UI/UX解析ツールとWebサイト改善コンサルティングのUNCOVER TRUTH、チーフ・コンテンツ・オフィサー(CCO)に藤原尚也が就任
PR TIMES / 2017年7月3日 9時26分
ユーザー行動に基づいたデータドリブンなコンテンツ・マーケティングを強化
WebサイトのUI/UX解析ツール「USERDIVE」とWebサイト改善コンサルティングを提供する株式会社UNCOVER TRUTH(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川敬三、以下UNCOVER TRUTH)は、7月1日より藤原尚也がチーフ・コンテンツ・オフィサー(CCO)に就任したことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12096/15/resize/d12096-15-937854-0.jpg ]
UNCOVER TRUTHでは、UI/UX解析ツール「USERDIVE」で可視化したユーザー行動データをもとに「コンバージョンに貢献するコンテンツ」の抽出・分析を実現し、データに基づいた最適なUI設計によるWebサイト改善を支援してまいりました。
この度、デジタルマーケティングの領域で豊富な実績をもつ藤原の参画により、UNCOVER TRUTHは顧客企業様に対し、UI設計の最適化に加えて、コンテンツの最適化による継続的なユーザーの育成とそれによるビジネス成長を推進するコンテンツ・マーケティングサービスの提供を、一層強化してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12096/15/resize/d12096-15-956782-1.jpg ]
■ 藤原尚也(ふじわら なおや) 略歴
1996年カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)に入社し、TSUTAYA店舗運営やTSUTAYAオンラインのEC事業のスタートアップを経験。その後、ガシー・レンカー・ジャパン(株)のデジタルマーケティング責任者を経て、(株)マードゥレクス取締役社長に就任し、化粧品業界のデジタルマーケティングを牽引。現在は、アクティブ合同会社を設立し、CEOに就任。様々な業界の企業にデジタルマーケティング導入支援、コンテンツメディア事業、マーケティング人材育成を行っている。
■ UNCOVER TRUTHが提供する「USERDIVE」とWebサイト改善コンサルティングについて
「USERDIVE」は、マウスの動きを可視化してユーザーが注目している箇所を特定する「マウスヒートマップ」や入力フォームのページ上でユーザーが離脱してしまう要因を解明する「導線分析」などの機能を持つUI/UX解析ツールです。UNCOVER TRUTHではこのツール提供と合わせて、ツールによって得られたデータの分析からWebサイト改善施策の提案・実行までをワンストップで提供しています。高速PDCAを実現しWebマーケティングの効果最大化を狙うとともに、エンドユーザーに利便性の高いWebサイト体験機会を提供してまいります。また2014年12月には世界初・スマートフォンのネイティブアプリ向けUI/UX解析ツール「USERDIVE for Apps」の提供およびPDCAの実行支援までのサービス化を実現いたしました。
※USERDIVE for Apps URL:https://www.uncovertruth.co.jp/apps/index.html
[画像3: https://prtimes.jp/i/12096/15/resize/d12096-15-999010-2.jpg ]
■ 株式会社UNCOVER TRUTH について
代表者:代表取締役 石川 敬三
事業内容: UI/UX解析ツール「USERDIVE」の開発&サービス提供
Webサイト&ネイティブアプリの改善コンサルティングサービス
設立:2013年4月24日
URL:https://www.uncovertruth.co.jp/
■ 本件に関する報道関係者の皆さまからのお問い合わせ先
株式会社UNCOVER TRUTH 神藏
TEL:03-6859-2270 Email:pr@uncovertruth.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ポストCookie時代に向けた、低コスト・短納期・専門人材によるCDP導入支援の決定版【CDPクイックスタートパッケージ】の販売開始
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
株式会社UNCOVER TRUTH、ポストCookie時代の事業拡大を見据えマイクロアドグループへ参画
PR TIMES / 2024年3月29日 15時15分
-
コンテンツアナリティクス、メディアサイト向け機能をアップデート。記事内の広告枠クリックに効いているコンテンツを評価可能に。
PR TIMES / 2024年3月29日 11時2分
-
PostCookie時代に向けた事業戦略の要として、CDP事業を展開する株式会社UNCOVER TRUTHを連結子会社化
PR TIMES / 2024年3月28日 17時45分
-
速く・安く・便利に顧客データの収集・統合・活用ができるプラットフォーム『Eark(アーク)』が、ノーコードのワークフロー機能をリリース
PR TIMES / 2024年3月28日 17時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください