1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【新着情報のお知らせ】医院のブランディングに五感で最も有効的に訴えることができるアロマ「ToothTooth Aroma」

PR TIMES / 2020年6月29日 17時40分

こだわりの100%天然成分「歯科医院専用アロマ」で新たな医院ブランディングをご提案。患者様が来院された際にふわっと香る歯科医院専用アロマの香りで医院ブランディングを応援するサービスです。

歯科医療や歯科医院の魅力を最新かつ最高の様々な方法を駆使して発信し続ける 株式会社ToothTooth(本社:京都府京都市、代表取締役:小柳貴史、以下 ToothTooth)が提供する「ToothTooth Aroma」で、昨今の状況を踏まえてウイルス対策に効果的なアロマが登場しております。他にも季節ごとに変わる香りは、患者さんが安心して過ごせる空間を提供できます。
※ 季節ごとの香りは、事前に他の香りに変更が可能です。
※ 一部地域では年間分をお送りします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/40122/15/resize/d40122-15-625625-1.jpg ]


歯科医院に限らず、近年、人々のアロマに対する関心はとても高く、量販店やネット販売など多くの場所で気軽にアロマを購入できる時代になりました。そんな身近になったアロマに、私たちTooth Toothが興味を抱いた時は、まさかこれほどまでに奥深いものだとは考えてもいませんでした。
試行錯誤を重ねながら「歯科医院専用アロマ」を開発していくうちに、アロマはその香りだけでなく、歯科医院にとって様々な良い効果を生み出してくれることが分かりました。患者さんのリラックス、そしてスタッフさまや先生の働く環境を整える上で、アロマはとても重要な役割を果たしてくれます。

7月よりToothTooth Aromaがリニューアルしました
これまで、ToothTooth Aromaではそれぞれ季節に合わせた12種類の香りをご用意しておりました。サービスをご導入頂いた医院さまより、「より効果のあるアロマが欲しい」というお声をたくさん頂き、従来の香りより効能に優れ、そして患者さんや働くスタッフさまに好まれる香りを厳選し、4種類の香りで展開しております。
例えば、春は花粉症対策のアロマ、夏は虫除け対策のアロマなど季節ごとに用途に合わせた効能をもつ天然アロマをご用意しております。


医療現場ならではの香りをリリース
患者さんに安心いただける医療現場ならではの香りをご用意しました。ウイルスの削減に効果が期待できる香り『リフレッシュエアー』が登場。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40122/15/resize/d40122-15-310215-2.jpg ]



特に、全国的に新型ウイルスの感染拡大の不測の事態を受け、歯科医院で働くスタッフさまや来院される患者さんへの感染予防対策、安全確保を考慮し、多くの歯科医院さまにて早速ご利用頂いております。インフルエンザの流行する冬の季節にもオススメの香りです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/40122/15/resize/d40122-15-944542-4.jpg ]

「以前アロマをやっていたけど、途中でやめてしまった」
製品化を進める中で、いろいろな先生とお話をしているとよく耳にするお話でした。

”香りをどれにするかでスタッフの意見がわれちゃって、揉め事の原因になった”
”いつのまにかカビが生えちゃって、メンテナンスが思っていた以上に大変で””香りに飽きちゃったんだよね”

などの理由もしっかりクリアできるよう開発することを私たちは決意しました。


ToothTooth Aroma 7つのこだわりポイント

1. 100%天然オイル使用
ToothTooth Aromaは天然由来のオイルだけを使用しています。市販のアロマは人工香料やアルコールを混ぜるものも多いのが現状です。しかし、歯科医院は医療現場のため、患者さんもスタッフさまも安心できる素材を使用しています。

2. 現場目線で決めた香り
香りのプロであるフレグランスプランナー(調香師)と現役の受付、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手約50名が約100種類から選び抜いたオリジナルのフレグランスです。

3. 毎月届く新しい香り
それぞれの季節の用途に合わせた香りはToothToothの自信作です。
冬はウイルス対策、春は花粉対策と季節合わせた効能をもつ香りをご用意しております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/40122/15/resize/d40122-15-474136-0.jpg ]


4. 簡単セッティング
ToothTooth Aromaはセッティングが簡単。
ボトルを直接アロマディフューザーに固定するだけなので、注ぎ足しして手が汚れたり時間がかかるという心配がありません。コンセントにさすだけで、すぐにアロマが院内を素敵な空間に変えてくれます。

5. メンテナンス不要
業務用に開発されているアロマディフーザーは設定が難しく故障もしやすい…そんな心配はToothTooth Aromaには不要です。100%天然オイルのみを使用するため、従来の機器のような水の使用によるカビが生えません。

6. 受付にも診療室にも
Tooth Tooth Aromaは医院の受付で患者さんが来院時にふわっと感じるアロマの香りが特徴です。
”この素敵な香りを治療中でも”そんなお声にお応えして大容量の診療室バージョンを登場させました。

7. 1週間のトライアル体験
たくさんのポイントをお伝えしましたが、貴院に合うアロマなのかどうかは、一度医院さんで試していただかないと分からないことも多いと思います。アロマが院内で果たす素晴らしさを体感いただきたい想いで、1週間のトライアルを用意しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/40122/15/resize/d40122-15-775412-5.jpg ]



【サービス概要 】

【名称】 ToothTooth Aroma(受付用、診療室用)
【内容】 歯科医院向け業務用アロマディフューザー
【料金】 初期費用40,000円~(ディフューザー代) 
     月額利用料6,000円~(オイル代)
【販売方法】 下記問い合わせまでご連絡ください


株式会社ToothToothについて
ToothToothは、歯科医療現場のニーズと目まぐるしく発達するIT最新システムをかけ合わせ、これまでにない歯科医院ブランディングツールを展開しております。
2017年5月15日に100を超えるクオリティ重視の歯科受付用動画配信システムのToothToothTVとガチャガチャマシンやスタンプブックなどを活用したキッズ集患ツール事業ToothToothKidsの販売を皮切りに、ブランディングを最重要視し平均33.6%のアポイント率を誇る内覧会事業ToothToothFestivalや院内外でブランディングマーケティングに活用できる映像制作事業ToothToothStudioを展開。ToothToothは、歯科医院のブランディングマーケティングコンテンツとして初年度に100を超える歯科医院のクライアントが導入くださいました。
数社で事業展開を実施しておったToothTooth事業を、2018年10月23日に株式会社ToothToothとして法人化致しました。ToothToothでは、様々な領域の製品を歯科医院向けにリリースすることで「歯科医療をもっともっと魅力的に」というコンセプトを体現しています。これからの、ToothToothの展開に、どうぞご期待ください。

ToothToothについてのお問い合わせ先
インフォメーションセンター TEL:050-8881-1810 / 公式WEBサイト toothtooth.jp
パソコンおよび携帯電話、スマートフォンからアクセスできます。
●株式会社ToothTooth 公式Facebook
fb.me/ToothTooth.jp
●株式会社ToothTooth 公式Instagram
https://www.instagram.com/toothtooth_official/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください