「H.I.S.X赤い風船」共同で国内旅行プロジェクトを立ち上げ
PR TIMES / 2012年6月29日 17時15分
株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:平林 朗、以下「H.I.S.」)と株式会社日本旅行(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸尾和明)は、国内における旅行需要を喚起すべく両社共同によるプロジェクトを立ち上げ、商品の販売を開始しました。
この取組みにより、国内旅行商品販売の拡大を目指すH.I.S.と、JR西日本グループ企業のなかで唯一の総合旅行会社である日本旅行が共同企画をすることで、さらなる利用顧客の拡大を図ります。
また、今後の展開として、H.I.S.販売店舗の拡大および取扱販売商品の増加も視野に入れ、国内JR利用商品の強化に取り組んでまいります。企画詳細については以下の通りです。
1.プロジェクト内容
・商品造成にあたり企画担当者はH.I.S.と日本旅行ともに20代の若手女性スタッフを起用
JR利用の旅プランのなかでも、主に20代女性のお客様が行きたい旅行先のプランを両社で企画検討し、旅の目的、特典内容にこだわった商品造成に注力いたしました。
(H.I.S.×赤い風船が一層の拡大を図りたい、「女性」をターゲットにした商品を発売)
・顧客満足度の高い温泉旅館、ホテルを厳選し、JRグリーン車と組み合わせて商品化
厳選の旅プランとしてシニア層や、記念日旅行など特別なニーズを持つ顧客に向け、「大切な人とすごす特別な休日」をコンセプトに、国内JR利用の商品展開を行いました。
2.商品内容
■気ままに気軽に列車旅「わたしStyle」(ターゲット層:20-30代女性)
ゆっくり滞在できる宿泊施設、ご当地グルメや町屋カフェなど現地での楽しみ、ココロとカラダを美しくする女子力UPオプションなど、行き先よりもテーマを重視した新しい【女子旅】の提案
■おトクに!気ままに!「新幹線でGo」(ターゲット層:20-60代)
西日本エリアの販売強化に向け、H.I.S.の顧客に人気の高い宿泊施設を選定
■厳選「京都への宿」(ターゲット層:40-60代夫婦)
旅館・ホテルを厳選し、新幹線グリーン車と組み合わせたハイグレード商品
■厳選「伊豆への宿」(ターゲット層:40-60代夫婦)
夏に人気の高い伊豆の旅館を厳選し、JRグリーン車と組み合わせたハイグレード商品
*1~2は6月19日より発売、3~4は5月から発売を開始しております。
3.販売箇所
H.I.S.店舗 首都圏国内旅行販売7店舗 及びインターネットにて販売
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
最強のひとり旅"適齢期"、旅を楽しむ7つの秘訣 何歳になっても新しい刺激が自分を活性化
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 15時0分
-
平凡な温泉旅館に大学生を呼ぶにはどうすべきか…「卒論執筆パック」という人気プランを思い付けたワケ
プレジデントオンライン / 2024年4月25日 6時15分
-
【界】年12泊の温泉サブスク|70歳以上限定「温泉めぐり 界の定期券」発売開始
PR TIMES / 2024年4月18日 12時0分
-
星野リゾートの温泉旅館「界」70歳以上限定サブスク、今年度も発売 - 年間12泊30万円〜
マイナビニュース / 2024年4月18日 9時11分
-
熱川オーシャンリゾート 「ペット宿グランプリ2023 」受賞記念「ワンちゃんと一緒にお部屋食プラン」販売
共同通信PRワイヤー / 2024年4月4日 20時30分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください