譲渡型賃貸住宅『家賃が実る家』がリニュアル仲介と業務提携
PR TIMES / 2019年6月20日 17時40分
『家賃が実る家』展開強化!不動産の資産価値やリスクをAI(人工知能)が瞬時に判定!AI判定Webアプリ「Selfin」のデータを活用
「譲渡型賃貸住宅 家賃が実る家」を全国に展開するリネシス株式会社は、「物件提案ロボ」を展開するリニュアル仲介株式会社と、不動産の調査データの活用やシステム開発に関する業務提携をする運びとなりましたので、お知らせいたします。
「譲渡型賃貸住宅 ~借りながら持ち家にする賢い選択~ 家賃が実る家」を全国に展開するリネシス株式会社(本社:秋田県秋田市 代表:森 裕嗣)は、「物件提案ロボ」を展開するリニュアル仲介株式会社(本社:東京都新宿区 代表:西生 建)と、調査データの活用やシステム開発に関する業務提携をする運びとなりましたので、お知らせいたします。
「Selfin(セルフィン)」は、リニュアル仲介株式会社が2016年よりサービス提供しているWebアプリケーションです。セルフィンは、ビックデータやオープンデータをベースに機械学習を繰り返し、不動産の最適価格やリスクなどを瞬時に判断します。簡単な不動産情報を入力するだけで、対象不動産の「価値の妥当性」「流動性」「耐震性」「土地の資産性」を瞬時に判定、2019年5月末現在で16万件を超えるデータが蓄積されています。この蓄積された調査データを、リネシス株式会社が展開する「譲渡型賃貸住宅 家賃が実る家」の物件紹介やカスタマーサポート業務のスピードアップに活用し、全国展開強化のサポートをするものです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27133/15/resize/d27133-15-521591-3.jpg ]
リネシス株式会社が開発し全国展開している、「譲渡型賃貸住宅 家賃が実る家」は、新築戸建賃貸住宅に一定期間居住することで、大家である投資家から入居者へ、入居した物件が譲渡される仕組みで、現在約6,500名の入居申込をストックしています。リニュアル仲介株式会社の保有する16万件を超える不動産調査データの活用と、「物件調査ロボ」の技術を応用し、「譲渡型賃貸住宅 家賃が実る家」の入居申込に対し迅速かつ的確な物件紹介や、スピーディーな問い合わせ対応を行うため、年内をめどにテスト版の構築を目指しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27133/15/resize/d27133-15-913745-1.jpg ]
弊社の取り組みにご興味をお持ちの記者様には、ぜひご取材をお願いしたく、ご案内申し上げます。
【リニュアル仲介株式会社概要】
会 社 名/リニュアル仲介株式会社
所 在 地/〒163-0638 東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル38階
設 立/2011年11月
代 表 者/代表取締役 西生 建
事業内容/不動産フランチャイズ本部事業、不動産仲介事業、各種システム開発事業、
住まいるサポート事業、モーゲージバンク代理店事業、保険代理店事業
【リネシス株式会社概要】
会 社 名/リネシス株式会社
所 在 地/〒010-0041 秋田県秋田市広面屋敷田311-1(秋田本社)
設 立/2008年5月
代 表 者/代表取締役 森 裕嗣
事業内容/全国ネットワーク事業、賃貸仲介・賃貸管理事業、不動産売買仲介事業、
不動産投資コンサルティング事業、賃貸保証事業、一般住宅建設業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【タイで不動産投資を行う魅力は?調査を実施】純資産額5,000万円以上の方の7割以上が「経済成長が期待できる」と回答 63.2%が「外国人居住地」の物件購入を希望
PR TIMES / 2024年4月26日 17時45分
-
なぜ「オーストラリア不動産」は、日本人投資家から支持されるのか?
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月20日 9時15分
-
生活保護でやっとの暮らしだが…高級住宅街「港区」在住の元経営者妻・31歳シングルマザーが“引っ越さない”ワケ【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月13日 11時45分
-
賃貸住宅仲介市場のデータ集「賃貸仲介・入居者動向データブック2024」を発刊 賃貸仲介の実態から入居者ニーズの変化まで業界の真の姿を公開
@Press / 2024年4月1日 9時30分
-
イタンジ、不動産賃貸業務支援4サービスで2年連続仲介会社利用率No.1に
PR TIMES / 2024年3月28日 11時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください