完成します。
PR TIMES / 2024年4月18日 16時45分
-
1人のクライマーとの出会いから生まれた独自のモバイルストラップで人気の「YOSEMITE STRAP」が4/1(月)阪急メンズ東京に初となる直営店をオープン!
PR TIMES / 2024年4月1日 19時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください