DSM、「Dow Jones Sustainability World Index」のトップに選定
PR TIMES / 2018年9月21日 14時1分
15年連続、今年も産業別リーダー企業に選定されました。
栄養、健康、持続可能な暮らしの分野で積極的に活動するグローバルサイエンス企業であるRoyal DSMは、ESG投資の代表的な指標であるDow Jones Sustainability World Index(ダウジョーンズ・サステナビリティ・ワールド・インデックス)において、今年も産業別リーダー企業に選定されました。当社がリーダー企業に選ばれるのは15年連続であり、業種トップに選定されたのはこれが8度目となります。
DSM社CEO兼取締役会長フェイケ・シーベスマ(Feike Sijbesma)は、次のようにコメントしています。「DSMは『Purpose led, Performance driven』(目的主導であり、パフォーマンスを重視する)の会社です。サイエンスを基盤とするそのイノベーションの力が、すべての人々に明るい明日を届けるとともに、当社のビジネスの成長を支えています。私たちのこうした取組みが再びDow Jones Sustainability World Indexによって認められたことを誇りに思います。」
DSMは最近では、米Fortune誌の「世界を変える企業」に3年連続で選出されました。またSustainalytics社からも、業界におけるESG(環境、社会、企業ガバナンス)分野の世界的リーダーに2年連続で選ばれ、135社中1位にランクされました。
DSMは、堅調な経営・財務パフォーマンスと野心的な持続可能性に関する取り組みによって成長企業へと躍進し、人・地球・利益という3つの観点から、すべてのステークホルダーに価値を提供してきました。”Growth & Value – Purpose led, Performance driven“という戦略のもと、目的主導型のサイエンス企業として、栄養、健康、持続可能な暮らしの分野をリードしています。栄養・健康、気候・エネルギー、資源・循環の分野を中心に、ユニークなサイエンスに基づく競争力を有するDSMは、世界的な潮流と国連の「持続可能な開発目標」(SDGs)によって生み出される成長機会をとらえ、それに強力に貢献し得る、まさに理想的な企業といえるでしょう。
[画像: https://prtimes.jp/i/29768/16/resize/d29768-16-731006-0.jpg ]
DSM – Bright Science. Brighter Living.™
Royal DSMは、栄養、健康、持続可能な暮らしの分野において事業を展開する「purpose-led」(目的主導型)のグローバル企業です。経済的繁栄、環境問題への取り組み、そして社会の発展を促進し、DSMと関わる全ての人々にとって持続可能な価値を創造します。 DSMは、食品や栄養補助食品、飼料、パーソナルケアおよびアロマ、医療機器、環境に配慮した製品および用途、新たなモビリティとコネクティビティの分野において革新的なビジネスソリューションを提供します。 DSMおよび関連会社の年間の純売上高はおよそ100億ユーロで、社員数は約2万3,000名、Euronext Amsterdamに上場しています。
詳細については https://www.dsm.com/countrysites/japan/ja_JP/home.html をご覧ください。
* 本リリースは2018年9月13日に DSM 社から発表されたプレスリリースを抄訳したものです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
積水ハウス、「SEKISUI HOUSE ESG DATA BOOK 2024」を有価証券報告書と同時公開
@Press / 2024年4月26日 17時30分
-
積水ハウス、「SEKISUI HOUSE ESG DATA BOOK 2024」を有価証券報告書と同時公開
Digital PR Platform / 2024年4月26日 17時30分
-
EY Japan、京都大学経営管理大学院にて「パーパス経営」の寄附講義を2年連続で開講
共同通信PRワイヤー / 2024年4月10日 11時0分
-
dentsu Japan、8 年連続で「東京レインボープライド」にブースを出展
共同通信PRワイヤー / 2024年4月9日 11時30分
-
Arcelikが欧州で持続可能な家電製品のリーディングプロバイダーであるBeko Europeを立ち上げ
共同通信PRワイヤー / 2024年4月3日 10時12分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください