バレンタインは東京駅で天使になれる!SNSと連携した限定フォトスポット「東京駅の天使の羽」が登場!
PR TIMES / 2017年2月1日 20時3分
~面白企画創造集団「トコナツ歩兵団」が企画~
全国各地のオモシロ企画を発信する面白企画創造集団「トコナツ歩兵団」(団長・渡部祐介、株式
会社マイロックチョコレーツ 代表取締役)は、 東京駅エキナカ商業施設「グランスタ」、及び改札外
の「グランスタ丸の内」にて、2月1日(水)~14日(火)の期間、「東京駅の天使-あなたが天使に
なる。だれかに、愛を届ける。家族に、友人に、職場に、恋人に、ジブンに-」をテーマとした館内装
飾をプロデュースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11732/15/resize/d11732-15-611368-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/11732/15/resize/d11732-15-895739-1.jpg ]
「東京駅の天使の羽」は、グランスタ内地下1階の待ち合わせスポット「銀の鈴広場」に設置される
もので、東京駅に現れた天使をイメージし、幅約2メートルの立体の翼となっています(装飾全体は幅
約2.8メートル)。その中心にお客様が立つことで、自らが天使となったイメージの写真を撮影するこ
とが可能です。また、連動したデザインによる館内装飾を「グランスタ」・「グランスタ丸の内」内の
各所に展開いたします。
また、2月8日(水)~2月14日(火)の期間、「グランスタ」、「グランスタ丸の内」にて税込
1,000円以上お買上げのレシートをご提示いだいたお客様を対象に、SNSフォトプリントサービス
「#SnSnap」(エスエヌスナップ)を利用し、フォトスポット等で撮影し、SNSにアップしていただい
た写真を無料でプリントする、SNSと連動したサービスを展開します。
■トコナツ歩兵団のプロデュース
トコナツ歩兵団では、ギフトを贈る対象が友人や家族へと広がりをみせる近年のバレンタインの傾
向を「楽しく」視覚化できないかということを考えました。
まずは『あなたが天使になる。だれかに、愛を届ける。家族に、友人に、職場に、恋人に、ジブン
に。』というメッセージを作成。
そこから親しい人に愛を届ける行動を「天使」に見立て、フォトスポットとして視覚化することでよ
り楽しんでもらえるバレンタイン空間を演出しています。
またSNSと連動させることで、その楽しみをより多くのお客様に知ってもらい、訪れてもらえる仕組
みを構築しています。
■SNSフォトプリントサービス「#SnSnap」によるフォトプリントサービスを展開
[画像3: https://prtimes.jp/i/11732/15/resize/d11732-15-109326-6.jpg ]
2月8日(水)~2月14日(火)の期間中に「グランスタ」、「グランスタ丸の内」にて税込
1,000円以上お買上げのレシートをご提示いだいたお客様を対象に、インスタグラムなどのSNSに
ハッシュタグ付きで共有した写真をプリントアウトできるSNSフォトプリントサービス
「#SnSnap」(エスエヌスナップ)を利用したフォトプリントサービスを展開します。グランスタ内
のフォトスポット等で撮影し、「グランスタバレンタイン」と#(ハッシュタグ)を付けてSNSに
投稿いただいた写真を、銀の鈴広場に設置した専用端末によりメッセージカードとして出力し、お
持ち帰りいただけます。
【GRANSTA(グランスタ)について】
・所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階(改札内)
・ショップ数:83(うち販売企画スペース3区画)
※2017年夏までに順次増床し、87ショップとなる予定です。
・業種:デリ、スイーツ、グロサリー、ベーカリー、カフェ、雑貨、コスメなど
・付帯機能:コンシェルジュ、クローク、外貨両替、びゅうスクエア、銀の鈴広場
・開業日:2007年10月25日
・営業時間:8:00~22:00(日・連休最終日の祝日は21:00まで)、 一部ショップは異なる。
【GRANSTA MARUNOUCHI(グランスタ丸の内)について】
・所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階(改札外)
・ショップ数:6 ※2017年夏までに順次開業し、32ショップとなる予定です。
・業種:コスメ、雑貨、フラワー、飲食店、コンビニエンスストア、キオスク
・開業日:2016年7月27日
・営業時間:8:00~22:00(日・連休最終日の祝日は21:00まで)、 一部ショップは異なる。
【面白企画創造集団・トコナツ歩兵団】
[画像4: https://prtimes.jp/i/11732/15/resize/d11732-15-417363-4.jpg ]
団長・渡部祐介を中心に多彩なクリエイターが集う面白企画創
造集団。ニッポンをオモシロくすべく、エンターテインメント
やまちづくり、商業施設等を手がける。主な実績に「島田市緑
茶化計画」(静岡県島田市)、若手陶芸家集団「ミノヤキセン
パイ」(岐阜県土岐市)、「フラ女将」(福島県いわき湯本温
泉)、テラスゲート土岐「まちゆい」(NEXCO中日本開発株式
会社)、東京駅「NIIGATA CHU-LIP STREET」など。
http://www.tokonatsu.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
カファレルグランスタ東京店「ゴールデンウィーク 東京ジャンドゥーヤチョコパイキャンペーン」開催。うれしい特典が付いてくる!
PR TIMES / 2024年4月25日 14時10分
-
【数量限定】福岡で圧倒的な人気を誇る“太平閣”の豚まんを4月27日(土)「紀ノ国屋アントレグランスタ丸の内店」で数量限定販売!
PR TIMES / 2024年4月24日 17時45分
-
4月24日、RF1グランスタ東京店がリニューアルオープン! サラダが主役のお弁当 「サラ弁」シリーズ5種が店舗限定商品として登場!
Digital PR Platform / 2024年4月24日 10時37分
-
【初登場】えびせんべいの「桂新堂」から、「トムとジェリー」コラボレーション商品が4月26日(金)より東京駅グランスタ店に登場!
PR TIMES / 2024年4月19日 10時45分
-
【東京駅のGW】期間限定で13ブランドが登場!お土産やギフトに!人気スイーツ10ブランドが集結!
PR TIMES / 2024年4月18日 14時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください