“Wish me mell in Sanrio Puroland”プロジェクト メルの究極のぬいぐるみ「メルメルドール」9月27日(土)ピューロランド限定発売決定!

PR TIMES / 2014年8月19日 12時7分

メルメルドール用フォトスポット登場やバースデーパーティも開催



 2010年にネットから生まれたキャラクター「ウィッシュミーメル(メル)」をより身近なキャラクターとして育成するプロジェクト「Wish me mell in Sanrio Puroland」の一環として、サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、プロジェクトのキーアイテムとなる、メルの究極のぬいぐるみ「メルメルドール(税込5,000円)」を、9月27日(土)よりピューロランド限定商品として発売することを決定しました。
 今年5月からスタートした「Wish me mell in Sanrio Puroland」プロジェクトでは、メルがピューロランドで活躍するキャラクターとして夢を叶えるためがんばる姿を、映像「メルの夢にむかってがんばる日記」で配信したり、実際にメルがピューロランドで接客などにチャレンジしています。

 メルメルドールはとても肌触りのよいぬいぐるみで、全長約60cm。手作りの洋服を着せて楽しむことができるサイズになっています。初回販売数300体に限り、特別にメルのトレードマークでもある「赤い郵便バッグ」が付きます。
 ぬいぐるみの発売に伴い、ピューロランド内には9月21日よりメルメルドール用「フォトスポット」を7ヶ所設置。メルメルドールと一緒にフォトスポットを回りながらピューロランドを楽しむことができます。
 また、9月20日のメルの誕生日を記念して、9月20日、23日、28日はバースデーパーティ(事前予約制)を開催します。パーティではメルと楽しいひと時をお過ごしいただけるほか、27日の一般発売に先駆け、一足先に「メルメルドール」をメルから直接お渡しいたします(28日は一般発売後のため“先行”ではございません)。

 ウィッシュミーメルは誕生以来、ブログやTwitterなどのSNSでファンの方々とコミュニケーションをとりながら成長してきたキャラクター。「Wish me mell in Sanrio Puroland」プロジェクトでは、ピューロランドで実際にメルと触れ合う機会を増やし、メルメルドールを中心とする限定商品の販売など、ファンの方々にとってメルがさらに身近な存在となるよう、様々なプロモーション活動を実施していきます。5月からYoutubeで映像配信をスタートした「メルの夢にむかってがんばる日記」では、メルがピューロランドのスタッフとして働く姿や、「メルメルドール」の制作に携わる姿などを公開中です(8/19現在、第7話まで公開中)。
 ちょっぴりとぼけているけれど、素直で優しい心の持ち主のメルを応援しに、ぜひピューロランドにお越しください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング